Entries



コメント

頑張ってますね

みぃちゃん、雪イッパイ降ってるね。
うちの庭にも雪が積もっていてすごく神秘的。
東京に雪は大敵だけども、私は好き。
なんだろう、雪って音を吸収してすごっく静かな空間になるよね。
シンシン降る雪をみているとなんだか子供の時を思い出す。

さっきね、雪の中猫が鳴いていたの。
姿は見えなかったんだけど、
ママを探しているようで、ニァーオニャーオって鳴いてた。
その声を聞いてたら、おもわず私が鳴いていた。


  • 2011-02-14 23:41
  • 仲間
  • URL
  • 編集

こんにちはv-221皆さんv-238元気ですかv-222私は元気に毎日を楽しく過ごしてますv-206のぃのぃもぽんぽん姫も元気にしてますv-238最近は、毎日ネイルの勉強をしてますv-22メイドさんのハンドを借りてジェルしてあげながら勉強してまふv-237夜は自分の左手を使いながらジェルしてデザイン頑張ってまふv-237この前、日差しが強くて日焼けしたからエステに行ってきたよv-111初めてのお店だったんだけど、すんごく良かったのv-237v-237v-237やっと見つけたよv-111自分の肌に合ったエステ屋さんv-237v-237v-237今度はボディのエステもしてみようっとv-22v-22夜は相変わらず早寝してるよv-75この前、8時に寝ちゃったらしく・・・朝5時に目が覚めました笑。なんか、おじいちゃんおばあちゃんみたい笑。おばあちゃんらしく、朝5時に起きてから、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩行ってきたよv-10v-10その後、ミストサウナに入ってご飯食べてお昼寝しちゃいました笑。お仕事を頑張ってる皆さんには大変申し訳ないと思ってます!!許してね笑v-238。今日も朝早くからミストサウナに3回入ってきたよv-266ミストサウナに入りながら柔軟運動して自分の歌を唄うのが大好きでごわすv-221ミストサウナあがりの自分の顔が大好きv-238お肌がピカピカしてて柔らかくてつるつるしてるんだよ~v-238とにかくミストサウナくん最高でごわすv-221love朋美
  • 2011-02-15 13:58
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんとのぃのぃとぽんぽん姫ちゃんへ

朋ちゃん♪
とても充実した日々を送っているようで私もうれしいです!
エステいいところが見つかってよかったね~。また楽しみが増えるねっ♪
ネイルにエステにミストサウナ☆
女子力アップだね(^o^)
朋ちゃんいつもかわいすぎるのにさらにかわいくなりすぎて困っちゃうね(^_^;)
私はストレス太りしてしまったのでいまダイエット中だよ~
朋ちゃんみたいにかわいくなりたい(;_;)

のぃのぃとぽんぽん姫も元気なんだね!!いつものぃのぃとぽんぽん姫のお話は聞いててこちらも心がほんわかしちゃうよ~のぃぽん通信楽しみにしています

今日東京では昨夜からの雪が積もりました。もう溶けてきたけど朝はまだ雪が積もっていて車の運転がこわかったよ。
今朝は大好きな華を聞きながらお父さんの病院行ってきたよ。
朋ちゃんパワーいつもありがとう。
仁美
  • 2011-02-15 14:27
  • 仁美
  • URL
  • 編集


ともちゃ~~~んv-344

こんばんわv-484ともちゃんが元気でなによりですv-353のぃのぃとぽんぽん姫とたのしく過ごしてるんですねv-343

わたしも温泉とか好きでお風呂上りとか顔を見るけど、鼻の頭とかピカピカするんだよねv-411ワックスかけたフローリングみたいになります(笑)わたしは90度くらいのサウナに入ったりするんだけど、さすがにストレッチはやったことないな(笑)やっぱりミストがちょうどいいんだねv-426でも、歌なら歌えそうだから、今度誰もいないときに歌ってみますねv-415何歌おうかな~~v-361

今日は息子の6歳の誕生日でしたv-314v-344何歳になったんだっけ??って聞いたら手をこうやってv-157v-4266歳と答えてました。子どもの感性はすごいな~。とちょっと親バカになってしまいましたv-411

今日も幸せな一日過ごせましたv-344ありがとうともちゃんv-353

ともちゃんだ~~いすきv-344
  • 2011-02-15 22:20
  • tomomi
  • URL
  • 編集

ともちゃん元気そうで何よりです
  • 2011-02-17 11:46
  • いっしー
  • URL
  • 編集

朋チャンお久しぶりですっ(・∀・)

最近ネイルの勉強してるんですね
あたしも朋チャンにネイルしてほしいです(笑)

あとミストサウナって気持ちいいですよね!普通のサウナよりも肌つるつるなるし
美肌朋チャンますます可愛いんだろうな~

朋チャンほんとにだいすき

今日も朋チャン歌車で聞きながら仕事がんばります

朋チャンも良い1日を
  • 2011-02-17 12:04
  • 明美
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

特別養護老人ホーム運営・民間企業でも参入可能に

20110209_123311_363.jpg

少し前の日経新聞ですが、政府が新成長戦略の柱として今国会で成立を目指す
総合特区法案についての記事が紹介されていました。中でも民間事業者による
特別養護老人ホームの設置緩和について興味深い内容がございましたので抜粋
紹介いたします。

寝たきりや認知症などの要介護高齢者を対象に介護サービスを提供する特別養護
老人ホームの開設も民間事業者の参入を認めるというものだ。
厚生労働省管轄の老人福祉法では、所得の低い高齢者の受け入れや長期的な介護
サービスなど公益性を確保する本事業には営利企業はなじまないとして、経営主体
を自治体と社会福祉法人に限っているのが現状だ。そこを改正し、特区として
有料老人ホームで実績のある営利企業などの参入を見込んでいるとのことだ。

社会福祉法人には、税制上の優遇があるため低価格の特養ホームの運営に耐えられる
経営上のメリットがあることが特徴なのだが、はたして民間企業に同様のメリット
が与えられるのか、ここが焦点であろう。また、あくまでも営利目的の企業が福祉
の精神を継続的に維持し、命を預かる経営をすることができるのであろうか?
ここも大事な焦点になることは、間違いない。

だが、行き場を失う高齢者が年々増え続けていることも間違いない現実だ。
先日、大熊由紀子さんの「寝たきり老人のいる国いない国」を拝読させていただき、
そもそも論について考えを巡らせていたところだが、特養ホームの運営手法そのもの
についても、もっともっと議論がなされるべきであると強く感じた。

与党が参院で過半数に満たない現政府であるため、審議の行方は不透明であるが
政府関係者は「与野党の対決法案ではない」として成立に期待しているとのこと。
今後の動向を見守ろう。

コメント

頑張ってますね

みぃちゃん、雪イッパイ降ってるね。
うちの庭にも雪が積もっていてすごく神秘的。
東京に雪は大敵だけども、私は好き。
なんだろう、雪って音を吸収してすごっく静かな空間になるよね。
シンシン降る雪をみているとなんだか子供の時を思い出す。

さっきね、雪の中猫が鳴いていたの。
姿は見えなかったんだけど、
ママを探しているようで、ニァーオニャーオって鳴いてた。
その声を聞いてたら、おもわず私が鳴いていた。


  • 2011-02-14 23:41
  • 仲間
  • URL
  • 編集

こんにちはv-221皆さんv-238元気ですかv-222私は元気に毎日を楽しく過ごしてますv-206のぃのぃもぽんぽん姫も元気にしてますv-238最近は、毎日ネイルの勉強をしてますv-22メイドさんのハンドを借りてジェルしてあげながら勉強してまふv-237夜は自分の左手を使いながらジェルしてデザイン頑張ってまふv-237この前、日差しが強くて日焼けしたからエステに行ってきたよv-111初めてのお店だったんだけど、すんごく良かったのv-237v-237v-237やっと見つけたよv-111自分の肌に合ったエステ屋さんv-237v-237v-237今度はボディのエステもしてみようっとv-22v-22夜は相変わらず早寝してるよv-75この前、8時に寝ちゃったらしく・・・朝5時に目が覚めました笑。なんか、おじいちゃんおばあちゃんみたい笑。おばあちゃんらしく、朝5時に起きてから、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩行ってきたよv-10v-10その後、ミストサウナに入ってご飯食べてお昼寝しちゃいました笑。お仕事を頑張ってる皆さんには大変申し訳ないと思ってます!!許してね笑v-238。今日も朝早くからミストサウナに3回入ってきたよv-266ミストサウナに入りながら柔軟運動して自分の歌を唄うのが大好きでごわすv-221ミストサウナあがりの自分の顔が大好きv-238お肌がピカピカしてて柔らかくてつるつるしてるんだよ~v-238とにかくミストサウナくん最高でごわすv-221love朋美
  • 2011-02-15 13:58
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんとのぃのぃとぽんぽん姫ちゃんへ

朋ちゃん♪
とても充実した日々を送っているようで私もうれしいです!
エステいいところが見つかってよかったね~。また楽しみが増えるねっ♪
ネイルにエステにミストサウナ☆
女子力アップだね(^o^)
朋ちゃんいつもかわいすぎるのにさらにかわいくなりすぎて困っちゃうね(^_^;)
私はストレス太りしてしまったのでいまダイエット中だよ~
朋ちゃんみたいにかわいくなりたい(;_;)

のぃのぃとぽんぽん姫も元気なんだね!!いつものぃのぃとぽんぽん姫のお話は聞いててこちらも心がほんわかしちゃうよ~のぃぽん通信楽しみにしています

今日東京では昨夜からの雪が積もりました。もう溶けてきたけど朝はまだ雪が積もっていて車の運転がこわかったよ。
今朝は大好きな華を聞きながらお父さんの病院行ってきたよ。
朋ちゃんパワーいつもありがとう。
仁美
  • 2011-02-15 14:27
  • 仁美
  • URL
  • 編集


ともちゃ~~~んv-344

こんばんわv-484ともちゃんが元気でなによりですv-353のぃのぃとぽんぽん姫とたのしく過ごしてるんですねv-343

わたしも温泉とか好きでお風呂上りとか顔を見るけど、鼻の頭とかピカピカするんだよねv-411ワックスかけたフローリングみたいになります(笑)わたしは90度くらいのサウナに入ったりするんだけど、さすがにストレッチはやったことないな(笑)やっぱりミストがちょうどいいんだねv-426でも、歌なら歌えそうだから、今度誰もいないときに歌ってみますねv-415何歌おうかな~~v-361

今日は息子の6歳の誕生日でしたv-314v-344何歳になったんだっけ??って聞いたら手をこうやってv-157v-4266歳と答えてました。子どもの感性はすごいな~。とちょっと親バカになってしまいましたv-411

今日も幸せな一日過ごせましたv-344ありがとうともちゃんv-353

ともちゃんだ~~いすきv-344
  • 2011-02-15 22:20
  • tomomi
  • URL
  • 編集

ともちゃん元気そうで何よりです
  • 2011-02-17 11:46
  • いっしー
  • URL
  • 編集

朋チャンお久しぶりですっ(・∀・)

最近ネイルの勉強してるんですね
あたしも朋チャンにネイルしてほしいです(笑)

あとミストサウナって気持ちいいですよね!普通のサウナよりも肌つるつるなるし
美肌朋チャンますます可愛いんだろうな~

朋チャンほんとにだいすき

今日も朋チャン歌車で聞きながら仕事がんばります

朋チャンも良い1日を
  • 2011-02-17 12:04
  • 明美
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

