Entries



コメント

忠道お兄さんと朋ちゃんへ

忠道お兄さん
カイトボードはじめて知りました。
楽しそうなスポーツですね~。
上手になったら気持ちよさそう!!
私なんかでもできるのかな?
お兄さんは船で海に出たり、海が好きなんですね~。
私も昔ボディボードやっていました。
海っていいですよね~。
娘が大きくなったらチャレンジしてみようかな?
その時は、かいとさんよろしくお願いします!!


朋ちゃんへ
朋ちゃん、お父さん、のぃぽん、メイドさん、ドライバーさん、みなさん元気ですか~?
ネイル頑張ってる?
我が家はね~
大きな大きなテレビを飼いました(笑)
名前はビックAQUOSくんです。

ブルーレイJr.君も一緒に買いました!!
それで朋ちゃんの2005年の厚生年金会館のコンサートDVD見直しています♪

迫力あって最高だよ~!ライヴ行きたくなっちゃう♪
朋ちゃんかわいくてかっこよくて歌うまくて最高~!
衣装も全部似合っていてかわいいよね~(^o^)
1人家で
いぇ~い!!
って言って盛り上がっているよ(笑)
いぇ~い!!わかるかな?

今日も素敵な1日を!!
  • 2011-03-02 10:03
  • 仁美
  • URL
  • 編集

噂じゃ聞いてたけど大分の海渡くん⁈
元気かな?
頑張ってね!千葉に居るの?
まぁちゃんは大分デス(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

カイトボードの魅力

222_convert_20110228193743.jpg

皆さんは、カイトボードというスポーツをご存知でしょうか?
カイトサーフィンとも呼ばれるのですが、専用のカイト(凧)を用いて、
ボードに乗った状態で、水上を滑走するウォータースポーツなんです。
私も昨年始めたんですがこれが最高に面白い!ご紹介させていただきます!

241_convert_20110228193231.jpg

まず、腰にハーネスと呼ばれる安全帯のような器具をがっちり巻き、
凧の操作を行うコントロールバーを通じてラインをカイトに結び付けます。

255_convert_20110228193955.jpg

もうカイトを揚げているだけでも大変なのに、この状態でボードを足に
取り付けて・・・

259_convert_20110228194137.jpg

深呼吸して、自然と一体となって、風とカイトの呼吸を合わせながら・・・

261_convert_20110228194229.jpg

ライドします!

301_convert_20110228194600.jpg

いやっほーい!!!

ここからは、風をどれだけつかみ続けられるかの勝負なんですが、とにかく
めっちゃいい感じなんです。
今まで生きてきて感じたことのないスピード感を味わえるんですよね!
もう、なんというか・・最高です!!

290_convert_20110228194430.jpg

写真のいかにも楽しそうにカイトをしているイケメンくんは、千葉市稲毛のカイト
ボードショップ、MKSURFKiteboarding&Accessoriesの代表、松尾海渡さんです。

MKSURFK代表松尾海渡さんのブログ http://ameblo.jp/matsuokaito/

日本のカイトボード業界では、最も有名なプロカイトサーファーで、最近とても
仲良くさせてもらっています。海渡(かいと)という名前、本名なんですよ。
まさにカイトを普及させるために生まれてきた男。教え方がとても上手で、私も
5回ほど通って乗れるようになりました。女性の方も結構いらっしゃるんですよ。

384_convert_20110228195218.jpg

こんな飛んじゃったりすることもできるんです!!まぁ、今の私の力量では、
ありえないことなんですけどね(笑)。でもきっとここまでいけるようになる!

157_convert_20110228200829.jpg

いかがですか!カイトボード!!ご一緒に風をつかんでみませんか!!
なんちって(笑)。今年の新島ツアーが楽しみだね!!海渡くん!!!

コメント

忠道お兄さんと朋ちゃんへ

忠道お兄さん
カイトボードはじめて知りました。
楽しそうなスポーツですね~。
上手になったら気持ちよさそう!!
私なんかでもできるのかな?
お兄さんは船で海に出たり、海が好きなんですね~。
私も昔ボディボードやっていました。
海っていいですよね~。
娘が大きくなったらチャレンジしてみようかな?
その時は、かいとさんよろしくお願いします!!


朋ちゃんへ
朋ちゃん、お父さん、のぃぽん、メイドさん、ドライバーさん、みなさん元気ですか~?
ネイル頑張ってる?
我が家はね~
大きな大きなテレビを飼いました(笑)
名前はビックAQUOSくんです。

ブルーレイJr.君も一緒に買いました!!
それで朋ちゃんの2005年の厚生年金会館のコンサートDVD見直しています♪

迫力あって最高だよ~!ライヴ行きたくなっちゃう♪
朋ちゃんかわいくてかっこよくて歌うまくて最高~!
衣装も全部似合っていてかわいいよね~(^o^)
1人家で
いぇ~い!!
って言って盛り上がっているよ(笑)
いぇ~い!!わかるかな?

今日も素敵な1日を!!
  • 2011-03-02 10:03
  • 仁美
  • URL
  • 編集

噂じゃ聞いてたけど大分の海渡くん⁈
元気かな?
頑張ってね!千葉に居るの?
まぁちゃんは大分デス(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

