Entries

スポンサーサイト


コメント

忠道さん、こんばんは。
素敵ですね!手ぬぐい大好きです。
日本は、世界に誇れるとても素晴らしい国ですよね。
日本に生まれてよかった。
先日は、南相馬の方に支援しに来ていただきありがとうございました!
福島県民として、とても嬉しかったです。
  • 2011-04-01 23:41
  • やーま
  • URL
  • 編集

コメントありがとうございます。

率直なコメントありがとうございます。私は、デザインのことには疎いのですが、森口の絵にはいつも力を感じます。万人にうけるものは、次のもので考えるとして、今は彼の思う通りに進めたいのです。完成品は、もっともっと良くなりますよ。そして、災害復興を楽しくやらないかんという彼の言葉には、私個人へのメッセージが強く含まれています。たくさんの被災地や悲しみにふれて、少し疲れていた私への優しさだと考えていただければ幸いです。心のこもったコメントをありがとうございます!
  • 2011-04-07 14:33
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

災害復興お手伝い計画第一弾スタート!

俺たち流の災害復興お手伝い計画第一弾!
義援金募集チャリティ手ぬぐい計画スタートしました!!

デザイン監修は画家の森口裕二氏。
森口裕二HP「おおいぬのふぐり」http://moriguchiyuji.com/

写真_convert_20110401193411

どうですか~!?めちゃめちゃかっこいいでしょ~?

獅子はピンチの時にかけつける頼もしく気高い獣。
本当は、いかつい顔した神様が乗っているんだけど
そこは森口。セーラー服を着た女の子になった!
最終的には、バックの日の丸から後光が走り、そこへ
元気の出るコピーをたくさん書き込む予定。

私たちがなぜ手ぬぐいを選んだかというと、手ぬぐいって
日本人が大昔から慣れ親しんだ日用品ですよね。
この手ぬぐいには、東北のためにあせをかこう!という
意味が込められています。

もちろん直接参加することが難しい方もいる。
でも復興に直接参加することはできなくても手ぬぐいを
購入することで義援金を送ることにもつながる。
しかもこんなかっこ良くて意気な手ぬぐいは、そうない!

販売チャネルとしては、ネット販売と店舗販売の両方から
せめてみるつもりです。初版の1000枚は売り上げの全額が
赤十字社東北関東大震災義援金へ募金されます。
目標1万枚以上!義援金2000万円!

森口は言いました。災害復興も楽しまないといかん!
目からうろこの言葉でした。俺たち流にどんどん進めます!
いろいろ悩みましたが、行動あるのみです!
暗いニュースなんて蹴散らしてみんなも!がんばろう!!

コメント

忠道さん、こんばんは。
素敵ですね!手ぬぐい大好きです。
日本は、世界に誇れるとても素晴らしい国ですよね。
日本に生まれてよかった。
先日は、南相馬の方に支援しに来ていただきありがとうございました!
福島県民として、とても嬉しかったです。
  • 2011-04-01 23:41
  • やーま
  • URL
  • 編集

コメントありがとうございます。

率直なコメントありがとうございます。私は、デザインのことには疎いのですが、森口の絵にはいつも力を感じます。万人にうけるものは、次のもので考えるとして、今は彼の思う通りに進めたいのです。完成品は、もっともっと良くなりますよ。そして、災害復興を楽しくやらないかんという彼の言葉には、私個人へのメッセージが強く含まれています。たくさんの被災地や悲しみにふれて、少し疲れていた私への優しさだと考えていただければ幸いです。心のこもったコメントをありがとうございます!
  • 2011-04-07 14:33
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

