Entries

スポンサーサイト


コメント

お兄さん

日帰り出張ですか?おつかれさまでした。仕事、ボランティア大変ですね。どうかお兄さまのお体大事になさってくださいね。私は大学卒業後、大阪で働いていました。1人で不安だったけど、人情の街、おおさか!最高でした。大阪に今度は旅行行ってみてください。楽しいですよ。仁美
  • 2011-06-28 21:03
  • 仁美
  • URL
  • 編集

愛ってホントに大事ですね



わたしも将来は愛があるところに住みたいって思っちゃいますもん

いっぱい愛を与えれるひとにもなりたいなぁ
  • 2011-06-30 08:46
  • マリ
  • URL
  • 編集

度々の出張お疲れさまです。
移動するだけでも体力を消耗すると思いますので、さらに暑さで体調を崩されないようご自愛下さいね!

ところで驚いたのが、こちら、うちからめっちゃ近いのです~!
車で10分もかからないかと思います。
自宅の近所に忠道さんがいらしていたなんて、不思議なかんじです(^-^)
  • 2011-06-30 22:07
  • aya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

大阪に来ています!


大阪のある住宅型有料老人ホームに来ています。

一階に透析クリニックが併設されている医療併設型高齢者住宅です。
まさに今後、ニーズの高い事業形態といえます。

がしかし、お話を伺ったところ、高齢者住宅の運営事業者が医療法人と同一建物において事業連携する場合、そう簡単には進まないのだと強く感じました。

まず、立ち上げから両社間の綿密な制度設計が必要不可欠です。もちろんそれは人員配置から建物設計にいたるまで全てにおいて同意作業が必要。
同じ方向を向いていなければ、最高のサービス提供どころか、入居者獲得さえままならないのが現実です。

今回の透析クリニック併設型老人ホーム視察において、特に参考となるサービスや建物設計、目新しさなどを見つけることはできませんでしたが、逆に最も大切なことを改めて再認識することが出来ました。

それは、愛です。信頼関係です。マジです。

では、東京に帰ります。


コメント

お兄さん

日帰り出張ですか?おつかれさまでした。仕事、ボランティア大変ですね。どうかお兄さまのお体大事になさってくださいね。私は大学卒業後、大阪で働いていました。1人で不安だったけど、人情の街、おおさか!最高でした。大阪に今度は旅行行ってみてください。楽しいですよ。仁美
  • 2011-06-28 21:03
  • 仁美
  • URL
  • 編集

愛ってホントに大事ですね



わたしも将来は愛があるところに住みたいって思っちゃいますもん

いっぱい愛を与えれるひとにもなりたいなぁ
  • 2011-06-30 08:46
  • マリ
  • URL
  • 編集

度々の出張お疲れさまです。
移動するだけでも体力を消耗すると思いますので、さらに暑さで体調を崩されないようご自愛下さいね!

ところで驚いたのが、こちら、うちからめっちゃ近いのです~!
車で10分もかからないかと思います。
自宅の近所に忠道さんがいらしていたなんて、不思議なかんじです(^-^)
  • 2011-06-30 22:07
  • aya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

