Entries

スポンサーサイト


コメント

新しい世界に入ってしまった不思議の国のアリスになった感じです実際にご見学させていただけるなんてホントに夢のようで…わたしなりに銀木犀を感じてくいのないようにかえりたいと思いますドキドキワクワク
  • 2011-07-20 22:29
  • マリ☆☆
  • URL
  • 編集

ホントに素敵な作品心が伝わります。ただその空間に居るだけで、癒され和みまたワクワク感もあるでしょうねこの何週間で、優しく心のある筋の通ったお兄様にも支えられ、今、明るく過ごしている可愛い朋ちゃんが存在していると確信しましたとても羨ましく思います。もちろん。他の家族もあっての事とは思いますが。どの仕事も素直な心。前向きで誠意ある気持ちが一番だと思いますが、今、心のない介護や福祉に携わる人が多い事も事実です。とても切なくなります。微力ですが身近な所から変えていけるように、日々励んでいます。いつも励みになる報告ありがとうございます
  • 2011-07-21 00:23
  • run
  • URL
  • 編集

runさんへ

武史君の作品は、観る人に安らぎを与えます。
ご入居者様に伝わればいいのですが。これは私が好きで勝手にやらせていただいていることなので、効果や意義など不明確な部分も多くて。でもなんにもやらないよりは、新しいことに挑戦していきたい気持ちだけです。

妹の朋美には、僕ら家族の方が勇気をたくさんもらっているんですよ。
大変なことがあっても、何度もだめだと思われても、一生懸命前を向いて歩いている。
叩く人もいました。足を引っ張る人もたくさんいたでしょう。自暴自棄になっていた時もあったかもしれません。
それでも生きることをやめないで頑張ってきたからこそ今がある。
朋美をみていても、やっぱり才能って情熱を維持させる能力のことだって思うんです。

私たちも負けてはいられないですね!お互い頑張りましょう。
  • 2011-07-21 03:23
  • 忠道
  • URL
  • 編集

お兄さん、おはよう♪
入居者に伝わると思います♪入居者じゃない私でも柔らかな光を見てたら温かい気持ちになりましたよ。
お兄さんの仕事って、色んな方々の愛や情熱が固まって形になっているんですね。

朋ちゃんの頑張ってる姿もファンにはちゃんと伝わっています♪
だからこんなにたくさん毎日メッセージがあるし、どのメッセージにも愛がこもってます。
何年たっても何があっても変わらず大好きなのは朋ちゃんが相変わらず気さくで純粋だから。人を元気にするパワー持ってる人だと思います。
これも才能の1つですよね♪

お兄さん 朋ちゃん おはようございます❤

「Home sweet Home」素敵な作品ですね(*^_^*)
懐かしく昔に戻ったような、、、故郷を思い出しました。
朋ちゃんの「MOONLIGHT」聞きながら この作品に癒されたいです。

3才の息子も工作に目覚めたのか、、、白トレイとか空箱でいろんなの作ってますよ(*^_^*) 船を作ったり・・・今日は、ソフトクリームの空にストローを小さく切って中に入れて、セロテープでグルグルまいて・・・マラカスだよ~っていってました(*^^)v

今日から、幼稚園は夏休みです(>_<)
毎日が体力勝負です(*^_^*)頑張ります❤ 今日は、雑巾掛けをお手伝いしてくれました❤

今日もお仕事頑張ってください!!

朋ちゃん プチ旅行たのしんでね❤ 

  • 2011-07-21 10:30
  • ぽこぽこ
  • URL
  • 編集

お疲れ様です今日は土用の丑の日。自分にご褒美デパ地下で鰻を買ってで食べます今日も語りつくせない程の色々な事があり、昼が5時になってしまいましたまた明日から頑張れますように
  • 2011-07-21 18:45
  • run
  • URL
  • 編集

いいですね、いいですね!!きっと食器も素敵だったりするのかな~。どうしても食器が割れにくいものになったりしがち…ですもんね。どうなのかな~。それと!朋ちゃん!!熱から復活したよ♪昨日は一日ピークで辛かったけど、朋ちゃんがコメントしてくれてすごい嬉しかったです!!で元気になってYouTubeの朋ちゃんを観ました(*^-')b 明日からまたがんばるぞ~。
  • 2011-07-21 20:02
  • ゆき
  • URL
  • 編集

お兄さんこんばんは。
お仕事お疲れ様です。おにいさんからともちゃんへの兄妹愛が伝わってきました。やっぱり兄妹はいいですよね、うらやましいです。これからも忠道さんとともちゃんを応援してます。
ともちゃんへの気持ちがつづられていてなんだか感動して涙がでてきました。



  • 2011-07-21 22:06
  • tomomi
  • URL
  • 編集

こんばんは!メッセージありがとうございます!!今日はお友達と一緒にプチ旅行に行ってきました。のぃのぃとぽんぽん姫も一緒に連れてったよ!朝早くに起きてお友達をお迎えに行って、びゅんびゅんと車で行ってきたよ。山と海がきれいな所で、噴火の跡が残ってる山を見てきたよ!!ホントに山の真ん中がへこんでて、中々リアルでした。改めて、自然って凄いなぁ・・・なんて思っちゃいました。エステにも行ってきたよ。有名なレストランをお友達が予約しててくれてね、ホント!美味しかったよ~。メインは鴨肉の上にフォアグラが乗っかってたよ!!フォアグラなんて食べたの何年ぶりなんだろう??って思いながら食べたら、口の中でフォアグラがとけて行くようになくなったよ。美味しかったぁぁぁ。お友達とお話が楽しくなっちゃって、何時間レストランに居たのかな???とにかく長居してきちゃった!話は戻るんだけどね、その噴火の跡の山に登れるって言うから、行ってみよう!!って事になって山ひとつ下りて噴火の山に行ってみたの。そしたら・・・私、珍しく車酔いしてしまいました笑。たぶん、人生で二回目くらいなのかな・・・車酔い。なんで、結局は噴火の山に登れなかったです汗。山ひとつ下りて上がってあきらめました汗。帰りは少し渋滞に巻き込まれてしまい、夜になってしまったので、都心??で夜ご飯食べました。今夜はちゃんこ鍋食べてきたよ。ししゃも食べたよ笑。海外で食べるししゃも笑。中々美味しかった!ご飯の後、カラオケに行こう!って事にもなったけど、朝早く起きて今日はいっぱいはしゃいで遊んできたし、車酔いにもなったし、また今度。って事になって、お友達を送って帰ってきました。でも、明日も会うの。実は明日はお父さんの代理でパーティーに参加するのね。それで私1人で行くんだって友達に言ったら、明日私も行きたい!って言ってくれたから明日も一緒です笑。さぁぁ、明日に備えて寝るね。今夜は睡魔がしつこいです笑。武史さん!お久しぶりです!!私の事、覚えてますか??銀座で武史さんの個展をお兄ちゃんと行かせて貰いました!あの時はありがとうございました!あの時に頂いた、ボールペンが勝手に自由自在に動いて絵を描いてくれた額に入った絵は、お父さんのお部屋に飾らせて貰ってます!あの時の武史さんの個展で見た作品達は、不思議な気持ちになりました。一つ一つの作品に個性が輝いてました。世界があって私は武史さんの作品が好きです!お兄ちゃんを困らせちゃだめだよ!って言ってましたよね。最近は、お兄ちゃんに電話して長電話してしまいお兄ちゃんを困らせてしまってます。ごめんなさい。でも、お兄ちゃん忙しくて中々つかまらないんです。だから、お兄ちゃんと電話が繋がったときは、やったー!って感じになっちゃってね、嬉しくなっちゃうんです。お兄ちゃんとの長電話の内容は、だいたいのぃのぃとぽんぽん姫の事についてお話してるんです。ずっとこんな事がしたかったんで許してください!じゃホントに寝ます笑。おやすみなさーいlove朋美
  • 2011-07-21 23:49
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお帰りなさい運転もするのですね私は長いことペーパーから脱出し、運転して8年が過ぎた頃、追突事故に遭い、身体も良くなってきた頃に、また追突に遭いましたそれから少し恐くなり、2年半前には手放しました朋ちゃんも運転は気をつけてくださいね日本と違ってマナーの悪い人はいないのかな今日はお疲れ様でした明日もパーティー大変ですが、楽しんできてくださいね
  • 2011-07-22 00:39
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃん帰ってきてたんですね(^^)お帰りなさい♬
最近、お兄さんのブログを見つけて全部読みましたよ。お兄さんがブログをしているお陰で朋ちゃんのことも、家族の事も、お兄さんのお仕事熱血ぶりも読めて嬉しいです。
私は船橋に住んでいます。実はペガサス乗馬クラブの近くです♬
結婚して、乗馬できるほど豊かな生活ができないので、いつも素通りしていますが、朋ちゃんいるかなぁ~って気にかけています♪
昨日、youtubeで朋ちゃんを観ました。朋ちゃんは変わらず綺麗でしたよ☆
これからも、朋ちゃんとお兄さんのブログ応援しますね(●^o^●)

楽しんできてくださいね

 朋ちゃんへ

 旅行、楽しんできたようですね。友達がいてうらやましいですね。僕はいないんで・・・(><)
 ところで今日はパーティーなんですね。大変だと思うけど、楽しんできてくださいね。
  • 2011-07-22 17:01
  • KAZU
  • URL
  • 編集

朋ちゃんおかえりなさいプチ旅行楽しかったみたいですねメール見てても楽しかったのが伝わってきます
朋ちゃんは二回しか車酔いした事ないんですね!あたしはしょっちゅう酔っちゃいます
小さい頃よりは強くなりました
朋ちゃんのお友達さんがうらやましい
朋ちゃんとおでかけできるなんてあたしには夢のようです!
フォアグラあたしも昔たべたことあるけどおいしいですよね
今日はお父様の代理でお友達とパーティーにいくんですねなんかすごいなぁ
パーティーに出席する朋ちゃんがみたいです!
  • 2011-07-22 17:58
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

ちょっと古いブログへの投稿でごめんなさい。runさんへという忠通さんのコメントを見て、本当に、感激しました。朋ちゃんってとっても前向きに歩いているのを知って、私も前向きにならないとと思いました。うちの猫の名前は「とも」ですが、前に買っていた人が朋ちゃんが大好きで、その人が交通事故で飼えなくなったので私が飼っていますが、もう、14歳になります(^^ゞ
あれから14年の間、もがき苦しんでいた朋ちゃんを見ていて、また、ウマにのったら心が落ち着くのにとかいろいろ影で心配していたのですが、杞憂のようですね!

因みに、朋ちゃんに影響されてか、50を過ぎてから乗馬を始めて、ただいま、はまっています。朋ちゃんの人生そのものが多くの人に勇気を与えていると思います。応援してますよ!

そして、素晴らしい家族に支えられているというのを見て、素敵だなと思いました。忠道さんって素敵だと思います。震災があって、つくづく家族の大切さを実感しました。もっとも、来月父の17回忌ですから、もう、父とは会えませんし、一人暮らしで関西の実家から離れた茨城県に住んでいますが、兄と妹と母を大切にしなければと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀にアートがやってきた

IMG_2571_convert_20110720202927.jpg

いよいよ自社運営高齢者住宅 銀木犀<鎌ヶ谷>にアート作品がやってまいりました。
銀木犀<鎌ヶ谷>では、様々な作家さんにご協力を依頼させていただいておりますが、
トップバッターは造形作家の内林武史さん。僕らはたけしくんって呼んでます。

IMG_2598_convert_20110720201519.jpg

武史君はとても有名な造形作家で、毎年様々な展覧会に作品を出品している方です。
今年は銀座の ITO-YA(伊東屋)で個展を行いました。今、大注目の作家さんです。

IMG_2596_convert_20110720202049.jpg

たけしくんの作品の魅力は、あくまでも個人的感想ですが、幼い頃に図工にはまって
いた自分を思い出すnostalgie 郷愁、懐古の意にあると感じています。

IMG_2594_convert_20110720201330.jpg

どこか懐かしさを感じて、それでいて古さとは違う異国の文化みたいな世界観。
私は、彼の作品に出会ったとき、この人はきっと小さい頃から図工が大好きで、
そのまんま大人になった方なんだろうな・・・なんて思ったものです。
すんません、たけしくん!でも本当に素敵な方なんです。
先月は一緒に気仙沼にも行きました。みんなのお兄ちゃんみたいな存在です。

IMG_2582_convert_20110720202401.jpg

そして、今回の目玉がこの作品。
エントランスオブジェ「Home sweet Home」です。
私は、ここに光るオブジェがほしい。ここは施設ではなく住宅。とだけ、
彼にリクエストさせていただきました。そしてこの作品が出来上がったのです。

まさに、ひとつひとつが私の家。高齢者専用賃貸住宅を見事に表現してくれました。
このエントランスオブジェは、銀木犀スタッフへのメッセージにもなります。

IMG_2586_convert_20110720202620.jpg
写真:内林武史さん

私は、もし自分が高齢者住宅を運営することになったら、たくさんの作家さんたちの
作品を展示するアトリエのような家を造りたいといつも周囲に話していました。
いよいよその夢が叶います。
介護を必要とする高齢者は、どうしても家にいる時間がほとんどになってしまいます。
だからこそ家にいながらたくさんの想像力が生まれるアート作品が力を発揮する。
その気になれば異国の地にだって飛んで行けるかもしれない。

武史くん。本当にありがとうございます。感謝しきれないほど感謝しております。
武史くんと一緒にいると、才能って言うのは、やっぱり情熱を維持させる能力のことだって思います。
また一緒に気仙沼いこーね!台北も行こうよー!!(笑)

アトリエ・ガラグ / 内林武史さんのウェブサイト
http://www.garag.net/

コメント

新しい世界に入ってしまった不思議の国のアリスになった感じです実際にご見学させていただけるなんてホントに夢のようで…わたしなりに銀木犀を感じてくいのないようにかえりたいと思いますドキドキワクワク
  • 2011-07-20 22:29
  • マリ☆☆
  • URL
  • 編集

ホントに素敵な作品心が伝わります。ただその空間に居るだけで、癒され和みまたワクワク感もあるでしょうねこの何週間で、優しく心のある筋の通ったお兄様にも支えられ、今、明るく過ごしている可愛い朋ちゃんが存在していると確信しましたとても羨ましく思います。もちろん。他の家族もあっての事とは思いますが。どの仕事も素直な心。前向きで誠意ある気持ちが一番だと思いますが、今、心のない介護や福祉に携わる人が多い事も事実です。とても切なくなります。微力ですが身近な所から変えていけるように、日々励んでいます。いつも励みになる報告ありがとうございます
  • 2011-07-21 00:23
  • run
  • URL
  • 編集

runさんへ

武史君の作品は、観る人に安らぎを与えます。
ご入居者様に伝わればいいのですが。これは私が好きで勝手にやらせていただいていることなので、効果や意義など不明確な部分も多くて。でもなんにもやらないよりは、新しいことに挑戦していきたい気持ちだけです。

妹の朋美には、僕ら家族の方が勇気をたくさんもらっているんですよ。
大変なことがあっても、何度もだめだと思われても、一生懸命前を向いて歩いている。
叩く人もいました。足を引っ張る人もたくさんいたでしょう。自暴自棄になっていた時もあったかもしれません。
それでも生きることをやめないで頑張ってきたからこそ今がある。
朋美をみていても、やっぱり才能って情熱を維持させる能力のことだって思うんです。

私たちも負けてはいられないですね!お互い頑張りましょう。
  • 2011-07-21 03:23
  • 忠道
  • URL
  • 編集

お兄さん、おはよう♪
入居者に伝わると思います♪入居者じゃない私でも柔らかな光を見てたら温かい気持ちになりましたよ。
お兄さんの仕事って、色んな方々の愛や情熱が固まって形になっているんですね。

朋ちゃんの頑張ってる姿もファンにはちゃんと伝わっています♪
だからこんなにたくさん毎日メッセージがあるし、どのメッセージにも愛がこもってます。
何年たっても何があっても変わらず大好きなのは朋ちゃんが相変わらず気さくで純粋だから。人を元気にするパワー持ってる人だと思います。
これも才能の1つですよね♪

お兄さん 朋ちゃん おはようございます❤

「Home sweet Home」素敵な作品ですね(*^_^*)
懐かしく昔に戻ったような、、、故郷を思い出しました。
朋ちゃんの「MOONLIGHT」聞きながら この作品に癒されたいです。

3才の息子も工作に目覚めたのか、、、白トレイとか空箱でいろんなの作ってますよ(*^_^*) 船を作ったり・・・今日は、ソフトクリームの空にストローを小さく切って中に入れて、セロテープでグルグルまいて・・・マラカスだよ~っていってました(*^^)v

今日から、幼稚園は夏休みです(>_<)
毎日が体力勝負です(*^_^*)頑張ります❤ 今日は、雑巾掛けをお手伝いしてくれました❤

今日もお仕事頑張ってください!!

朋ちゃん プチ旅行たのしんでね❤ 

  • 2011-07-21 10:30
  • ぽこぽこ
  • URL
  • 編集

お疲れ様です今日は土用の丑の日。自分にご褒美デパ地下で鰻を買ってで食べます今日も語りつくせない程の色々な事があり、昼が5時になってしまいましたまた明日から頑張れますように
  • 2011-07-21 18:45
  • run
  • URL
  • 編集

いいですね、いいですね!!きっと食器も素敵だったりするのかな~。どうしても食器が割れにくいものになったりしがち…ですもんね。どうなのかな~。それと!朋ちゃん!!熱から復活したよ♪昨日は一日ピークで辛かったけど、朋ちゃんがコメントしてくれてすごい嬉しかったです!!で元気になってYouTubeの朋ちゃんを観ました(*^-')b 明日からまたがんばるぞ~。
  • 2011-07-21 20:02
  • ゆき
  • URL
  • 編集

お兄さんこんばんは。
お仕事お疲れ様です。おにいさんからともちゃんへの兄妹愛が伝わってきました。やっぱり兄妹はいいですよね、うらやましいです。これからも忠道さんとともちゃんを応援してます。
ともちゃんへの気持ちがつづられていてなんだか感動して涙がでてきました。



  • 2011-07-21 22:06
  • tomomi
  • URL
  • 編集

こんばんは!メッセージありがとうございます!!今日はお友達と一緒にプチ旅行に行ってきました。のぃのぃとぽんぽん姫も一緒に連れてったよ!朝早くに起きてお友達をお迎えに行って、びゅんびゅんと車で行ってきたよ。山と海がきれいな所で、噴火の跡が残ってる山を見てきたよ!!ホントに山の真ん中がへこんでて、中々リアルでした。改めて、自然って凄いなぁ・・・なんて思っちゃいました。エステにも行ってきたよ。有名なレストランをお友達が予約しててくれてね、ホント!美味しかったよ~。メインは鴨肉の上にフォアグラが乗っかってたよ!!フォアグラなんて食べたの何年ぶりなんだろう??って思いながら食べたら、口の中でフォアグラがとけて行くようになくなったよ。美味しかったぁぁぁ。お友達とお話が楽しくなっちゃって、何時間レストランに居たのかな???とにかく長居してきちゃった!話は戻るんだけどね、その噴火の跡の山に登れるって言うから、行ってみよう!!って事になって山ひとつ下りて噴火の山に行ってみたの。そしたら・・・私、珍しく車酔いしてしまいました笑。たぶん、人生で二回目くらいなのかな・・・車酔い。なんで、結局は噴火の山に登れなかったです汗。山ひとつ下りて上がってあきらめました汗。帰りは少し渋滞に巻き込まれてしまい、夜になってしまったので、都心??で夜ご飯食べました。今夜はちゃんこ鍋食べてきたよ。ししゃも食べたよ笑。海外で食べるししゃも笑。中々美味しかった!ご飯の後、カラオケに行こう!って事にもなったけど、朝早く起きて今日はいっぱいはしゃいで遊んできたし、車酔いにもなったし、また今度。って事になって、お友達を送って帰ってきました。でも、明日も会うの。実は明日はお父さんの代理でパーティーに参加するのね。それで私1人で行くんだって友達に言ったら、明日私も行きたい!って言ってくれたから明日も一緒です笑。さぁぁ、明日に備えて寝るね。今夜は睡魔がしつこいです笑。武史さん!お久しぶりです!!私の事、覚えてますか??銀座で武史さんの個展をお兄ちゃんと行かせて貰いました!あの時はありがとうございました!あの時に頂いた、ボールペンが勝手に自由自在に動いて絵を描いてくれた額に入った絵は、お父さんのお部屋に飾らせて貰ってます!あの時の武史さんの個展で見た作品達は、不思議な気持ちになりました。一つ一つの作品に個性が輝いてました。世界があって私は武史さんの作品が好きです!お兄ちゃんを困らせちゃだめだよ!って言ってましたよね。最近は、お兄ちゃんに電話して長電話してしまいお兄ちゃんを困らせてしまってます。ごめんなさい。でも、お兄ちゃん忙しくて中々つかまらないんです。だから、お兄ちゃんと電話が繋がったときは、やったー!って感じになっちゃってね、嬉しくなっちゃうんです。お兄ちゃんとの長電話の内容は、だいたいのぃのぃとぽんぽん姫の事についてお話してるんです。ずっとこんな事がしたかったんで許してください!じゃホントに寝ます笑。おやすみなさーいlove朋美
  • 2011-07-21 23:49
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお帰りなさい運転もするのですね私は長いことペーパーから脱出し、運転して8年が過ぎた頃、追突事故に遭い、身体も良くなってきた頃に、また追突に遭いましたそれから少し恐くなり、2年半前には手放しました朋ちゃんも運転は気をつけてくださいね日本と違ってマナーの悪い人はいないのかな今日はお疲れ様でした明日もパーティー大変ですが、楽しんできてくださいね
  • 2011-07-22 00:39
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃん帰ってきてたんですね(^^)お帰りなさい♬
最近、お兄さんのブログを見つけて全部読みましたよ。お兄さんがブログをしているお陰で朋ちゃんのことも、家族の事も、お兄さんのお仕事熱血ぶりも読めて嬉しいです。
私は船橋に住んでいます。実はペガサス乗馬クラブの近くです♬
結婚して、乗馬できるほど豊かな生活ができないので、いつも素通りしていますが、朋ちゃんいるかなぁ~って気にかけています♪
昨日、youtubeで朋ちゃんを観ました。朋ちゃんは変わらず綺麗でしたよ☆
これからも、朋ちゃんとお兄さんのブログ応援しますね(●^o^●)

楽しんできてくださいね

 朋ちゃんへ

 旅行、楽しんできたようですね。友達がいてうらやましいですね。僕はいないんで・・・(><)
 ところで今日はパーティーなんですね。大変だと思うけど、楽しんできてくださいね。
  • 2011-07-22 17:01
  • KAZU
  • URL
  • 編集

朋ちゃんおかえりなさいプチ旅行楽しかったみたいですねメール見てても楽しかったのが伝わってきます
朋ちゃんは二回しか車酔いした事ないんですね!あたしはしょっちゅう酔っちゃいます
小さい頃よりは強くなりました
朋ちゃんのお友達さんがうらやましい
朋ちゃんとおでかけできるなんてあたしには夢のようです!
フォアグラあたしも昔たべたことあるけどおいしいですよね
今日はお父様の代理でお友達とパーティーにいくんですねなんかすごいなぁ
パーティーに出席する朋ちゃんがみたいです!
  • 2011-07-22 17:58
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

ちょっと古いブログへの投稿でごめんなさい。runさんへという忠通さんのコメントを見て、本当に、感激しました。朋ちゃんってとっても前向きに歩いているのを知って、私も前向きにならないとと思いました。うちの猫の名前は「とも」ですが、前に買っていた人が朋ちゃんが大好きで、その人が交通事故で飼えなくなったので私が飼っていますが、もう、14歳になります(^^ゞ
あれから14年の間、もがき苦しんでいた朋ちゃんを見ていて、また、ウマにのったら心が落ち着くのにとかいろいろ影で心配していたのですが、杞憂のようですね!

因みに、朋ちゃんに影響されてか、50を過ぎてから乗馬を始めて、ただいま、はまっています。朋ちゃんの人生そのものが多くの人に勇気を与えていると思います。応援してますよ!

そして、素晴らしい家族に支えられているというのを見て、素敵だなと思いました。忠道さんって素敵だと思います。震災があって、つくづく家族の大切さを実感しました。もっとも、来月父の17回忌ですから、もう、父とは会えませんし、一人暮らしで関西の実家から離れた茨城県に住んでいますが、兄と妹と母を大切にしなければと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

