Entries

スポンサーサイト


コメント

うぁ☆

ホントに完成が楽しみでなりません☆☆

是非ご見学させていただきたいなぁ(≧∇≦)
  • 2011-06-19 16:24
  • マリ
  • URL
  • 編集

おはようございまーす!!この前お兄ちゃんに電話したら、半身浴してるって言ってたから昨日の夜は、ジャグジーに何回も出たり入ったりして半身浴して・・・そんな繰り返しをしました!!そしたら超早く寝ちゃってたらしく、起きたらテレビつけっぱなしでした・・・でも、嬉しい事に、2日ぶりのお天気です!!2日間大雨だったから、のぃちゃんとぽんぽん姫がお散歩出来なくてずっとかわいそうだったから嬉しいです!日本もつゆの季節かな??昨日は父の日だったね~。私はお花あげたよv-238喜んでくれたよ!!みんなのお父さんは喜んでくれたかな??私、お父さんが側に居てくれてたから、今こんなに元気になったんだ・・・お父さんありがとうってお花あげた時にしみじみ思っちゃったょ。一緒にご飯を食べたり、お買い物に出掛けたり・・・普通の事が1番大事で幸せなんだね。お金じゃ買えないものって、こんなに素敵であったかくて言葉にあらわせない気持ちになるんだね。お父さんありがとう。
  • 2011-06-20 08:28
  • 朋美
  • URL
  • 編集

家族がみんな団結していて うらやましいです(*^_^*) 昨日の父の日は父が仕事で使う ワイシャツ とスラックス 買いました。 喜んでくれて嬉しかったです!
  • 2011-06-20 10:51
  • ちか
  • URL
  • 編集

ホントにホントに家族ってだいじだねぇ(T_T)

わたしもいまの家族と私の両親兄妹おばあちゃん、ホントに大切ですし、感謝の気持ちを伝えないとなぁっておもいます

朋ちゃんもだいすきなひと達に囲まれて幸せそうでなによりです~
  • 2011-06-20 14:36
  • マリ
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ

こんばんはv-360久しぶりだねv-343
tomoちゃんも昨日銭湯にいきました。朝風呂は一人で夜は家族と二回も行きました。家族は朝風呂に行ったのは知らないんだ笑v-356釜風呂やサウナに立ち湯。。銭湯は気持ちがいいよねv-354 父の日はともちゃんはお花あげたんだ~、お父さん喜んだでしようね。
これからジメジメの梅雨がやってきます。天気のいいうちに草取りや、大物洗濯、頑張らなきゃ\(^o^)/ 最近草取りにはまってるの笑 そしてお花を育てたり野菜を育てたり。緑のカーテンの朝顔もね☆ 花のなかでもバラに興味がでてきてね、ピエール っていうバラを地植えしたんだよ。すごくかわいらしくて、きれいなんだ。写真でしか見たことないけどねe-339 ともちゃんもよかったらチェックしてみて(^_-)-☆

ともちゃんものいのいちゃんたちも元気そうでよかったv-353

ともちゃん今日もありがとv-343
ともちゃんだ~~~~~いすきv-344


  • 2011-06-20 22:23
  • tomomi
  • URL
  • 編集

こんばんは。久しぶりにこんな時間まで出掛けてました!最近、韓国サウナにハマっててね、さっきまでお友達と一緒に行ってたの。本格的な韓国のサウナでね、釜みたいなサウナのお家に入ったり、塩の上に寝て汗流したりね、アカスリもあったりエステやマッサージもご飯屋さんもあるんだよ!!中々楽しいよ!!最近、行きたい!って思ったらすぐに行っちゃうところ・・・韓国サウナ!ちかちゃん・マリちゃん・tomoちゃんメッセージありがとう!!家族ってホント大事だよね。父の日にみんなもプレゼントあげたんだね!!父の日のパパの気持ちってどんなんだろうね??私も前にプチトマトを育てたときがあったよ。育ったトマトを食べた時、嬉しくて中々噛まなかったんだよね笑。ガーデニングにも興味があるー!!この国は毎日あっついからひまわりとか綺麗に育つかな??今度、お花のたねを見に行ってくるね。おやすみーん
  • 2011-06-21 03:06
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃん近況報告ありがとうございます

ホントに父の日のお父さんどんな気持ちなんだろう

はぁ~わたしも女磨きがんばるぞ

朋ちゃんのまねしてイネスシークレットかっちゃいましたからがんばるしかない笑

またメールを楽しみにしています(>_<)
  • 2011-06-21 15:57
  • マリ
  • URL
  • 編集

嬉しかったですね。

 朋ちゃんの久々な書き込みがあって嬉しかったですよ。これからも朋ちゃんの書き込みを楽しみにしてます。
 ところで、父の日はビールやタバコ買ったり、肩揉んだりしましたよ。すごく喜んでくれて嬉しかったですね。
  • 2011-06-21 15:59
  • KAZU
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ…仁美andそらより

お久しぶりです。覚えてくださってたらうれしいです。仁美です。朋ちゃん、とても充実した日々をおくっているようで、私もうれしいです。朋ちゃんがハッピーだと私もうれしいです。父の日、朋ちゃんのお父様に私からもありがとうございますって言いたいです。こんな素敵な朋ちゃんをうみ育てていつも大きな愛で包んでくれる朋ちゃんパパ。朋ちゃんを元気にしてくれてありがとうございますって伝えたいです。私の父は大手術のあと一時期元気になりましたが、検査でひっかかり、来月心臓にペースメーカーを入れることになりました。私は生活の中で色々なことがたくさんあり、また精神的に体調を崩してしまいました。今日は診察だったのですが、しばらく薬を増やして身体を休め、自分の休養と子育て以外はドクターストップがかかりました(T_T)家族にまた迷惑かけて助けてもらわないといけなくなってしまったのだけれど、家族から見たら、また~⁉いつになったら治るの?って感じなので、家族に伝えられずにいます。1人で乗り超えられるかな?がんばりますね。朋ちゃんのハッピーを遠くからですが、応援しています!仁美より。
  • 2011-06-21 21:07
  • 仁美andそら
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

はじめまして(*^_^*)
近況報告ありがとうございます。 
嬉しすぎてテンションあがっちゃいました❤

韓国サウナですか(>_<)
なんだか楽しそうですね~。
充実した日々を送ってらしゃるみたいで私も幸せです!

私の父は小さい時に再婚して義理父になりますが・・・
私たち4人兄弟を育ててくれました。
不器用で照れ屋な父ですが、ホントに大好きで感謝してます。
色々ありましたが、家族ってホントに大切で大事で・・・。
そして私も結婚して新しい家族ができ、2児の母になりました。
今、とても幸せです。

朋ちゃんは私の唯一好きになった歌手です。
可愛くて面白くて、歌声も大好きです。 朋ちゃんの透きとおった歌声が
心に響きます。

何度聞いても聞いても朋ちゃんの歌大好きです。

あっ!!
わかります。私も中々トマトかまなかった。
一日に何度も何度も外ででトマトの様子を見にいったり・・・。
今年はいろんなお野菜を庭に植えました❤
お花(ひまわり)も植えましたよ!
早く梅雨よ~明けてくれ~(>_<)



  • 2011-06-22 00:05
  • りんりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀の予防医学

DSC_8432_convert_20120404221818.jpg

今日は銀木犀で予防医学の勉強会を行いました。

お口のケア「口腔ケア」についての勉強会です。
あなどるなかれ。実は口腔ケアは予防医学の中でも最も大切とされるケアなんです。
昨年、北海道夕張市の医療法人夕張希望の杜へ研修訪問した時に、理事長の村上智
彦先生にこれだけは必ずやっておきなさいと言われた口腔ケア。

村上スキームに出会った時の記事 
http://silverwood0604.blog90.fc2.com/blog-entry-819.html

ほとんどの入居者が参加し、お口の中で増殖するばい菌の話や正しい歯磨きの仕方、
入れ歯の管理方法から楽しい嚥下体操まで。皆さん食いつきよかったですねぇ。

村上先生もおっしゃっておりましたが、予防するってことは本当に大切な医学です。
だって、病気にならないで死ねれば一番いいのですから。俺、まじで予防徹底しま
す。銀木犀の入居者が健康でぴんぴんころりできるように協力していきます。

コメント

うぁ☆

ホントに完成が楽しみでなりません☆☆

是非ご見学させていただきたいなぁ(≧∇≦)
  • 2011-06-19 16:24
  • マリ
  • URL
  • 編集

おはようございまーす!!この前お兄ちゃんに電話したら、半身浴してるって言ってたから昨日の夜は、ジャグジーに何回も出たり入ったりして半身浴して・・・そんな繰り返しをしました!!そしたら超早く寝ちゃってたらしく、起きたらテレビつけっぱなしでした・・・でも、嬉しい事に、2日ぶりのお天気です!!2日間大雨だったから、のぃちゃんとぽんぽん姫がお散歩出来なくてずっとかわいそうだったから嬉しいです!日本もつゆの季節かな??昨日は父の日だったね~。私はお花あげたよv-238喜んでくれたよ!!みんなのお父さんは喜んでくれたかな??私、お父さんが側に居てくれてたから、今こんなに元気になったんだ・・・お父さんありがとうってお花あげた時にしみじみ思っちゃったょ。一緒にご飯を食べたり、お買い物に出掛けたり・・・普通の事が1番大事で幸せなんだね。お金じゃ買えないものって、こんなに素敵であったかくて言葉にあらわせない気持ちになるんだね。お父さんありがとう。
  • 2011-06-20 08:28
  • 朋美
  • URL
  • 編集

家族がみんな団結していて うらやましいです(*^_^*) 昨日の父の日は父が仕事で使う ワイシャツ とスラックス 買いました。 喜んでくれて嬉しかったです!
  • 2011-06-20 10:51
  • ちか
  • URL
  • 編集

ホントにホントに家族ってだいじだねぇ(T_T)

わたしもいまの家族と私の両親兄妹おばあちゃん、ホントに大切ですし、感謝の気持ちを伝えないとなぁっておもいます

朋ちゃんもだいすきなひと達に囲まれて幸せそうでなによりです~
  • 2011-06-20 14:36
  • マリ
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ

こんばんはv-360久しぶりだねv-343
tomoちゃんも昨日銭湯にいきました。朝風呂は一人で夜は家族と二回も行きました。家族は朝風呂に行ったのは知らないんだ笑v-356釜風呂やサウナに立ち湯。。銭湯は気持ちがいいよねv-354 父の日はともちゃんはお花あげたんだ~、お父さん喜んだでしようね。
これからジメジメの梅雨がやってきます。天気のいいうちに草取りや、大物洗濯、頑張らなきゃ\(^o^)/ 最近草取りにはまってるの笑 そしてお花を育てたり野菜を育てたり。緑のカーテンの朝顔もね☆ 花のなかでもバラに興味がでてきてね、ピエール っていうバラを地植えしたんだよ。すごくかわいらしくて、きれいなんだ。写真でしか見たことないけどねe-339 ともちゃんもよかったらチェックしてみて(^_-)-☆

ともちゃんものいのいちゃんたちも元気そうでよかったv-353

ともちゃん今日もありがとv-343
ともちゃんだ~~~~~いすきv-344


  • 2011-06-20 22:23
  • tomomi
  • URL
  • 編集

こんばんは。久しぶりにこんな時間まで出掛けてました!最近、韓国サウナにハマっててね、さっきまでお友達と一緒に行ってたの。本格的な韓国のサウナでね、釜みたいなサウナのお家に入ったり、塩の上に寝て汗流したりね、アカスリもあったりエステやマッサージもご飯屋さんもあるんだよ!!中々楽しいよ!!最近、行きたい!って思ったらすぐに行っちゃうところ・・・韓国サウナ!ちかちゃん・マリちゃん・tomoちゃんメッセージありがとう!!家族ってホント大事だよね。父の日にみんなもプレゼントあげたんだね!!父の日のパパの気持ちってどんなんだろうね??私も前にプチトマトを育てたときがあったよ。育ったトマトを食べた時、嬉しくて中々噛まなかったんだよね笑。ガーデニングにも興味があるー!!この国は毎日あっついからひまわりとか綺麗に育つかな??今度、お花のたねを見に行ってくるね。おやすみーん
  • 2011-06-21 03:06
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃん近況報告ありがとうございます

ホントに父の日のお父さんどんな気持ちなんだろう

はぁ~わたしも女磨きがんばるぞ

朋ちゃんのまねしてイネスシークレットかっちゃいましたからがんばるしかない笑

またメールを楽しみにしています(>_<)
  • 2011-06-21 15:57
  • マリ
  • URL
  • 編集

嬉しかったですね。

 朋ちゃんの久々な書き込みがあって嬉しかったですよ。これからも朋ちゃんの書き込みを楽しみにしてます。
 ところで、父の日はビールやタバコ買ったり、肩揉んだりしましたよ。すごく喜んでくれて嬉しかったですね。
  • 2011-06-21 15:59
  • KAZU
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ…仁美andそらより

お久しぶりです。覚えてくださってたらうれしいです。仁美です。朋ちゃん、とても充実した日々をおくっているようで、私もうれしいです。朋ちゃんがハッピーだと私もうれしいです。父の日、朋ちゃんのお父様に私からもありがとうございますって言いたいです。こんな素敵な朋ちゃんをうみ育てていつも大きな愛で包んでくれる朋ちゃんパパ。朋ちゃんを元気にしてくれてありがとうございますって伝えたいです。私の父は大手術のあと一時期元気になりましたが、検査でひっかかり、来月心臓にペースメーカーを入れることになりました。私は生活の中で色々なことがたくさんあり、また精神的に体調を崩してしまいました。今日は診察だったのですが、しばらく薬を増やして身体を休め、自分の休養と子育て以外はドクターストップがかかりました(T_T)家族にまた迷惑かけて助けてもらわないといけなくなってしまったのだけれど、家族から見たら、また~⁉いつになったら治るの?って感じなので、家族に伝えられずにいます。1人で乗り超えられるかな?がんばりますね。朋ちゃんのハッピーを遠くからですが、応援しています!仁美より。
  • 2011-06-21 21:07
  • 仁美andそら
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

はじめまして(*^_^*)
近況報告ありがとうございます。 
嬉しすぎてテンションあがっちゃいました❤

韓国サウナですか(>_<)
なんだか楽しそうですね~。
充実した日々を送ってらしゃるみたいで私も幸せです!

私の父は小さい時に再婚して義理父になりますが・・・
私たち4人兄弟を育ててくれました。
不器用で照れ屋な父ですが、ホントに大好きで感謝してます。
色々ありましたが、家族ってホントに大切で大事で・・・。
そして私も結婚して新しい家族ができ、2児の母になりました。
今、とても幸せです。

朋ちゃんは私の唯一好きになった歌手です。
可愛くて面白くて、歌声も大好きです。 朋ちゃんの透きとおった歌声が
心に響きます。

何度聞いても聞いても朋ちゃんの歌大好きです。

あっ!!
わかります。私も中々トマトかまなかった。
一日に何度も何度も外ででトマトの様子を見にいったり・・・。
今年はいろんなお野菜を庭に植えました❤
お花(ひまわり)も植えましたよ!
早く梅雨よ~明けてくれ~(>_<)



  • 2011-06-22 00:05
  • りんりん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

