Entries

スポンサーサイト


コメント

えー、その生き方魅力的に感じてもらえるんですかー!!!


うれしいですね←勝手に
\(^O^)/


画像みたとき思いました。
ゆずの手足は白なんだねって。ソックスくん長いので「そっくん」にしましょう♪


そーれそーれ~ヾ(=^▽^=)ノ
  • 2011-02-15 23:51
  • ぽぽたん
  • URL
  • 編集

ゆずちゃんのお写真、アップして下さりありがとうございます(^-^)
とっても楽しみに待っていました~!

ほんとに大きくなりましたね!大切にされているお顔をしていますよ、ゆずちゃん!
優しい人に出会って、優しい家族に育てられ、ゆずちゃんは幸せものですね(*^_^*)
靴下もかわいすぎます!
これからもお母さんにたっくさん可愛がられるんだよ~!と、ゆずちゃんに宜しくお伝え下さい(^-^)

先日、大阪でも雪が降った寒い日、おそとの猫ちゃんがすごく悲壮な鳴き声をあげながらいつまでもついてきて(いつもその周辺にいる猫ちゃんなのですが)、すごく辛かったです。
うちにも、おそとで出会いすくすくと育った猫ちゃんがいるのですが、全ての猫ちゃんを助けてあげることもできないので…。

空腹や、寒さや、喉の渇き…色んなことを我慢してるんですよね。
野良猫に餌をあげると罰金が科せられますが、根本的解決にもならないことを法律にまでするなんて、なんかなぁ…と思ってしまいます。
その猫ちゃんの命が絶える日が早まるかもしれないけれど…子孫を残せば野良ちゃんは絶えないわけだし、地域猫とか、もっとそういう取り組みをする街が増えるといいな、と思いました。
  • 2011-02-16 19:03
  • aya
  • URL
  • 編集

いつか、親に捨てられた動物たちが集められるシェルターというところへ出向いてみようと大好きな兄貴と話しています。きっとみんな救いたくなるだろうけど、自分の力の無さに愕然としてしまうのでしょうね。
  • 2011-02-17 01:04
  • 忠道
  • URL
  • 編集

是非お願いします!
本当に素晴らしいご兄弟ですね!朋ちゃんが大好きでこちらに来させて頂きましたが、忠道さんの言葉も朋ちゃんの言葉も、本当に優しさに溢れていると思います。

弱いものほど守ってあげなきゃと思います。大切な“命”ですものね。
  • 2011-02-17 22:50
  • aya
  • URL
  • 編集

朋ちゃんが大好きでこちらのブログに辿り着きました。
朋ちゃんは、愛情いっぱいで純粋で可愛らしい女性でとても素敵ですが、朋ちゃんのご家族も優しい方々なんだなぁ~と実感しました。
あの天真爛漫な朋ちゃんは、ご家族の愛情いっぱいの中で育たれたんですね☆
納得ですぅ。。。
  • 2011-03-23 15:22
  • なお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

ゆず


富津の海辺で出会った猫「ゆず」。
もうこんなに大きくなりました。
おかげさまで病気もせず、元気にすくすく育っています。

でも食べてばかりいるんですって(笑)
産まれてからずぅ~っと、おなかすかしてたんだろうね。

手にも足にも靴下をはいているようなので、名前は「ソックスくん」でもよかったかもしれません。

猫。

気まぐれで、孤高で、でもほんとは寂しがりやで・・。
なんとも魅力的な生き方です。

ニャーオ。


コメント

えー、その生き方魅力的に感じてもらえるんですかー!!!


うれしいですね←勝手に
\(^O^)/


画像みたとき思いました。
ゆずの手足は白なんだねって。ソックスくん長いので「そっくん」にしましょう♪


そーれそーれ~ヾ(=^▽^=)ノ
  • 2011-02-15 23:51
  • ぽぽたん
  • URL
  • 編集

ゆずちゃんのお写真、アップして下さりありがとうございます(^-^)
とっても楽しみに待っていました~!

ほんとに大きくなりましたね!大切にされているお顔をしていますよ、ゆずちゃん!
優しい人に出会って、優しい家族に育てられ、ゆずちゃんは幸せものですね(*^_^*)
靴下もかわいすぎます!
これからもお母さんにたっくさん可愛がられるんだよ~!と、ゆずちゃんに宜しくお伝え下さい(^-^)

先日、大阪でも雪が降った寒い日、おそとの猫ちゃんがすごく悲壮な鳴き声をあげながらいつまでもついてきて(いつもその周辺にいる猫ちゃんなのですが)、すごく辛かったです。
うちにも、おそとで出会いすくすくと育った猫ちゃんがいるのですが、全ての猫ちゃんを助けてあげることもできないので…。

空腹や、寒さや、喉の渇き…色んなことを我慢してるんですよね。
野良猫に餌をあげると罰金が科せられますが、根本的解決にもならないことを法律にまでするなんて、なんかなぁ…と思ってしまいます。
その猫ちゃんの命が絶える日が早まるかもしれないけれど…子孫を残せば野良ちゃんは絶えないわけだし、地域猫とか、もっとそういう取り組みをする街が増えるといいな、と思いました。
  • 2011-02-16 19:03
  • aya
  • URL
  • 編集

いつか、親に捨てられた動物たちが集められるシェルターというところへ出向いてみようと大好きな兄貴と話しています。きっとみんな救いたくなるだろうけど、自分の力の無さに愕然としてしまうのでしょうね。
  • 2011-02-17 01:04
  • 忠道
  • URL
  • 編集

是非お願いします!
本当に素晴らしいご兄弟ですね!朋ちゃんが大好きでこちらに来させて頂きましたが、忠道さんの言葉も朋ちゃんの言葉も、本当に優しさに溢れていると思います。

弱いものほど守ってあげなきゃと思います。大切な“命”ですものね。
  • 2011-02-17 22:50
  • aya
  • URL
  • 編集

朋ちゃんが大好きでこちらのブログに辿り着きました。
朋ちゃんは、愛情いっぱいで純粋で可愛らしい女性でとても素敵ですが、朋ちゃんのご家族も優しい方々なんだなぁ~と実感しました。
あの天真爛漫な朋ちゃんは、ご家族の愛情いっぱいの中で育たれたんですね☆
納得ですぅ。。。
  • 2011-03-23 15:22
  • なお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

