Entries

スポンサーサイト


コメント

賢者みたことあります!!!
たくさんのすばらしい経営者が集まったサイトですよね。



なにを語られたのか、
楽しみにしてます(^O^)
  • 2011-02-03 12:54
  • らうらう
  • URL
  • 編集

お忙しい所、恐れ入ります。コメント失礼いたします(三度目です)
取材お疲れ様でした。
拝見したいですがパソコンがないと見られませんよね?
高齢者住宅等について、私も色々と思う所があります。親も高齢で体が不自由ですのでいずれ家も全体的にリフォームが必要になって来るかと思います。
引っ越しやら諸々、丸ごと建て直す余力は残っていないのですが。(汗)
それ以前に今困っているのが高齢者ばかりの住宅地に住んでおりますが近くにスーパーやコンビニ、商店、病院が無い事が大変不便です。
車も運転出来る人ばかりではないので、、

高齢者に住み易い住宅と、街自体に求める物は今後課題が増えてくると思います。
ちょっと電球が切れた なんてなると昔は町の電器屋さんが無料で付け換えに来てくれたりとか、やはり、そういった古き昭和の様な地域密着の街づくり等広がれば寂しい孤独死も事故も防げるかと思います。

人と人が集う家、独居の方も気軽に顔を出せるような場所づくりの重要性を感じています。お兄さま、是非テレビでもご活躍頂きたいです。

  • 2011-02-03 16:38
  • ery
  • URL
  • 編集

節分

お兄さん
取材おつかれさまでした。毎日お忙しいようですね。お身体大事になさってくださいね。
ネット配信楽しみにしています。
朋ちゃんへ
今日日本は節分です
我が家でも恵方巻を食べて鬼のおめんを作ってそらと豆まきしましたよ~
  • 2011-02-03 18:45
  • 仁美
  • URL
  • 編集

朋ちゃ~~~ん

ただいまです
今日も笑顔でがんばってきました~。
朋ちゃんに沢山メッセージすれば朋ちゃんが負担になると思ってたんだけど…やっぱり、朋ちゃんに読んでもらいたいな。朋ちゃんのメッセージに対して身勝手だけど、またメッセージおくってもいいかな?でもお返事は無理しないで、ね。
前に、朋ちゃんに「ともちゃん」って呼んで貰えたこととてもかんしゃしてます朋ちゃんとメッセージのやり取りできて嬉しかったです一生の宝物です

疲れて帰ってきても、ここにくると疲れがとれるしここは私にとって大切な場所です(勝手にそう思ってすみません)
お兄さん貴重なスペースありがとうございます

朋ちゃんだーいすき
  • 2011-02-03 21:01
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃんのお兄さん、朋ちゃん、初めまして♪

先日、こちらのブログを知り拝見させていただきましたo(^o^)o

とっても可愛い、とっても幸せそうな朋ちゃんサンタの写真を見たら、涙が溢れて溢れてとまりませんでした(T^T)笑

朋ちゃんが、今どうしているのか、元気でいるのか、幸せでいるのか毎日楽しく過ごせているのか、すごく気がかりだったから、ココで今の幸せに暮らしている朋ちゃんの様子を知れて、ほんっとーに嬉しかったの(。・_・。)ノ

やっぱり朋ちゃんsmileは最強だねっっ(*´д`*)笑
とってもあったかぁい気持ちになれたよ!

ありがとう、朋ちゃん♪

ありがとう、朋ちゃんのお兄さん♪


  • 2011-02-03 23:51
  • あや
  • URL
  • 編集

おはよぅございまぁ~すv-222今日は朝から寒いですv-73この季節の朝は寒いみたいでふぅv-12朝から、のぃちゃんとぽんぽんひめちゃんが私にぴったりくっついて寝てくれるから嬉しいでふっv-111昨日の夜、お腹すいちゃって、久しぶりにスパムライスを作りましたv-266やっぱし、スパムは美味しいよね~v-207しばらくスパムにハマっちゃいそうだぉ・・・太らないようにミストサウナも入らなくちゃねv-221実は昨日、日本に居るお兄ちゃんからジェルネイルセットが届きましたv-237お兄ちゃんv-238ありがとうございましたv-237あと、コテとUGGのブーツもv-238昨日、さっそくUGGのブーツ履いて、のぃちゃんとぽんぽんひめちゃんとお散歩してきましたっっv-238レコード屋さんにも行って来ましたv-266夜はメイドさんのハンドを借りてジェルネイルのお勉強もしてみましたv-111なんだか、女の子みたいv-238笑。今日も女の子らしく笑。ジェルのお勉強しまーすv-238ファンの皆さんv-237優しいメッセージありがとうございますv-238お仕事のある方もお休みの方も今日も1日楽しんでくださーいっv-111love朋美
  • 2011-02-04 07:58
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃんおはようございます♪
寒いみたいだけどのいぽんちゃんたちとくっついて温かくしてね♪風邪ひかないようにね!!
お兄さん色々送ってくれて優しいね。私もネイルするの好きだけど最近やってない(泣)朋ちゃんにジェルネイルやってもらいた~い!ブーツの履き心地はいかがですか?ブーツのかかとをならして歩こう♪ね。
私は先日美容院に行ってショートボブにばっさり切りました!!色もあかるめにしました。閉店saleの時にきれいな格好でしっかりお客さまに今までの感謝を言いたいので行ってきました。
お店の方も整ってきたしあとはsaleの日をまつだけです。今日はのどがいたく風邪をひいてしまいました。早く治さないと!!のどにはなにがいいのかな~?とりあえず今日朋ちゃんの歌をうたうのは我慢しています(笑)
あっ!!お父さんまだ禁食なんだけど飴1日3個までは飲み込まなければ食べていいことになったの!
うれしかったよ~。早速サクマドロップ買っていったら、三個までだから今日は何味にするか真剣だった(笑)
朋ちゃん☆今日も素敵な1日を♪

パソコンが壊れて大事な写真がなくなってしまいかなりブルーな仁美より。とほほ…(;´д`)
  • 2011-02-04 10:21
  • 仁美
  • URL
  • 編集

暖かくなりました

 朋ちゃん、こんにちは。

 今月になって、気温が上がり、すっかり暖かくなりました。先月までの寒さがまるで嘘みたいです。
 風邪も治り、体調がよくなりました。でも、乾燥が続いていて、インフルエンザが流行してますので、また風邪ひかないように、気をつけたいと思います。
 
  • 2011-02-04 15:58
  • KAZU
  • URL
  • 編集

カバー曲

今日は体調がすぐれなかったので父の病院は母に任せゆっくり横になっていました。パソコンが壊れているので携帯のYouTubeですが、朋ちゃんと岩崎宏美さんのうたう時代を聞きました♪すごく素敵で思わず書き込みしてしまいました。朋ちゃんの声は本当に心に響きますね。その時の黒のドレスも素敵でした。
いつか男女問わず朋ちゃんのカバーアルバム聞いてみたいな~
朋ちゃんの声で唄ってほしい曲がたくさんあります☆
  • 2011-02-04 16:56
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ともちゃんおひさしぶりです!

元気そうでよかった!

今勝手にともちゃんが電話でお兄ちゃんにUGGのブーツのサイズを教えてる想像してましたw
ともちゃんの声が大好きな私は今ものすごくともちゃんのしゃべる声が恋しいです!
今もおなじ高めで癒し系でちょっと子供っぽいかわいい声なのかな!?って毎日おもってるよ!!
I miss u and ur voice!!!ですw

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

社長の仕事

465_convert_20110203113446.jpg

ご無沙汰しております。
なんだかバタバタの毎日が続いております下河原です。

先日は、ネットの動画サイト運営会社の取材を受けました。

アジア最大級の社長動画サイト「賢者TV」
http://www.kenja.tv/

なんでも当社掲載希望の推薦が他社様よりあったらしく、
先方より依頼をいただき今回の取材となりました。

自分のことを話すのは、とてもはじゅかちーのですが、
ここは高齢者住宅業界の発展!社の更なる成長!を目指し
思いっきり熱く語ってまいりました。
4月ぐらいにアップされるそうです。

昨日も、日経BP社より、雑誌「日経ホームビルダー」の
記事として、高齢者住宅による土地活用の手法と題して
取材を受けました。

日経ホームビルダー
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/HB/

会社の宣伝活動は、代表である私の大切な仕事です。
また、こうした活動はもっともっと行うべきだと思いました。
こうなったら目標はテレビです。

なぜいま高齢者住宅が必要とされているのか、
本当に必要な高齢者住宅とは、どんなものなのか?
課題提起も含め、メディアへ発信する機会を増やしていきます。

コメント

賢者みたことあります!!!
たくさんのすばらしい経営者が集まったサイトですよね。



なにを語られたのか、
楽しみにしてます(^O^)
  • 2011-02-03 12:54
  • らうらう
  • URL
  • 編集

お忙しい所、恐れ入ります。コメント失礼いたします(三度目です)
取材お疲れ様でした。
拝見したいですがパソコンがないと見られませんよね?
高齢者住宅等について、私も色々と思う所があります。親も高齢で体が不自由ですのでいずれ家も全体的にリフォームが必要になって来るかと思います。
引っ越しやら諸々、丸ごと建て直す余力は残っていないのですが。(汗)
それ以前に今困っているのが高齢者ばかりの住宅地に住んでおりますが近くにスーパーやコンビニ、商店、病院が無い事が大変不便です。
車も運転出来る人ばかりではないので、、

高齢者に住み易い住宅と、街自体に求める物は今後課題が増えてくると思います。
ちょっと電球が切れた なんてなると昔は町の電器屋さんが無料で付け換えに来てくれたりとか、やはり、そういった古き昭和の様な地域密着の街づくり等広がれば寂しい孤独死も事故も防げるかと思います。

人と人が集う家、独居の方も気軽に顔を出せるような場所づくりの重要性を感じています。お兄さま、是非テレビでもご活躍頂きたいです。

  • 2011-02-03 16:38
  • ery
  • URL
  • 編集

節分

お兄さん
取材おつかれさまでした。毎日お忙しいようですね。お身体大事になさってくださいね。
ネット配信楽しみにしています。
朋ちゃんへ
今日日本は節分です
我が家でも恵方巻を食べて鬼のおめんを作ってそらと豆まきしましたよ~
  • 2011-02-03 18:45
  • 仁美
  • URL
  • 編集

朋ちゃ~~~ん

ただいまです
今日も笑顔でがんばってきました~。
朋ちゃんに沢山メッセージすれば朋ちゃんが負担になると思ってたんだけど…やっぱり、朋ちゃんに読んでもらいたいな。朋ちゃんのメッセージに対して身勝手だけど、またメッセージおくってもいいかな?でもお返事は無理しないで、ね。
前に、朋ちゃんに「ともちゃん」って呼んで貰えたこととてもかんしゃしてます朋ちゃんとメッセージのやり取りできて嬉しかったです一生の宝物です

疲れて帰ってきても、ここにくると疲れがとれるしここは私にとって大切な場所です(勝手にそう思ってすみません)
お兄さん貴重なスペースありがとうございます

朋ちゃんだーいすき
  • 2011-02-03 21:01
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃんのお兄さん、朋ちゃん、初めまして♪

先日、こちらのブログを知り拝見させていただきましたo(^o^)o

とっても可愛い、とっても幸せそうな朋ちゃんサンタの写真を見たら、涙が溢れて溢れてとまりませんでした(T^T)笑

朋ちゃんが、今どうしているのか、元気でいるのか、幸せでいるのか毎日楽しく過ごせているのか、すごく気がかりだったから、ココで今の幸せに暮らしている朋ちゃんの様子を知れて、ほんっとーに嬉しかったの(。・_・。)ノ

やっぱり朋ちゃんsmileは最強だねっっ(*´д`*)笑
とってもあったかぁい気持ちになれたよ!

ありがとう、朋ちゃん♪

ありがとう、朋ちゃんのお兄さん♪


  • 2011-02-03 23:51
  • あや
  • URL
  • 編集

おはよぅございまぁ~すv-222今日は朝から寒いですv-73この季節の朝は寒いみたいでふぅv-12朝から、のぃちゃんとぽんぽんひめちゃんが私にぴったりくっついて寝てくれるから嬉しいでふっv-111昨日の夜、お腹すいちゃって、久しぶりにスパムライスを作りましたv-266やっぱし、スパムは美味しいよね~v-207しばらくスパムにハマっちゃいそうだぉ・・・太らないようにミストサウナも入らなくちゃねv-221実は昨日、日本に居るお兄ちゃんからジェルネイルセットが届きましたv-237お兄ちゃんv-238ありがとうございましたv-237あと、コテとUGGのブーツもv-238昨日、さっそくUGGのブーツ履いて、のぃちゃんとぽんぽんひめちゃんとお散歩してきましたっっv-238レコード屋さんにも行って来ましたv-266夜はメイドさんのハンドを借りてジェルネイルのお勉強もしてみましたv-111なんだか、女の子みたいv-238笑。今日も女の子らしく笑。ジェルのお勉強しまーすv-238ファンの皆さんv-237優しいメッセージありがとうございますv-238お仕事のある方もお休みの方も今日も1日楽しんでくださーいっv-111love朋美
  • 2011-02-04 07:58
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃんおはようございます♪
寒いみたいだけどのいぽんちゃんたちとくっついて温かくしてね♪風邪ひかないようにね!!
お兄さん色々送ってくれて優しいね。私もネイルするの好きだけど最近やってない(泣)朋ちゃんにジェルネイルやってもらいた~い!ブーツの履き心地はいかがですか?ブーツのかかとをならして歩こう♪ね。
私は先日美容院に行ってショートボブにばっさり切りました!!色もあかるめにしました。閉店saleの時にきれいな格好でしっかりお客さまに今までの感謝を言いたいので行ってきました。
お店の方も整ってきたしあとはsaleの日をまつだけです。今日はのどがいたく風邪をひいてしまいました。早く治さないと!!のどにはなにがいいのかな~?とりあえず今日朋ちゃんの歌をうたうのは我慢しています(笑)
あっ!!お父さんまだ禁食なんだけど飴1日3個までは飲み込まなければ食べていいことになったの!
うれしかったよ~。早速サクマドロップ買っていったら、三個までだから今日は何味にするか真剣だった(笑)
朋ちゃん☆今日も素敵な1日を♪

パソコンが壊れて大事な写真がなくなってしまいかなりブルーな仁美より。とほほ…(;´д`)
  • 2011-02-04 10:21
  • 仁美
  • URL
  • 編集

暖かくなりました

 朋ちゃん、こんにちは。

 今月になって、気温が上がり、すっかり暖かくなりました。先月までの寒さがまるで嘘みたいです。
 風邪も治り、体調がよくなりました。でも、乾燥が続いていて、インフルエンザが流行してますので、また風邪ひかないように、気をつけたいと思います。
 
  • 2011-02-04 15:58
  • KAZU
  • URL
  • 編集

カバー曲

今日は体調がすぐれなかったので父の病院は母に任せゆっくり横になっていました。パソコンが壊れているので携帯のYouTubeですが、朋ちゃんと岩崎宏美さんのうたう時代を聞きました♪すごく素敵で思わず書き込みしてしまいました。朋ちゃんの声は本当に心に響きますね。その時の黒のドレスも素敵でした。
いつか男女問わず朋ちゃんのカバーアルバム聞いてみたいな~
朋ちゃんの声で唄ってほしい曲がたくさんあります☆
  • 2011-02-04 16:56
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ともちゃんおひさしぶりです!

元気そうでよかった!

今勝手にともちゃんが電話でお兄ちゃんにUGGのブーツのサイズを教えてる想像してましたw
ともちゃんの声が大好きな私は今ものすごくともちゃんのしゃべる声が恋しいです!
今もおなじ高めで癒し系でちょっと子供っぽいかわいい声なのかな!?って毎日おもってるよ!!
I miss u and ur voice!!!ですw

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

