Entries

スポンサーサイト


コメント

えぇ!?

想像を絶するような過酷な事なのに明るいお二人の会話に感銘をうけます(@_@)

明日からお気をつけていってらっしゃい(o^∀^o)

ほんとに忠道通信さんには勇気元気感動喜びをいただいております(T_T)

ご兄弟三人様笑顔がほんとに素敵ですね!
いつも思いますが私はともちゃんと同じ年なので忠道さんとも年がちかいと思いますが視野の広さや経験やもぉすべてにおいて尊敬します!うまくいえませんがそんな賢者のかたはほかにもいらっしゃると思いますがそのかたたちと違うのは私たちを引き付ける魅力を持ってらっしゃるところだと思います!自分も変わろう!ってなかなか踏み出せないものですが
忠道通信に出会って、仕事と家庭に終われていると自分で勝手に思っていた考えを改め、 これからは考えかたをかえて生活していこう!って思うようになりました(;_;)ほんとにありがとうございます!


  • 2011-05-12 14:10
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!

今、Mステランキングで、朋ちゃん一位だったよー
嬉しかったー
きっとここの朋ちゃんファンの方々もみたんじゃないかな?
小学生がべた褒めでした!
うん。うん。見る目ある小学生だ。将来いい大人になるぞ!なんて思いながらみてたよ!
コメントは、皆をひきよせる声!とか男の子も女の子も絶賛でしたo(^▽^)o
朋ちゃん!おめでとう!
  • 2011-05-13 20:26
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ

サンタのともちゃんも可愛くていいけど、ネットで久しぶりに動くともちゃんを見ました。

ずっと待ってたともちゃんの姿。
大きなともちゃんの姿。
12月から髪の毛伸びたね~

何度も何度もみてはともちゃんだぁ~、ともちゃんだぁ~、ってつぶやいちゃった

さっきMステに出てたよ~やっぱりともちゃんの声はいいね真似できないもん


今日もたくさんの幸せありがとう

ともちゃんだぁ~~いすき
  • 2011-05-13 21:55
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃん残業しててみそこないました☆(;_;)

残念です(T_T)
  • 2011-05-13 23:45
  • マリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

死ぬほど頑張る貢献の仕方

IMG_1013_convert_20110512102122.jpg

弟のひでみちがにっこにっこしながら何やら準備しています。

ひでみち「明日の朝から48時間ぶっ通しで歩くんだよね」
ただみち「へ?いやいやいや、無謀でしょう!っつかなんで?」
ひでみち「小田原から山中湖まで100km歩いて募金すんだ」
ただみち「ふーん。っつか100kmって!無謀だよひでちゃん・・」

ひでみちが参加する100km歩いて募金するイベントとは
「オックスファム・トレイルウォーカー」というウォーキング
イベントらしい。

IMG_1017_convert_20110512110137.jpg

(以下オックスファム・ジャパン提供資料より)
オックスファム・トレイルウォーカーは、100kmのコースを
4人1チームで、48時間以内に、共にゴールすることを目指す
世界的なウォーキングイベントです。
自分の体力に挑戦すると同時に、参加者自身が寄付金を集めて
(ファンドレイジング)、国際協力に貢献するというもうひとつ
の挑戦が用意されています。2011年度は、日本以外に香港、
オーストラリア、イギリスなど、12カ国、15地域で開催され
る予定です。日本では2007年に初開催され、過去4年間で集
められた寄付金は、約2.5億円に上ります。
これらの寄付金は、国際NGOオックスファムが実施する緊急支援、
教育・農業・生計支援などの国際協力プログラム、および日本国
内でのアドボカシー活動を通じ、貧困削減のために役立てられて
います。

うーむ。自分が死ぬほど頑張る貢献の仕方を選んだということか。
やるなひでちゃん。
よーし。骨は拾ってやるから心置きなくゴールを目指してくれ。

しかしひでちゃん。その格好。いいのかそれで・・(笑)

コメント

えぇ!?

想像を絶するような過酷な事なのに明るいお二人の会話に感銘をうけます(@_@)

明日からお気をつけていってらっしゃい(o^∀^o)

ほんとに忠道通信さんには勇気元気感動喜びをいただいております(T_T)

ご兄弟三人様笑顔がほんとに素敵ですね!
いつも思いますが私はともちゃんと同じ年なので忠道さんとも年がちかいと思いますが視野の広さや経験やもぉすべてにおいて尊敬します!うまくいえませんがそんな賢者のかたはほかにもいらっしゃると思いますがそのかたたちと違うのは私たちを引き付ける魅力を持ってらっしゃるところだと思います!自分も変わろう!ってなかなか踏み出せないものですが
忠道通信に出会って、仕事と家庭に終われていると自分で勝手に思っていた考えを改め、 これからは考えかたをかえて生活していこう!って思うようになりました(;_;)ほんとにありがとうございます!


  • 2011-05-12 14:10
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!

今、Mステランキングで、朋ちゃん一位だったよー
嬉しかったー
きっとここの朋ちゃんファンの方々もみたんじゃないかな?
小学生がべた褒めでした!
うん。うん。見る目ある小学生だ。将来いい大人になるぞ!なんて思いながらみてたよ!
コメントは、皆をひきよせる声!とか男の子も女の子も絶賛でしたo(^▽^)o
朋ちゃん!おめでとう!
  • 2011-05-13 20:26
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ

サンタのともちゃんも可愛くていいけど、ネットで久しぶりに動くともちゃんを見ました。

ずっと待ってたともちゃんの姿。
大きなともちゃんの姿。
12月から髪の毛伸びたね~

何度も何度もみてはともちゃんだぁ~、ともちゃんだぁ~、ってつぶやいちゃった

さっきMステに出てたよ~やっぱりともちゃんの声はいいね真似できないもん


今日もたくさんの幸せありがとう

ともちゃんだぁ~~いすき
  • 2011-05-13 21:55
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃん残業しててみそこないました☆(;_;)

残念です(T_T)
  • 2011-05-13 23:45
  • マリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

