Entries



コメント

おぉ、育ってますね!
先日、日本テレビの「番キシャ」で小笠原諸島の特集をしていました。とてもきれいな島々でした。島の方達が島の自然を守るために様々な努力をされてる姿が印象的でした。
  • 2011-06-15 08:05
  • しなの
  • URL
  • 編集

あぁ…☆癒されました(*^o^*)

前回の葉から芽は携帯待受画面にしてるんでめちゃめちゃ成長していて感動しました(T_T)またご報告楽しみにしてます!!!(^w^)
  • 2011-06-15 09:33
  • マリ
  • URL
  • 編集

お兄さん

私も花をつけるの楽しみにしています。
  • 2011-06-15 13:44
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ハカラメさん・・・
スナフキンの優しい眼差しに見守られて
すくすく成長していますね。

私は最近、パセリとネギを育て始めました。
玄米茶のペットボトルを購入したら
ちいさな固形土と種が「オマケ」に付いてきて、
なんと、ボトルキャップに入れて育てる仕様。

これから、どんな子たちが顔を出してくれるか楽しみです。
  • 2011-06-15 15:19
  • 音葉
  • URL
  • 編集

ハカラメさん・・・とても可愛いですね(*^_^*)
ほんと癒されます。素敵ですね(*^^)v お兄様も!!

  • 2011-06-15 22:45
  • りんりん
  • URL
  • 編集

大きくなりましたね~☆
忠道さんの愛情をたっぷりと受けて育っているんですね♪

花を咲かせる日が今から楽しみです。
これからもすくすくと育ちますように。
  • 2011-06-16 00:09
  • やーま
  • URL
  • 編集

初めてコメントさせていただきます。
私も玄米茶のペットボトルについてるおまけの野菜を育ててます!
バジルと三つ葉です。
バジルはもうたくさん芽を出してます。今後がたのしみです。
ハカラメさん、花を咲かせるんですか!!!
  • 2011-06-16 14:05
  • えみころ
  • URL
  • 編集

しなのさんへ

見たかったなぁ。小笠原はヤミツキになりますよ。おすすめ。
  • 2011-06-17 10:05
  • 忠道
  • URL
  • 編集

マリさんへ

いつもありがとうございます。
待ち受けにしてくれてるの?

うれしいです。花が咲いたらお祝いです。
  • 2011-06-17 10:06
  • 忠道
  • URL
  • 編集

仁美さんへ

花が咲くのを待つ。贅沢なことだね。
  • 2011-06-17 10:08
  • 忠道
  • URL
  • 編集

音葉さんへ

僕も玄米茶買ってみます。
ボトルキャップに育てるってところがいいですね。
ちっちゃいけど大切な命。
  • 2011-06-17 10:12
  • 忠道
  • URL
  • 編集

やーまさんへ

いつもありがとうごぜーますだ。
僕はたまに水をあげているだけですよ。
  • 2011-06-17 10:14
  • 忠道
  • URL
  • 編集

りんりんさんへ

ハカラメは素敵です。
お兄様は昨晩飲み過ぎて紹興酒くちゃいおっさんです。
  • 2011-06-17 10:16
  • 忠道
  • URL
  • 編集

えみころさんへ

そうなんです。
とても素敵な花を咲かせるそうなんです。

花咲かおっさんになってみようと。
  • 2011-06-17 10:18
  • 忠道
  • URL
  • 編集

今週(明後日)も放送ありますよ!
世界遺産に登録されるので特集しているそうです。ぜひ、観てください!
  • 2011-06-17 13:11
  • しなの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

葉から芽

IMG_1593_convert_20110614203337.jpg

小笠原諸島で購入し持ち帰った葉から芽が出るハカラメ。
こんなに大きく育ちました。

もう少し大きくなったら大きな器に移して、きれいな花を
咲かせたい。

コメント

おぉ、育ってますね!
先日、日本テレビの「番キシャ」で小笠原諸島の特集をしていました。とてもきれいな島々でした。島の方達が島の自然を守るために様々な努力をされてる姿が印象的でした。
  • 2011-06-15 08:05
  • しなの
  • URL
  • 編集

あぁ…☆癒されました(*^o^*)

前回の葉から芽は携帯待受画面にしてるんでめちゃめちゃ成長していて感動しました(T_T)またご報告楽しみにしてます!!!(^w^)
  • 2011-06-15 09:33
  • マリ
  • URL
  • 編集

お兄さん

私も花をつけるの楽しみにしています。
  • 2011-06-15 13:44
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ハカラメさん・・・
スナフキンの優しい眼差しに見守られて
すくすく成長していますね。

私は最近、パセリとネギを育て始めました。
玄米茶のペットボトルを購入したら
ちいさな固形土と種が「オマケ」に付いてきて、
なんと、ボトルキャップに入れて育てる仕様。

これから、どんな子たちが顔を出してくれるか楽しみです。
  • 2011-06-15 15:19
  • 音葉
  • URL
  • 編集

ハカラメさん・・・とても可愛いですね(*^_^*)
ほんと癒されます。素敵ですね(*^^)v お兄様も!!

  • 2011-06-15 22:45
  • りんりん
  • URL
  • 編集

大きくなりましたね~☆
忠道さんの愛情をたっぷりと受けて育っているんですね♪

花を咲かせる日が今から楽しみです。
これからもすくすくと育ちますように。
  • 2011-06-16 00:09
  • やーま
  • URL
  • 編集

初めてコメントさせていただきます。
私も玄米茶のペットボトルについてるおまけの野菜を育ててます!
バジルと三つ葉です。
バジルはもうたくさん芽を出してます。今後がたのしみです。
ハカラメさん、花を咲かせるんですか!!!
  • 2011-06-16 14:05
  • えみころ
  • URL
  • 編集

しなのさんへ

見たかったなぁ。小笠原はヤミツキになりますよ。おすすめ。
  • 2011-06-17 10:05
  • 忠道
  • URL
  • 編集

マリさんへ

いつもありがとうございます。
待ち受けにしてくれてるの?

うれしいです。花が咲いたらお祝いです。
  • 2011-06-17 10:06
  • 忠道
  • URL
  • 編集

仁美さんへ

花が咲くのを待つ。贅沢なことだね。
  • 2011-06-17 10:08
  • 忠道
  • URL
  • 編集

音葉さんへ

僕も玄米茶買ってみます。
ボトルキャップに育てるってところがいいですね。
ちっちゃいけど大切な命。
  • 2011-06-17 10:12
  • 忠道
  • URL
  • 編集

やーまさんへ

いつもありがとうごぜーますだ。
僕はたまに水をあげているだけですよ。
  • 2011-06-17 10:14
  • 忠道
  • URL
  • 編集

りんりんさんへ

ハカラメは素敵です。
お兄様は昨晩飲み過ぎて紹興酒くちゃいおっさんです。
  • 2011-06-17 10:16
  • 忠道
  • URL
  • 編集

えみころさんへ

そうなんです。
とても素敵な花を咲かせるそうなんです。

花咲かおっさんになってみようと。
  • 2011-06-17 10:18
  • 忠道
  • URL
  • 編集

今週(明後日)も放送ありますよ!
世界遺産に登録されるので特集しているそうです。ぜひ、観てください!
  • 2011-06-17 13:11
  • しなの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

