Entries

スポンサーサイト


コメント

感動

お母様素敵。下河原家は本当にみなさん愛がつまった家族ですね。うらやましい。
  • 2011-06-29 20:40
  • 仁美
  • URL
  • 編集

素敵

お母様素敵。下河原家はみなさん本当に愛がつまった家族ですね。うらやましいです。
  • 2011-06-29 20:42
  • 仁美
  • URL
  • 編集

お母様のブリザードフラワー素敵ですね。一生残る宝物だと思います。

マザコンと堂々言える忠道さんも素敵です。

温かい家族愛がうかがえます。

私もそう思われる母になりたいです
  • 2011-06-29 21:52
  • tomomi
  • URL
  • 編集

またまたうるうるきちゃいました

家族愛ってホントに大事だなぁ

入居されるかたも家族愛につつまれて家族みたいになられるのかなぁ

マザコンって素敵だとおもいます母親がだいすきなんて最高なことだとおもいまぁす

暖かいお話ありがとうございました
  • 2011-06-30 08:42
  • マリ
  • URL
  • 編集

お母様のブリザードフラワーすごく素敵ですね。
私にはこんなこと…って、こんなに気持ちのこもっている贈り物もらえるなんて…というか、自分にプレゼントされるよりも、嬉しい贈り物ですね。
贈る人は入居者さんですが、一つ一つに大事な息子への愛が詰まり詰まっている!そんな気がします!素敵なお母様だな!見習わなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011-06-30 20:59
  • 仲間
  • URL
  • 編集

お母様のブリザードフラワーすごく素敵ですね。
私にはこんなこと…って、こんなに気持ちのこもっている贈り物もらえるなんて…というか、自分にプレゼントされるよりも、嬉しい贈り物ですね。
贈る人は入居者さんですが、一つ一つに大事な息子への愛が詰まり詰まっている!そんな気がします!素敵なお母様だな!見習わなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011-06-30 21:00
  • ミホコ
  • URL
  • 編集

お母様、本当に素晴らしいと思います。

「贈り物は金額じゃないよ、気持ちだよ」って言うけれど、それって一番難しいんじゃないかな?と思うこの頃…。

高い金額の物をプレゼントしたり、サプライズを計画したりってよく聞く話だけど…、それが悪いとは言わないけれど、なんとなく自己満足的なものを感じてしまって。

お母様がお花を作られたように、本当に相手のことを想って、心を込めて何かをできるような人に、私もなりたいです。

忠道さん、照れるかもしれないけど、お母様を大好きな気持ち、お母様に言葉にしてお伝えくださいね!
もう言ってるかな(*^_^*)
  • 2011-06-30 21:57
  • aya
  • URL
  • 編集

素敵なお花に素敵なお母様お兄様。 家族愛って素敵ですね(*^_^*)
マザコン(>_<)素晴らしい事だと思います(*^^)v
親を大事にしない人は好きになれないなっ。

うちは幼い頃から喧嘩の日々でしたが、朝夜寝る暇もなく頑張って働いていた父母が大好きですね❤
頑張りすぎて、最後ははじけちゃいましたが(;一_一)
パチンコにはしって困った母になりました(>_<)

そんな母に苦労しましたが、やっぱり切れないし感謝してるし大事に思いますね(*^_^*) 

家族の絆 血のつながりってスゴイです。



  • 2011-06-30 22:24
  • りんりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

母からの贈り物

IMG_1891_convert_20110629153644.jpg

先日、母から手作りのブリザードフラワーが届いた。
なんでもぶりざーどふらわーっていうのは、ずーーと
このままの姿を保つ加工を加えた創作生け花なんだそうです。

なんでも7月にオープンする高齢者住宅銀木犀<鎌ヶ谷>にご入居される
皆様へひとつひとつ手作りのブリザードフラワーをプレゼントしたいとの
ことなのだ。母さんありがとう。あと少しで泣いちゃうところでした(笑)。

『何かお手伝いしたくて、私にはこんなことぐらいしかできないから・・』
そう言う母さん。また泣いちゃいそうになりますから~(笑)

これ、53個も作ろうと思ったら、相当大変なはずです。よね?
手間ひまかかってるだろうに・・。なんだか最近、正々堂々マザコンです(笑)。

コメント

感動

お母様素敵。下河原家は本当にみなさん愛がつまった家族ですね。うらやましい。
  • 2011-06-29 20:40
  • 仁美
  • URL
  • 編集

素敵

お母様素敵。下河原家はみなさん本当に愛がつまった家族ですね。うらやましいです。
  • 2011-06-29 20:42
  • 仁美
  • URL
  • 編集

お母様のブリザードフラワー素敵ですね。一生残る宝物だと思います。

マザコンと堂々言える忠道さんも素敵です。

温かい家族愛がうかがえます。

私もそう思われる母になりたいです
  • 2011-06-29 21:52
  • tomomi
  • URL
  • 編集

またまたうるうるきちゃいました

家族愛ってホントに大事だなぁ

入居されるかたも家族愛につつまれて家族みたいになられるのかなぁ

マザコンって素敵だとおもいます母親がだいすきなんて最高なことだとおもいまぁす

暖かいお話ありがとうございました
  • 2011-06-30 08:42
  • マリ
  • URL
  • 編集

お母様のブリザードフラワーすごく素敵ですね。
私にはこんなこと…って、こんなに気持ちのこもっている贈り物もらえるなんて…というか、自分にプレゼントされるよりも、嬉しい贈り物ですね。
贈る人は入居者さんですが、一つ一つに大事な息子への愛が詰まり詰まっている!そんな気がします!素敵なお母様だな!見習わなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011-06-30 20:59
  • 仲間
  • URL
  • 編集

お母様のブリザードフラワーすごく素敵ですね。
私にはこんなこと…って、こんなに気持ちのこもっている贈り物もらえるなんて…というか、自分にプレゼントされるよりも、嬉しい贈り物ですね。
贈る人は入居者さんですが、一つ一つに大事な息子への愛が詰まり詰まっている!そんな気がします!素敵なお母様だな!見習わなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011-06-30 21:00
  • ミホコ
  • URL
  • 編集

お母様、本当に素晴らしいと思います。

「贈り物は金額じゃないよ、気持ちだよ」って言うけれど、それって一番難しいんじゃないかな?と思うこの頃…。

高い金額の物をプレゼントしたり、サプライズを計画したりってよく聞く話だけど…、それが悪いとは言わないけれど、なんとなく自己満足的なものを感じてしまって。

お母様がお花を作られたように、本当に相手のことを想って、心を込めて何かをできるような人に、私もなりたいです。

忠道さん、照れるかもしれないけど、お母様を大好きな気持ち、お母様に言葉にしてお伝えくださいね!
もう言ってるかな(*^_^*)
  • 2011-06-30 21:57
  • aya
  • URL
  • 編集

素敵なお花に素敵なお母様お兄様。 家族愛って素敵ですね(*^_^*)
マザコン(>_<)素晴らしい事だと思います(*^^)v
親を大事にしない人は好きになれないなっ。

うちは幼い頃から喧嘩の日々でしたが、朝夜寝る暇もなく頑張って働いていた父母が大好きですね❤
頑張りすぎて、最後ははじけちゃいましたが(;一_一)
パチンコにはしって困った母になりました(>_<)

そんな母に苦労しましたが、やっぱり切れないし感謝してるし大事に思いますね(*^_^*) 

家族の絆 血のつながりってスゴイです。



  • 2011-06-30 22:24
  • りんりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

