Entries

スポンサーサイト


コメント

とっても素敵ですね!
一足早く春の風を感じたような、爽やかな気持ちになりました(*^_^*)

執着しないって、実はすごいことですよね。孤独も人も受け入れられるって、すごいな…スナフキン!
  • 2011-02-17 22:39
  • aya
  • URL
  • 編集

大切なのは自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ


長い旅行に必要なのは大きなかばんじゃなく 口ずさめる一つの歌さ

Byスナフキン


ただひとつ 残念なのは音楽がないことさ スナフキンがいないから

Byスニフ


朋ちゃんの歌声に毎日癒されていますいつもありがとね
  • 2011-02-19 08:17
  • ery
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

スナフキンの生き方


一生旅を続けるさすらいの男。

群れに属することなく、でも決して人が嫌いなわけではなく、村人を愛し、若者へ旅の話を聞かせては刺激を与え、人生を良い方向へ導く不思議な男。

この人形に出会ったとき、「ムーミン谷のゆかいな仲間たち」を読み返し、スナフキンのような生き方って、かっこいいなぁと思いました。

若者よ、旅に出ろ。なんてね。


コメント

とっても素敵ですね!
一足早く春の風を感じたような、爽やかな気持ちになりました(*^_^*)

執着しないって、実はすごいことですよね。孤独も人も受け入れられるって、すごいな…スナフキン!
  • 2011-02-17 22:39
  • aya
  • URL
  • 編集

大切なのは自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ


長い旅行に必要なのは大きなかばんじゃなく 口ずさめる一つの歌さ

Byスナフキン


ただひとつ 残念なのは音楽がないことさ スナフキンがいないから

Byスニフ


朋ちゃんの歌声に毎日癒されていますいつもありがとね
  • 2011-02-19 08:17
  • ery
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

