Entries

スポンサーサイト


コメント

地震

はじめましてです。地震大丈夫でしょうか千葉県も相当な被害でていると思います。私も阪神大震災を経験したので地震の怖さ今でも忘れていません。どうかこの状況を乗り越え力を合わせ頑張ってください。私も何らかの力になれればと思っています。
  • 2011-03-12 12:28
  • まい
  • URL
  • 編集

しつこくコメント寄せます。
私も阪神大震災の地獄を経験しました。昨日の事のように覚えてます。あの時確信したのは、日本人というのは、いざという時に助け合える民族という事です。震災後1年間は瓦礫ど更地は残り、まだまだ落ち着かない毎日を送ってましたが、朋ちゃんの歌で励まされた思い出があります。今の苦境は必ず乗り越えられます。力を合わせて頑張ってください。
  • 2011-03-12 13:39
  • 東郷
  • URL
  • 編集

無事ですね?

浦安は海近だから心配してました。
とりあえずブログで無事が確認できてよかったです。
こちらはかなり揺れましたが問題なさそうです。
シルバーウッドの作品ももちろん問題なさそうです、さすがですね。
本館と新館の間の通路が歪んでいるようで通行止めとなっていますが・・・。

ご家族は、社員の皆さんは無事ですか?
今後も余談を許さない状況が続きそうです。くれぐれも気をつけてください。
  • 2011-03-12 20:32
  • ふけのさの
  • URL
  • 編集

無事ですよね?

浦安は海近だから心配してました。
とりあえずブログで無事が確認できてよかったです。
こちらはかなり揺れましたが問題なさそうです。
シルバーウッドの作品ももちろん問題なさそうです、さすがですね。
本館と新館の間の通路が歪んでいるようで通行止めとなっていますが・・・。

ご家族は、社員の皆さんは無事ですか?
今後も予断を許さない状況が続きそうです。くれぐれも気をつけてください。
  • 2011-03-12 20:33
  • ふけのさの
  • URL
  • 編集

お兄さん達や朋ちゃんが無事で良かったです。被災者の皆様、心身共に疲れて来てしまっていると思いますが、とても辛くて大変かと思いますが、どうか気を強く持って、希望を捨てないで下さい☆もうすぐ日がのぼります。もうすぐですよ☆☆☆そして私達は、出来る事を一つずつやって行きましょう!(b^ー°) 多くの方が救われます様に☆☆☆☆☆☆☆

  • 2011-03-13 03:20
  • あこちゃん
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん無事で何よりです。今朝、津波注意報に切り替わったとこに住んでます。家を失った方や連絡とれないでいる方の事を思うと、心が痛いです。今もまだ余震が続いてます。怖いです。皆さんどうかご無事で。。
  • 2011-03-13 09:22
  • tomomi
  • URL
  • 編集

まだまだ余震があったりで、油断はできないですね。ともちゃんも海外からさぞかし心配だったでしょうね、お兄さま、みなさま、無事で良かったです、
わたしも阪神淡路大震災を経験、父は救助部隊として、兄弟のみで避難所にむかい、近所の方にお世話になっていたのを思い出します。
まもなく、今日も日がくれようとしています。瓦礫の下や、寝たきりで動けない人、負傷している人、声も届かずに救助を待ってる人がたくさんいます。報道されている地域以外の場所にもたくさん救助を待ってる人がいます。報道をみているだけで、祈るしか出来ず、助けてあげらあれない自分が悔しくてただただ辛いです。

  • 2011-03-13 15:33
  • りさ
  • URL
  • 編集

福島県在住です。
やっと携帯電話がつかえるようになりました。
私が住んでいる地域は、地盤沈下や、壁が崩れたりだけで、人的被害は今のところないようです。
揺れは、洗濯機の中で回されているような揺れでした。
停電は復旧しましたが、今後断水の心配があるようです。
スーパーとかも、品物が入荷していないようですが、その分がもっと酷い被災地に届けば良いと思っております。

私は、生まれは岩手で、育ちは、宮城県、福島県です。
まだ連絡がとれない方が居て心配です。

忠道さん、ともみさん、ご家族の皆様、書き込みをされている皆様、無事で何よりです!

孤立している方々など、早く救助されることを心から祈っております。

まだまだ、報道されていない地域があるので、そちらも報道して欲しいです。
自分の地域が報道されていないと不安になります。
  • 2011-03-13 15:41
  • やーま
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さんご無事で本当に安心しています~
ここをお借りしてしまい、申し訳ありませんが、大切な朋達のみんちゃと連絡がとれません
もしかしたら、実家の福島に帰ってるかもしれないのでこの場をお借りして申し訳ないですが、無事であって欲しいです。願っております…
  • 2011-03-13 19:17
  • みぃちゃん★
  • URL
  • 編集

大地震にて被災された皆さまへ御見舞い申し上げます。
私は関東ですが被災中です。あの揺れの中、いいようのない恐怖と、死ぬことの恐怖から、今は生きていくことの恐怖でいっぱいです。
家が一部損傷しており毎日不安で精神的にかなり限界にきてます。
余震の恐怖と寝室がやられた影響で夜も布団で眠れず、体が痛いです。
だけど、私はまだ恵まれているほうですので、、

今日、ぐちゃぐちゃになった部屋から、いつも聴いていた朋ちゃんのCDが入った愛用のCDプレイヤーが奇跡的に取り出せました。
ジャケとケースは見付かりません(涙)


You dont give up今 負けてはいない


毎日毎日聞いていた朋ちゃんの力強い歌声が、
今は特別に力強く聞こえて、励まされています。
泣きそうだけど頑張るね!
我が儘言ってごめんなさい朋ちゃん どうか被災中のファンの皆さんを応援してくれると嬉しいです。
私も命が助かったので頑張ります。
  • 2011-03-13 23:38
  • ery
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

東北地方太平洋沖地震


国内観測史上最大マグニチュード8.8の大地震が発生してしまった。

私は、地震というものが初めて怖いと生で感じた。本当に恐ろしい。

ニュースでは、目と耳を疑う震災の爪痕が次々と報道されている。

自然災害というものは、誰を責めることでもなく、人間は、ただ受け入れることしかできないことにあらためて気がついた。

我々の会社が所在する千葉県浦安市は、埋め立て地ということもあり、体感震度や液状化現象、工場建物に大きな被害が発生しています。

皆様の大切な人は、ご無事でしょうか?
私にお手伝いできることがありましたら何なりとお申し付けください。
今は、とにかく、皆で力を合わせて乗り越える時です。

チビたちも地震の恐ろしさを肌で感じてしまいました。


コメント

地震

はじめましてです。地震大丈夫でしょうか千葉県も相当な被害でていると思います。私も阪神大震災を経験したので地震の怖さ今でも忘れていません。どうかこの状況を乗り越え力を合わせ頑張ってください。私も何らかの力になれればと思っています。
  • 2011-03-12 12:28
  • まい
  • URL
  • 編集

しつこくコメント寄せます。
私も阪神大震災の地獄を経験しました。昨日の事のように覚えてます。あの時確信したのは、日本人というのは、いざという時に助け合える民族という事です。震災後1年間は瓦礫ど更地は残り、まだまだ落ち着かない毎日を送ってましたが、朋ちゃんの歌で励まされた思い出があります。今の苦境は必ず乗り越えられます。力を合わせて頑張ってください。
  • 2011-03-12 13:39
  • 東郷
  • URL
  • 編集

無事ですね?

浦安は海近だから心配してました。
とりあえずブログで無事が確認できてよかったです。
こちらはかなり揺れましたが問題なさそうです。
シルバーウッドの作品ももちろん問題なさそうです、さすがですね。
本館と新館の間の通路が歪んでいるようで通行止めとなっていますが・・・。

ご家族は、社員の皆さんは無事ですか?
今後も余談を許さない状況が続きそうです。くれぐれも気をつけてください。
  • 2011-03-12 20:32
  • ふけのさの
  • URL
  • 編集

無事ですよね?

浦安は海近だから心配してました。
とりあえずブログで無事が確認できてよかったです。
こちらはかなり揺れましたが問題なさそうです。
シルバーウッドの作品ももちろん問題なさそうです、さすがですね。
本館と新館の間の通路が歪んでいるようで通行止めとなっていますが・・・。

ご家族は、社員の皆さんは無事ですか?
今後も予断を許さない状況が続きそうです。くれぐれも気をつけてください。
  • 2011-03-12 20:33
  • ふけのさの
  • URL
  • 編集

お兄さん達や朋ちゃんが無事で良かったです。被災者の皆様、心身共に疲れて来てしまっていると思いますが、とても辛くて大変かと思いますが、どうか気を強く持って、希望を捨てないで下さい☆もうすぐ日がのぼります。もうすぐですよ☆☆☆そして私達は、出来る事を一つずつやって行きましょう!(b^ー°) 多くの方が救われます様に☆☆☆☆☆☆☆

  • 2011-03-13 03:20
  • あこちゃん
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん無事で何よりです。今朝、津波注意報に切り替わったとこに住んでます。家を失った方や連絡とれないでいる方の事を思うと、心が痛いです。今もまだ余震が続いてます。怖いです。皆さんどうかご無事で。。
  • 2011-03-13 09:22
  • tomomi
  • URL
  • 編集

まだまだ余震があったりで、油断はできないですね。ともちゃんも海外からさぞかし心配だったでしょうね、お兄さま、みなさま、無事で良かったです、
わたしも阪神淡路大震災を経験、父は救助部隊として、兄弟のみで避難所にむかい、近所の方にお世話になっていたのを思い出します。
まもなく、今日も日がくれようとしています。瓦礫の下や、寝たきりで動けない人、負傷している人、声も届かずに救助を待ってる人がたくさんいます。報道されている地域以外の場所にもたくさん救助を待ってる人がいます。報道をみているだけで、祈るしか出来ず、助けてあげらあれない自分が悔しくてただただ辛いです。

  • 2011-03-13 15:33
  • りさ
  • URL
  • 編集

福島県在住です。
やっと携帯電話がつかえるようになりました。
私が住んでいる地域は、地盤沈下や、壁が崩れたりだけで、人的被害は今のところないようです。
揺れは、洗濯機の中で回されているような揺れでした。
停電は復旧しましたが、今後断水の心配があるようです。
スーパーとかも、品物が入荷していないようですが、その分がもっと酷い被災地に届けば良いと思っております。

私は、生まれは岩手で、育ちは、宮城県、福島県です。
まだ連絡がとれない方が居て心配です。

忠道さん、ともみさん、ご家族の皆様、書き込みをされている皆様、無事で何よりです!

孤立している方々など、早く救助されることを心から祈っております。

まだまだ、報道されていない地域があるので、そちらも報道して欲しいです。
自分の地域が報道されていないと不安になります。
  • 2011-03-13 15:41
  • やーま
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さんご無事で本当に安心しています~
ここをお借りしてしまい、申し訳ありませんが、大切な朋達のみんちゃと連絡がとれません
もしかしたら、実家の福島に帰ってるかもしれないのでこの場をお借りして申し訳ないですが、無事であって欲しいです。願っております…
  • 2011-03-13 19:17
  • みぃちゃん★
  • URL
  • 編集

大地震にて被災された皆さまへ御見舞い申し上げます。
私は関東ですが被災中です。あの揺れの中、いいようのない恐怖と、死ぬことの恐怖から、今は生きていくことの恐怖でいっぱいです。
家が一部損傷しており毎日不安で精神的にかなり限界にきてます。
余震の恐怖と寝室がやられた影響で夜も布団で眠れず、体が痛いです。
だけど、私はまだ恵まれているほうですので、、

今日、ぐちゃぐちゃになった部屋から、いつも聴いていた朋ちゃんのCDが入った愛用のCDプレイヤーが奇跡的に取り出せました。
ジャケとケースは見付かりません(涙)


You dont give up今 負けてはいない


毎日毎日聞いていた朋ちゃんの力強い歌声が、
今は特別に力強く聞こえて、励まされています。
泣きそうだけど頑張るね!
我が儘言ってごめんなさい朋ちゃん どうか被災中のファンの皆さんを応援してくれると嬉しいです。
私も命が助かったので頑張ります。
  • 2011-03-13 23:38
  • ery
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

