Entries

スポンサーサイト


コメント

時計じかけのオレンジ!

忠道さん!!

映画学部の映画大好きな私の一番すきな映画は、時計じかけのオレンジです!!!
ほんっとーにあれを見終わった後、しばらく動けないくらい衝撃でした!!
そして、キューブリックも、一番すきな監督です!
2001年宇宙の旅もすきだし、バリーリンドンとかもすきです!!!

時計じかけ、をみて思った事は、人間は簡単に性格をかえる事はできない。っていう事だと思います。自分は自分なんだ。っていう。

この舞台すごくみたいです。いつまでやっているんでしょか!

映画でのラストシーンは、小栗さんがやるとどうなるのか、とても気になります!!!

朋ちゃんへ☆
ワンピースどんな感じのですかーーー!?
花柄のワンピース、その上に、レザーのジャケット羽織ってますか~?w
ブーツのかかとをならして歩きましたかー?w

ともちゃんのいるところのお天気はどんな感じですか?
日本はすごい寒いみたいだけど、LAでは毎日半袖で学校へ行ってますw

今納豆ご飯を食べて、今から学校へいってきます!!

朋ちゃんも是非是非映画、時計じかけのオレンジみてみてね♪衝撃的だったよ!

HIROさんへ☆
ともちゃんのMCなまで聞けてうらやましーです!!!
私は、ライブって、バックストリートボーイズと、安室ちゃんしか行った事なくて、安室ちゃんはMCが苦手なのでいつも1分くらいなのでw、朋ちゃんのおもろトークとてもみたいです!!!
いつもご飯を食べるときや、一人暮らしで部屋が静かでかなしい時には、朋ちゃんのライブDVDをかけて、盛り上がってますよー!

本当にライブでのタンブリンあがりますよね!

ひろさん、摂食障害なんですか??私はストレスがたまると過食に走る傾向があって、アメリカでの一人暮らしと英語でのきつい勉強がストレスで、過食しちゃってちょっと太った時期もありました!
最近はようやくなれてきました!

そして、私はまだ朋暦2ヶ月ほどなんですがw、朋ちゃんのファンになったきっかけはユーチューブで、朋ちゃんが歌っている映像を見てほれちゃって、その日から3日間は、恋したときみたいに食欲がでなくて、やせましたw。

印象に残っている映画

 朋ちゃんへ 

 こんにちは。コメントありがとうございます。ところで、朋ちゃんが印象に残っている映画はなんですか?
 僕は、「ホーム・アローン」という映画です。主人公が二人組の泥棒をこらしめたのが印象に残ってます。 
       
  • 2011-01-25 13:59
  • KAZU
  • URL
  • 編集

のいのい☆ぽんぽん姫ちゃんへ

のいぽんちゃんへ

おはよう(^o^)
今日はよく眠れたかしら?
いびきかいてママを困らせてな~い?
そちらは暑いようだから、たくさんお水飲んでね(^-^)v
ママの言うことよく聞いてねっ!いつもおりこうさんだから大丈夫かっ♪
お散歩楽しんでね♪
ママさん…お返事はいらないよっ♪
  • 2011-01-25 14:00
  • 仁美
  • URL
  • 編集

☆お兄ちゃん☆
赤坂ACTシアターですね。小栗旬さんは映画の監督もやってるし多才なんですねぇ。自分より若いのになんだかすっごく大人に見えます・・。
舞台つながりで・・「おもひでぽろぽろ」がミュージカルになりますね。私はこの作品が大好きなんですけどギバちゃんそのものをキャラ化したようなトシオさんがどうなるのか今から余計な心配しちゃってます・・。お兄ちゃんは観に行くかしら?

☆朋ちゃん☆
昨日はマツエクとネイル、可愛く出来た?
私はなんと今朝も人身事故で電車が1時間も遅延し、ずっと朋ちゃんの歌をi podで聴きながらなんとかやり過ごしました・・。
皆がお勧めの映画をかいてるから私も便乗して二作お勧めさせて~。
まずは「フラガール」。
これは昭和40年の福島県、現在の「スパリゾートハワイアンズ」の誕生を支えた人々の奇跡の実話だよ。父&娘の葛藤とか、超泣けるから~。
そして「きみに読む物語」。
痴呆症を煩い過去を思い出せない老女と化したヒロインを同じ施設へ入寮してる主人公がノートに書かれた物語を読み聞かせてゆく。私的には究極の愛の形を映画化した作品だと思った。嗚咽して呼吸困難になりながら見てたよ~。

また長くなっちゃったね・・。しゅみましぇん(T_T)/~~~。
今日もいけいけゴーゴージャーンプ☆

  • 2011-01-25 14:47
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

時計じかけのオレンジ


今夜は、小栗旬主演の舞台「時計じかけのオレンジ」を鑑賞しました。

スタンリーキューブリックの作品は、2001年宇宙の旅が大好きなのですが、とにかく今夜の小栗旬パワーはすごかった。

人生は、善でも悪でも、選択こそが大事だというテーマが今回の舞台の中心でした。

短い人生をどう太く生きるか.…

なかなか考えさせられる舞台でした。


コメント

時計じかけのオレンジ!

忠道さん!!

映画学部の映画大好きな私の一番すきな映画は、時計じかけのオレンジです!!!
ほんっとーにあれを見終わった後、しばらく動けないくらい衝撃でした!!
そして、キューブリックも、一番すきな監督です!
2001年宇宙の旅もすきだし、バリーリンドンとかもすきです!!!

時計じかけ、をみて思った事は、人間は簡単に性格をかえる事はできない。っていう事だと思います。自分は自分なんだ。っていう。

この舞台すごくみたいです。いつまでやっているんでしょか!

映画でのラストシーンは、小栗さんがやるとどうなるのか、とても気になります!!!

朋ちゃんへ☆
ワンピースどんな感じのですかーーー!?
花柄のワンピース、その上に、レザーのジャケット羽織ってますか~?w
ブーツのかかとをならして歩きましたかー?w

ともちゃんのいるところのお天気はどんな感じですか?
日本はすごい寒いみたいだけど、LAでは毎日半袖で学校へ行ってますw

今納豆ご飯を食べて、今から学校へいってきます!!

朋ちゃんも是非是非映画、時計じかけのオレンジみてみてね♪衝撃的だったよ!

HIROさんへ☆
ともちゃんのMCなまで聞けてうらやましーです!!!
私は、ライブって、バックストリートボーイズと、安室ちゃんしか行った事なくて、安室ちゃんはMCが苦手なのでいつも1分くらいなのでw、朋ちゃんのおもろトークとてもみたいです!!!
いつもご飯を食べるときや、一人暮らしで部屋が静かでかなしい時には、朋ちゃんのライブDVDをかけて、盛り上がってますよー!

本当にライブでのタンブリンあがりますよね!

ひろさん、摂食障害なんですか??私はストレスがたまると過食に走る傾向があって、アメリカでの一人暮らしと英語でのきつい勉強がストレスで、過食しちゃってちょっと太った時期もありました!
最近はようやくなれてきました!

そして、私はまだ朋暦2ヶ月ほどなんですがw、朋ちゃんのファンになったきっかけはユーチューブで、朋ちゃんが歌っている映像を見てほれちゃって、その日から3日間は、恋したときみたいに食欲がでなくて、やせましたw。

印象に残っている映画

 朋ちゃんへ 

 こんにちは。コメントありがとうございます。ところで、朋ちゃんが印象に残っている映画はなんですか?
 僕は、「ホーム・アローン」という映画です。主人公が二人組の泥棒をこらしめたのが印象に残ってます。 
       
  • 2011-01-25 13:59
  • KAZU
  • URL
  • 編集

のいのい☆ぽんぽん姫ちゃんへ

のいぽんちゃんへ

おはよう(^o^)
今日はよく眠れたかしら?
いびきかいてママを困らせてな~い?
そちらは暑いようだから、たくさんお水飲んでね(^-^)v
ママの言うことよく聞いてねっ!いつもおりこうさんだから大丈夫かっ♪
お散歩楽しんでね♪
ママさん…お返事はいらないよっ♪
  • 2011-01-25 14:00
  • 仁美
  • URL
  • 編集

☆お兄ちゃん☆
赤坂ACTシアターですね。小栗旬さんは映画の監督もやってるし多才なんですねぇ。自分より若いのになんだかすっごく大人に見えます・・。
舞台つながりで・・「おもひでぽろぽろ」がミュージカルになりますね。私はこの作品が大好きなんですけどギバちゃんそのものをキャラ化したようなトシオさんがどうなるのか今から余計な心配しちゃってます・・。お兄ちゃんは観に行くかしら?

☆朋ちゃん☆
昨日はマツエクとネイル、可愛く出来た?
私はなんと今朝も人身事故で電車が1時間も遅延し、ずっと朋ちゃんの歌をi podで聴きながらなんとかやり過ごしました・・。
皆がお勧めの映画をかいてるから私も便乗して二作お勧めさせて~。
まずは「フラガール」。
これは昭和40年の福島県、現在の「スパリゾートハワイアンズ」の誕生を支えた人々の奇跡の実話だよ。父&娘の葛藤とか、超泣けるから~。
そして「きみに読む物語」。
痴呆症を煩い過去を思い出せない老女と化したヒロインを同じ施設へ入寮してる主人公がノートに書かれた物語を読み聞かせてゆく。私的には究極の愛の形を映画化した作品だと思った。嗚咽して呼吸困難になりながら見てたよ~。

また長くなっちゃったね・・。しゅみましぇん(T_T)/~~~。
今日もいけいけゴーゴージャーンプ☆

  • 2011-01-25 14:47
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

