Entries

スポンサーサイト


コメント

本当に本当におめでとうございます暖かい優しい家族同様のスタッフに見守られ。幸せな利用者様が増えますように私も機会があれば是非ご紹介させて頂きます
  • 2011-07-26 14:13
  • run
  • URL
  • 編集

お兄さん、こんにちは♪
オープンおめでとうございますo(^-^)o私、入居するには、まだまだ先の年齢だけど住みたいです(笑)それくらいブログから温かさが伝わってきます。



朋ちゃん、こんにちは♪
昨夜ヘイヘイヘイ!に朋ちゃん出てたよ。シノラーもゲストで出てました。懐かしいね♪
パイナップル大好きなんだね!私は今日、ドラゴンフルーツを食後のデザートにする予定です。
朋ちゃん食べたことありますか?
朋ちゃんの相棒?のいのいとポンポンは、何犬ですか。教えてくださいo(^-^)oいつも楽しいメッセージありがとう。ラブ!

忠通さん&朋チャンこんにちは♪

以前に朋チャンは神とか書いたけど、メッセージ読んでいると本当に一言一言が可愛い(//▽//)
朋チャンらしさと言うか…朋チャン見習って女子力UPしなきゃ!!
私は最近スイカをよく食べてます☆

今度、朋チャンにアドバイス貰いたいことあるのですがメッセージしても大丈夫ですか?
  • 2011-07-26 17:03
  • URL
  • 編集

お兄ちゃんへ

お兄ちゃん、お疲れ様です!!お兄ちゃん、おめでとう。お兄ちゃんの優しい気持ちが溢れてるね。お兄ちゃん、ホントに嬉しいんだね。絵に浮かぶ様なこの文章は、暖かくなれるよ!この写真に写ってるおばあちゃんおじいちゃんは、のんびりしててあったかい・・・お庭を見てるおばあちゃんは、何か可愛いね。こっちを見てるおじいちゃんは、きっとお話してるおばあちゃん達と一緒にお話したいんだと思うよ笑。とっても暖かい写真とお兄ちゃんの優しい言葉、ありがとう。お兄ちゃん、たまにはゆっくりビールでも呑んで、ゆっくり寝てね。ありがとう。love朋美
  • 2011-07-26 21:45
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

こんばんは!メッセージありがとうございます。私は今日1日、韓国な1日でした!起きてすぐに、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩して、支度して昨日も行った韓国サウナに行ってきました。お家を出る時に、ぽんぽん姫が一緒に行くー!行くのぉー!って言うから笑、のぃぽんにお洋服着せて一緒に韓国サウナに出掛けました。私がサウナに入ってる間、ドライバーさんに、のぃぽんをお願いしました。昨日と同じく、塩サウナに出たり入ったりしたよ。お風呂にも長く入って、その後、あかすりしたよ。韓国サウナを出る時に、カウンターの近くにアイスが売ってたから、買っちゃいました。ラムネアイスー!!なんか懐かしい気持ちになっちゃいました!!!車の中でラムネアイス食べながら次は韓国エステに向かったよ。今日はホントはビタミンCエステをやるつもりだったんだけど、最近、吹き出物ちゃんが出てきちゃってたので、エステのオーナーさんと相談して急遽エステのメニューを変えたの。終わって鏡見たら、お肌がしっとりしてて、吹き出物ちゃんがおさまってたよ。。やっぱ凄いよね~韓国のエステ!!韓国エステ最高!!このエステを信じて10回券買ってしまいました!!回数券で買った方が安いんだよ☆私のお家からエステまで車で1時間30分掛かるんだけど・・・遠すぎる笑。でも1時間30分掛けて通う価値があるよ!!でも、残念ながらボディエステは無いの涙。なんでボディの方はジムでがっちしほどほどに鍛えて行きたいと思います!!頑張れ朋ちゃん!!笑。帰りはす~んごい渋滞に巻き込まれ大変でした汗。お家に帰ってきて、昨日作ったお野菜たっぷりトマトスープと、うなぎを食べたよ。デザートは、やっぱりパイナップル笑。やっぱり今、パイナップル食べながらお手紙書いてます。いつから私パイナップルが好きになったんだろう???ぱいなっぷる。ぱいなっぷる。ぱいなっぷる。ちなみにドラゴンフルーツは食べた事あるよ。フルーツの王様って言われてるよね??のぃのぃとぽんぽん姫はチワワちゃんです。皆さんのお手紙はちゃんと全部読ませて貰ってるよ!!!アドバイス出来る事はちゃんとするよ。でも、私がアドバイス貰いたいくらいだけどね笑!!!!明日は、ジムに行ってボディ・コンバットしてくるね。今から、のぃちゃんとぽんぽん姫と、ぽんぽん姫のお友達『ぬいぐるみのうさ子』と遊んで寝るね。love朋美
  • 2011-07-26 22:27
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

おめでとうございます!
あたたかい文章に、じーんときました。

檜の無垢のフローリング…隅々まで、ここで暮らす方々のお身体を気遣われたんだなぁと、すごいなぁと思いました。
皆さんの毎日が、楽しくて素敵でありますように!

忠道さんも、朋ちゃんも毎日が充実しているようで、本当に嬉しいです(o^o^o)
  • 2011-07-26 22:28
  • aya
  • URL
  • 編集

花華

忠道様 朋美様 忠道様 おめでとうございます心温まる情景涙しましたここまでくるのに どんなにか大変だった事でしょう お疲れ様でした朋美様 元気に充実しているようで とても嬉しいです本当に可愛いレディーです私も見習わなくちゃ私は自営の花屋ですが 毎日配達のの中では 朋ちゃんのCDきいています元気貰ってますいつもありがとうございます

朋ちゃん、こんばんは♪

毎日朋ちゃんの1日を知れてファンとしては光栄だし、ファンの質問に気さくに真剣に答えてくれるから大好きだし感激で夢のようです。
でも無理しないでね(>_<)

相棒たちはチワワなんですね。名前の由来は?
実は私、ワンちゃん飼うかも知れなくて名前を考え中なんです。
だから朋ちゃんのメッセージに登場する、のぃのぃポンポンが気になる存在なのだo(^-^)o

最近朋ちゃん見習って運動してて、我ながら健康的な毎日送ってます。
朋ちゃんのおかげだよ。

素敵

素敵 さすが!!
かっちょいいよ 社長
素敵な男になりましたね♡

こんばんは♪
朋チャン今日も充実して過ごしているねえ!!読んでいても楽しくなってきちゃいます(´∀`)
私は…小学生くらいから朋チャンをTVで見て朋チャンみたいになりたい!!って思った憧れの人です☆
前置きが長くなりましたが…アドバイスの件です!!
朋チャンだったら、やりたい事があったりしても、なかなか行動に移せない時や、自分自身何がしたいのか分からなくなった時は、どんな風に乗り越えてきましたか?
いまそういう状態で、なんか自分だけ周りから取り残されている気持ちになったり、やりたい事あるのに出来ない状況とか…。私ダメダメ人間!?とか思っちゃったり(>_<)
『あの頃毎日楽しかったなあ』とか思う日々で朋チャンなら、そんな時どうしてる??
もし…よかったらアドバイスおねがいします(>_<)
  • 2011-07-27 02:05
  • URL
  • 編集

すばらしい環境

ほんとうに、あたたかい光景ですね。すぐれたデザインのインテリアや家具は若い人たちだけのものではなく、むしろ、こうした年配の方にこそどんどん使っていただき、心地よい暮らしをしていただくべきだなと強く思いました!そうした環境を実現された下河原さんの行動力に感動しています。
  • 2011-07-27 11:41
  • teddy
  • URL
  • 編集

皆さん、本当にありがとうございます!

温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。
なんだか妹のファンの方々にまでコメントをいただき、恐縮です。
皆さん、お兄ちゃんにまで気を使わないでもいいですからね(笑)

先日、銀木犀は無事オープンをいたしました。
こうして無事オープンできたこと、スタートを切れたことは、
ひとえに皆様のご協力あっての賜物だと実感しています。

すでに二つ目、三つ目の銀木犀の開所準備を進めております。
やる気に満ちあふれている今がチャンスだと思いがむばってまいります。
どうぞ末永い応援をよろしくお願いいたします。

忠道
  • 2011-07-27 20:57
  • 忠道
  • URL
  • 編集

質問に答えるね。

こんばんは!!今やりたい事があって中々出来なかったり、自分だけ取り残されてる様な気がして・・・自分なりに大変な時・・・結局は自分自身で気が付いて進んで行くんだけどね・・・ん・・・私にもそんな時いっぱいあったよ!!でもね、そんな時があるから、そんな時があったから今、私が居るんだと思うのね。つさんの今の気持ちは私の前の気持ちにすごく似てるから私は今、つさんの今の気持ちを大切にしてあげたいです。とりあえずね、今の自分を無理に背伸びして、こうしなきゃいけない!とか、周りはこんなに前に進んでるのに私だけダメじゃん。とかね、決め付けちゃダメなんだよ!!!!これは今を乗り越える為の通る道なんだよ。きっとね。だからこんな時はこうしたら乗り越えられるとか、決まった言葉はあげられないけど、ごめんね。でもね、周りのお友達と自分を比べたりしちゃダメだよ。でも私はこんな時、何度も何度も無理して自分を責めて大変だったから、ん・・・何したかなぁ???心や体を健康にする為に、環境を変えたり、運動したり食事改善したりしたよ。そしたらそのうちね、自分が大好きになってきたの。そしたらねお友達がいっぱい増えたの。そしたらね、前にいっぱい泣いた事がバカみたいに思えてきてね、それって自分が良くなかったんじゃん笑。って軽い気持ちで思えてね、なんで泣いてたの???ってうまく伝わったかなぁ???結局は自分自身って事なんだと思うよ。こんな事しか言えなくってごめんなさい。love朋美
  • 2011-07-27 22:58
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋チャン~お返事ありがとう(>_<)
憧れの朋チャンも同じ気持ちになったことあるとか似てて嬉しい!!(嬉しいッテ言葉は変かな…汗)
朋チャンの言ったことなんか分かる気がする☆飾ってない言葉でなんか前向きに考えられそう♪本当ありがとうv(^-^)v
やっぱり朋チャンは憧れの人だよ♪
  • 2011-07-28 00:15
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀<鎌ヶ谷>オープン

IMG_2718_convert_20110726104100.jpg

先日、銀木犀へ備品を届け、食堂で事務処理を行っていたら、夕飯のお時間となり
続々とご入居者様がお部屋から降りてきたんです。当たり前のことなんですけどね。

おれ、本当にうれしくなっちゃってさ(涙)。

もうすでに仲良くお話をされるご入居者様、ご近所様かな?もいらしてね。
あー、俺はこれが見たかったんだぁって思ったんだ。


ばあちゃん、その椅子とテーブルいいだろう。全部手作りなんだぜ。座り心地はどうだい?
照明は暗くないかい?さりげなく流してみた音楽は聞こえてる?どんな音楽が好きなの?
空調は寒すぎやしないかい?食事はおいしい?量はもう少し少なめがいいだろ?
もう少し涼しくなってきたら庭でランチしような。俺がめっちゃうまい紅茶を入れるよ。
お部屋はどうだい?檜の無垢のフローリング、すっごくやわらかいでしょう?あったかい?
ご家族の方はどんな様子だい?最低でも1ヶ月に一回は遊びにきてほしいよね。お手紙書こう。
たまには外出もしてみようよ。近くに俺も大好きな大町公園があるんだ。蛍もでるんだぜ。
介護のことは任せてくれ。たっくさんの応募者の中から選ばれた選りすぐりの介護のプロが
みんなの日常生活を守るんだぜ。みんないい人ばかりだから遠慮しちゃぁだめだよ。
玄関のとこに飾ってあるオブジェ見た?あれはHome sweet Homeっていう作品なんだ。
おいらの友達が思いを込めて造ってくれたんだ。

「ここは皆さんの新しいお家なんだ。だから気を使わないで何でも言ってくれよな。俺たちは
未熟者だけど、一生懸命皆さんの生活を支えて、さりげなく心地いいサポートを心がけるからね」

コメント

本当に本当におめでとうございます暖かい優しい家族同様のスタッフに見守られ。幸せな利用者様が増えますように私も機会があれば是非ご紹介させて頂きます
  • 2011-07-26 14:13
  • run
  • URL
  • 編集

お兄さん、こんにちは♪
オープンおめでとうございますo(^-^)o私、入居するには、まだまだ先の年齢だけど住みたいです(笑)それくらいブログから温かさが伝わってきます。



朋ちゃん、こんにちは♪
昨夜ヘイヘイヘイ!に朋ちゃん出てたよ。シノラーもゲストで出てました。懐かしいね♪
パイナップル大好きなんだね!私は今日、ドラゴンフルーツを食後のデザートにする予定です。
朋ちゃん食べたことありますか?
朋ちゃんの相棒?のいのいとポンポンは、何犬ですか。教えてくださいo(^-^)oいつも楽しいメッセージありがとう。ラブ!

忠通さん&朋チャンこんにちは♪

以前に朋チャンは神とか書いたけど、メッセージ読んでいると本当に一言一言が可愛い(//▽//)
朋チャンらしさと言うか…朋チャン見習って女子力UPしなきゃ!!
私は最近スイカをよく食べてます☆

今度、朋チャンにアドバイス貰いたいことあるのですがメッセージしても大丈夫ですか?
  • 2011-07-26 17:03
  • URL
  • 編集

お兄ちゃんへ

お兄ちゃん、お疲れ様です!!お兄ちゃん、おめでとう。お兄ちゃんの優しい気持ちが溢れてるね。お兄ちゃん、ホントに嬉しいんだね。絵に浮かぶ様なこの文章は、暖かくなれるよ!この写真に写ってるおばあちゃんおじいちゃんは、のんびりしててあったかい・・・お庭を見てるおばあちゃんは、何か可愛いね。こっちを見てるおじいちゃんは、きっとお話してるおばあちゃん達と一緒にお話したいんだと思うよ笑。とっても暖かい写真とお兄ちゃんの優しい言葉、ありがとう。お兄ちゃん、たまにはゆっくりビールでも呑んで、ゆっくり寝てね。ありがとう。love朋美
  • 2011-07-26 21:45
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

こんばんは!メッセージありがとうございます。私は今日1日、韓国な1日でした!起きてすぐに、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩して、支度して昨日も行った韓国サウナに行ってきました。お家を出る時に、ぽんぽん姫が一緒に行くー!行くのぉー!って言うから笑、のぃぽんにお洋服着せて一緒に韓国サウナに出掛けました。私がサウナに入ってる間、ドライバーさんに、のぃぽんをお願いしました。昨日と同じく、塩サウナに出たり入ったりしたよ。お風呂にも長く入って、その後、あかすりしたよ。韓国サウナを出る時に、カウンターの近くにアイスが売ってたから、買っちゃいました。ラムネアイスー!!なんか懐かしい気持ちになっちゃいました!!!車の中でラムネアイス食べながら次は韓国エステに向かったよ。今日はホントはビタミンCエステをやるつもりだったんだけど、最近、吹き出物ちゃんが出てきちゃってたので、エステのオーナーさんと相談して急遽エステのメニューを変えたの。終わって鏡見たら、お肌がしっとりしてて、吹き出物ちゃんがおさまってたよ。。やっぱ凄いよね~韓国のエステ!!韓国エステ最高!!このエステを信じて10回券買ってしまいました!!回数券で買った方が安いんだよ☆私のお家からエステまで車で1時間30分掛かるんだけど・・・遠すぎる笑。でも1時間30分掛けて通う価値があるよ!!でも、残念ながらボディエステは無いの涙。なんでボディの方はジムでがっちしほどほどに鍛えて行きたいと思います!!頑張れ朋ちゃん!!笑。帰りはす~んごい渋滞に巻き込まれ大変でした汗。お家に帰ってきて、昨日作ったお野菜たっぷりトマトスープと、うなぎを食べたよ。デザートは、やっぱりパイナップル笑。やっぱり今、パイナップル食べながらお手紙書いてます。いつから私パイナップルが好きになったんだろう???ぱいなっぷる。ぱいなっぷる。ぱいなっぷる。ちなみにドラゴンフルーツは食べた事あるよ。フルーツの王様って言われてるよね??のぃのぃとぽんぽん姫はチワワちゃんです。皆さんのお手紙はちゃんと全部読ませて貰ってるよ!!!アドバイス出来る事はちゃんとするよ。でも、私がアドバイス貰いたいくらいだけどね笑!!!!明日は、ジムに行ってボディ・コンバットしてくるね。今から、のぃちゃんとぽんぽん姫と、ぽんぽん姫のお友達『ぬいぐるみのうさ子』と遊んで寝るね。love朋美
  • 2011-07-26 22:27
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

おめでとうございます!
あたたかい文章に、じーんときました。

檜の無垢のフローリング…隅々まで、ここで暮らす方々のお身体を気遣われたんだなぁと、すごいなぁと思いました。
皆さんの毎日が、楽しくて素敵でありますように!

忠道さんも、朋ちゃんも毎日が充実しているようで、本当に嬉しいです(o^o^o)
  • 2011-07-26 22:28
  • aya
  • URL
  • 編集

花華

忠道様 朋美様 忠道様 おめでとうございます心温まる情景涙しましたここまでくるのに どんなにか大変だった事でしょう お疲れ様でした朋美様 元気に充実しているようで とても嬉しいです本当に可愛いレディーです私も見習わなくちゃ私は自営の花屋ですが 毎日配達のの中では 朋ちゃんのCDきいています元気貰ってますいつもありがとうございます

朋ちゃん、こんばんは♪

毎日朋ちゃんの1日を知れてファンとしては光栄だし、ファンの質問に気さくに真剣に答えてくれるから大好きだし感激で夢のようです。
でも無理しないでね(>_<)

相棒たちはチワワなんですね。名前の由来は?
実は私、ワンちゃん飼うかも知れなくて名前を考え中なんです。
だから朋ちゃんのメッセージに登場する、のぃのぃポンポンが気になる存在なのだo(^-^)o

最近朋ちゃん見習って運動してて、我ながら健康的な毎日送ってます。
朋ちゃんのおかげだよ。

素敵

素敵 さすが!!
かっちょいいよ 社長
素敵な男になりましたね♡

こんばんは♪
朋チャン今日も充実して過ごしているねえ!!読んでいても楽しくなってきちゃいます(´∀`)
私は…小学生くらいから朋チャンをTVで見て朋チャンみたいになりたい!!って思った憧れの人です☆
前置きが長くなりましたが…アドバイスの件です!!
朋チャンだったら、やりたい事があったりしても、なかなか行動に移せない時や、自分自身何がしたいのか分からなくなった時は、どんな風に乗り越えてきましたか?
いまそういう状態で、なんか自分だけ周りから取り残されている気持ちになったり、やりたい事あるのに出来ない状況とか…。私ダメダメ人間!?とか思っちゃったり(>_<)
『あの頃毎日楽しかったなあ』とか思う日々で朋チャンなら、そんな時どうしてる??
もし…よかったらアドバイスおねがいします(>_<)
  • 2011-07-27 02:05
  • URL
  • 編集

すばらしい環境

ほんとうに、あたたかい光景ですね。すぐれたデザインのインテリアや家具は若い人たちだけのものではなく、むしろ、こうした年配の方にこそどんどん使っていただき、心地よい暮らしをしていただくべきだなと強く思いました!そうした環境を実現された下河原さんの行動力に感動しています。
  • 2011-07-27 11:41
  • teddy
  • URL
  • 編集

皆さん、本当にありがとうございます!

温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。
なんだか妹のファンの方々にまでコメントをいただき、恐縮です。
皆さん、お兄ちゃんにまで気を使わないでもいいですからね(笑)

先日、銀木犀は無事オープンをいたしました。
こうして無事オープンできたこと、スタートを切れたことは、
ひとえに皆様のご協力あっての賜物だと実感しています。

すでに二つ目、三つ目の銀木犀の開所準備を進めております。
やる気に満ちあふれている今がチャンスだと思いがむばってまいります。
どうぞ末永い応援をよろしくお願いいたします。

忠道
  • 2011-07-27 20:57
  • 忠道
  • URL
  • 編集

質問に答えるね。

こんばんは!!今やりたい事があって中々出来なかったり、自分だけ取り残されてる様な気がして・・・自分なりに大変な時・・・結局は自分自身で気が付いて進んで行くんだけどね・・・ん・・・私にもそんな時いっぱいあったよ!!でもね、そんな時があるから、そんな時があったから今、私が居るんだと思うのね。つさんの今の気持ちは私の前の気持ちにすごく似てるから私は今、つさんの今の気持ちを大切にしてあげたいです。とりあえずね、今の自分を無理に背伸びして、こうしなきゃいけない!とか、周りはこんなに前に進んでるのに私だけダメじゃん。とかね、決め付けちゃダメなんだよ!!!!これは今を乗り越える為の通る道なんだよ。きっとね。だからこんな時はこうしたら乗り越えられるとか、決まった言葉はあげられないけど、ごめんね。でもね、周りのお友達と自分を比べたりしちゃダメだよ。でも私はこんな時、何度も何度も無理して自分を責めて大変だったから、ん・・・何したかなぁ???心や体を健康にする為に、環境を変えたり、運動したり食事改善したりしたよ。そしたらそのうちね、自分が大好きになってきたの。そしたらねお友達がいっぱい増えたの。そしたらね、前にいっぱい泣いた事がバカみたいに思えてきてね、それって自分が良くなかったんじゃん笑。って軽い気持ちで思えてね、なんで泣いてたの???ってうまく伝わったかなぁ???結局は自分自身って事なんだと思うよ。こんな事しか言えなくってごめんなさい。love朋美
  • 2011-07-27 22:58
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋チャン~お返事ありがとう(>_<)
憧れの朋チャンも同じ気持ちになったことあるとか似てて嬉しい!!(嬉しいッテ言葉は変かな…汗)
朋チャンの言ったことなんか分かる気がする☆飾ってない言葉でなんか前向きに考えられそう♪本当ありがとうv(^-^)v
やっぱり朋チャンは憧れの人だよ♪
  • 2011-07-28 00:15
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

