Entries

スポンサーサイト


コメント

☆おにいちゃんへ☆

お疲れ様ですv-238お兄ちゃんv-237もしかして、征道君と英ちゃんと呑みの後に行くお蕎麦屋さんって錦糸町の地下に降りるお蕎麦屋さんかなぁ??あそこだったら何回か私も行った事があるよv-221中々、美味しいよねv-271今度、お兄ちゃん達が、こっちに来たら一緒にテキーラ飲もうね笑
  • 2011-01-19 22:51
  • 朋美
  • URL
  • 編集

こんばんは!!

皆さんv-221元気ですか??私は元気v-221昨日と今日は、お家の大掃除をしましたっv-91お父さんは超v-162綺麗好きv-20だから、お家の隅々までお掃除しましたv-219ピッカピカですv-221夜はメイドさんにカツ丼の作り方を教えてあげましたv-238明日は、のぃのぃとぽんぽん姫をトリミングに連れて行ってきまーすv-274沢山の優しいメッセージv-238ありがとうございますv-111v-111v-111love朋美
  • 2011-01-19 22:59
  • 朋美
  • URL
  • 編集

”ひかり”

忠道様
ブログいつもありがとうございます。
間接照明、手すりのLED照明など光にこだわった温かい設計ですね。
オフィシャルサイトの建物も美術館みたいでした。
こんな病院だったら住んでみたいです。
風にもこだわったらいいかなと思いました。

朋ちゃん
光と言えば、こちらは今夜満月です。そちらも満月でしょうか?
青白い月の光の下で雪の妖精たちが踊っているようです。
さあ、掃除はやめてほうきに乗って空へ飛び出そう!
(衣装は先日のサンタクロースの赤ファッション。
 ただし飲酒テキーラ運転はダメだよ)

そういえば、戸隠の"泣いちゃった光景"と同じような風景のところで
先日入手したものがあるのでお送りしますね。
  • 2011-01-20 01:09
  • のい
  • URL
  • 編集

のいさんへ

こんばんはっ!!今夜はこっちは満月じゃないんです涙・・・日本で見るお月様は綺麗で大好きです。こっちに来てから満月は1回も見てないんです。日本はすっごく寒いってヤフーで見たけど風邪とかに気をつけてね!!こっちは、ずっと夏だから、冷房が強くて風邪ひいたりする時もあるけど、最近は風邪も引かないし毎日元気に過ごしてます☆のぃのぃもぽんぽん姫も可愛くて毎日一緒だし、お出掛けする時も絶対一緒です☆☆☆明日はトリミングに連れてってあげようと思ってます!最近は新しいメイドさんが入ったから、お父さんの好きな日本食を沢山教えてます。教えながら私も新しいレシピを勉強してます!私の人生にとって今お父さんと一緒に過ごしてる時間は、この先の私の人生を前向きにさせてくれてくれそうです。だから毎日が本当に楽しくて楽しくて幸せです!ユニークなのいさん!いつもメッセージありがとうございます!またメッセージするねっlove朋美
  • 2011-01-20 01:26
  • 朋美
  • URL
  • 編集

とーもちゃん♪お元気そうでなによりです。朋ちゃんが今いるところは日本食が割りと簡単に手にはいる感じなのかな?カツどんに三つ葉乗っけてるのかな?納豆食べられてるかな?とかくだらない余計な事考えちゃうよ(^_^;)
私もね、15年前に約10年間アメリカに住んでたんだ。そこは日本人も多かったから日本食は買えたけど、納豆はどうしても一度冷凍されてるものしか買えなかったからあんまり美味しくなったの~。(ちなみに、日本に本帰国して次の日すぐにLOVE BRACEを買いに行ったんだよ!帰国前から欲しくてたまんなかったんだ(^・^))
今日もたのしくたのしくやさしくねv-238
  • 2011-01-20 12:01
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんおひさしぶりです♪

あーーー今朋ちゃんに目の前でLOVE BRACEを熱唱してもらいたい気分です!w

最近トーマスとうまく行っていなくて、なんか嫌な気分の毎日です。
ちょっとした事でけんかしちゃって以来彼の嫌なところばかりが目につくようになってしまって、さめてしまって、どうしよう、ってなってます。
朋ちゃんもそんな時ありますか?!
そうすればいいですか?!
こんなところでこんな質問しちゃってごめんなさい涙


朋ちゃんへ

朋ちゃんへ

朋ちゃんが毎日がHAPPYでよかった♪
朋ちゃんが幸せだと私までうれしくなっちゃう♪
朋ちゃんの笑顔はまわりをHAPPYにするからね!!

個人的な事は本当はこのような楽しい場所に書き込むべきでないとは思うのですが、もし許されるなら大好きな朋ちゃんに聞いてもらいたいので書かせてください。
お兄さん、不適切でしたら削除してください。
よろしくお願いいたします。
父が感染性腹部大動脈瘤で入院して約1ヶ月になります。感染性の大動脈瘤はとてもまれな病気であるということは入院時に医師から説明を受けました。大きな手術をして人工血管をいれ今は薬の点滴で全身にいき渡ったウィルスをころす治療をしています。でもね、手術後の病状がよくなくて日に日に悪くなっているの…
今は腕からの点滴ではまかなえずに首から心臓にむかう太い血管に直接管を通して強い栄養素と水分の薬をいれています。
禁食事、禁飲、で14キロやせたのが日に日にもっと痩せていくの。
どんどんやつれていきつらそうな父をみるのはとてもつらいです。我が家はお店をしているのでそちらの方もこれからどうしていくのか決めないといけないしで母も毎日のように泣いています。
でも私は、今一番つらいのは父だし、母も支えてあげなければならない。と思っています。
私は心の病気をもっていて今も通院とお薬で治療中なんだけど、今は自分の体調がつらいのは隠して日々の生活を送り、両親と接しています。でもここにきて全然回復どころか悪くなっていく父と母を励まし支えていく生活に疲れてきてしまいました。そんな事言ってる場合じゃないのもわかっているんだけどしんどくなってきちゃいました。
奇跡がおこって父は元気になるかな?
私は朋ちゃんがデビューしてからずっとファンでこうして朋ちゃんと繋がりを持てたことは私の人生の中での奇跡なんだよ。
そんな奇跡がまた起きることを願い病院へ行く車中は朋ちゃんの歌の力をもらっています。
いつか直接会って御礼がしたいな…
朋ちゃん!いつもありがとう。
今は朋ちゃんはおやすみ期間だけど、それまでに残してくれた朋ちゃんの作品達は私にとって宝物だよ。長々ごめんなさい。ありがとう。仁美
  • 2011-01-20 16:07
  • 仁美
  • URL
  • 編集

魔女っ子メグさんへ

こんにちはっv-222メッセージありがとうございますv-238こっちは、三つ葉もないし、納豆は、お兄ちゃん達が来てくれた時にいっぱい買ってきてもらって冷凍しながら頑張った日に食べてますv-221お肉とか、お魚はこっちの市場に直接行って買ってお料理してますv-271だから、日本食を作るのにも限られてきちゃうけど・・・大きいスーパーに行くとたまに日本食を作るのに必要な材料が売ってたりするから大丈夫ですv-221でも、日本の物は高い!!こっちの国の人はお肉が大好きで、しかも脂身だけを食べたりするので、私もお父さんも脂身は食べないしお肉もたまにでいいから、今メイドさんにお野菜のお料理とか日本食を教えてます。私のアルバム買ってくれてありがとうございました!!love朋美
  • 2011-01-20 16:16
  • 朋美
  • URL
  • 編集

りょうこちゃんへ

メッセージありがとう!!彼の嫌なところばっかり見えちゃってるのかぁ・・・でも、そんな時もあるよね!!私も彼氏が居た時は嫌なとこばっかし見えてきて、喧嘩ばっかりしてた時あったよ。これはね・・・私の場合はだけどね、いつもと違う場所に出かけたよ!ディズニーランドに行ったよ!!喧嘩すると夜中にチワワ連れて車で彼と一緒にお台場に行って手を繋いでお散歩したかな。なんか自分の告白しちゃってるね笑
  • 2011-01-20 16:24
  • 朋美
  • URL
  • 編集

頑張る仁美ちゃんへ

こんにちはっ!お手紙ありがとうねv-238人って誰もがキセキを信じてるよ!辛い事がある度に何かを信じて何度も何度もくじけそうになって、そして何度も何度も信じて。私も20代の時に、心に闇を抱えてしまいファンの人達や家族に心配を掛けてきました。でも、最後は自分自身が強くなる事、そして思いやりを持つ気持ちがが大切だって事に気づき始めてます。お父さんの愛情が私のすべてを強くしてくれてます。お父さんには本当に感謝してます。感染性腹部大動脈瘤について私は無知でした。だからお父さんに聞きました。仁美ちゃんみたいに全部は理解できないけど、この病気がとても重病だと言う事を知りました。だから、仁美ちゃんの家族は今とても辛い状況に置かれている事も私なりに理解できます。仁美ちゃん自身が強い気持ちと思いやりの気持ちを持って家族や、お父さんの主治医と接してみてください。睡眠と食事はちゃんとして欲しいです。遠くから見守ってますlove朋美
  • 2011-01-20 16:47
  • 朋美
  • URL
  • 編集

ありがとうございます

朋ちゃん…ごめんね…泣いちゃったよ…朋ちゃんからの言葉をもらって…
いま私の心の奥深いところまで響きました
朋ちゃんという人のやさしさが私の身体にしみわたりました
ありがとう
いつも助けてくれてありがとうございます。
一方通行で私からは何もできなくてごめんね…
ただ朋ちゃんにはたくさんの愛をもった人が朋ちゃんを応援しているよ!
私も朋ねぇを見習って、強い心と思いやりをもって前を向いて歩いて行くね。
本当にありがとう
仁美
  • 2011-01-20 16:57
  • 仁美
  • URL
  • 編集

朋ちゃ~ん!お返事ありがとう!私も皆もすっごく喜んでるよ!

やっぱ今でも納豆大好きなんだね!それ聞けて嬉しい☆(*^_^*)さすが納豆クィーンv-238

今日日本は一年で最も寒いといわれる「大寒」って日なんだよ。
今日は帰りの電車で朋ちゃん聴いて帰るね~♪
気分的にはNakedをセレクトだな。寒いけど、あえて裸で!(笑)
  • 2011-01-20 17:14
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

仁美ちゃんへ☆

頑張ってv-238仁美ちゃんの体の事も心配してるよv-219いっぱいの無理は良くないからねv-238love朋美
  • 2011-01-20 18:04
  • 朋美
  • URL
  • 編集

魔女っ子メグさーんへ

納豆クイーンv-238覚えててくれたんだぁv-238納豆クイーンとしては、永遠に嫌いになる事は絶対にないし、ずっと食べ続けていきたいと思ってまふぅっv-221loveイソフラボンでごわすv-8今日は大寒v-237v-237そんな日は、お家に帰ったら、うがいと手をよく洗ってくだちゃいねんっv-266私の曲v-266聴いてくれてありがとうっっv-111love朋美
  • 2011-01-20 18:11
  • 朋美
  • URL
  • 編集

納豆

朋ちゃんありがとうございました☆
納豆クィーン私も覚えているよ~
私も納豆大好きで二日に一度は食べているから
朋ちゃんが納豆クィーンになってうれしかったのを覚えています(^_-)

朋ちゃんは小粒派?ひきわり派?
私はおかめ納豆の小粒派☆彡
去年流行った食べるラー油入れてもおいしいよ!!
さぁご飯つくりながら、華聞いてまーす
  • 2011-01-20 18:17
  • 仁美
  • URL
  • 編集

はじめまして!

忠道さん、朋ちゃん、はじめまして。

いつもこちらのブログを拝見させていただいております。
今回、勇気をだしてコメントさせて頂きました。

2009年9月からうつ病になってしまいました。
原因は世界で一番大好きだった恋人に突然捨てられたからです。

なかなか心の闇から出る事が出来ないもんですね。。。。。

でも、毎日毎日トモちゃんの曲を聴いて、なんとか職場へ出勤してます!

再びトモちゃんの歌声が聴ける日を、心から願っております。

いま一番好きなトモちゃんの曲は「BLUE SKY」です。元気もらってます!
ほんとうにありがとう。
  • 2011-01-20 19:39
  • HIRO
  • URL
  • 編集

朋ちゃん&朋ちゃんぉにぃさんこんばんゎ


久しぶりに書き込みします今たのしくたのしくやさしくねを聞きて歌いながら過ごしてます
たのしくたのしくやさしくねの朋ちゃんの振り付けが超~~可愛くて大好きです

来月ゎバレンタインですね朋ちゃんゎバレンタイン作りますか
  • 2011-01-20 21:14
  • かぉり
  • URL
  • 編集

ともちゃん、ともちゃんの過去の恋愛話が聞けて、ますますともちゃんが身近にかんじられました、何も知らないのに勝手な事いって申し訳ないけど、ともちゃんに愛された人は本当に幸せで贅沢なくらいの愛を注いでもらったとおもう、ともちゃんの愛をもらってた人はその時が人生で最大最高の愛を感じていたピークだったとおもうな、なんて勝手な事をいってごめんなさい、いや、わたしが男なら絶対にともちゃんに愛してもらいたい、、、なんて笑
ところで、わたしは納豆が実は生まれて一度口にして戻させてもらったくらいで、ほとんどたべた事がないの、、、食わず嫌い、、、
ぜひ、美味しい納豆、食べ方をおしえてほしい!!ともちゃんが食べなさい!と一喝してくれたら、食べる努力をしてみたいから!!
この場を借りて、同じファンである仁美さんへ、お父様がゆっくりでいいから回復に向かい元気になられますよう、祈っています、ご両親の辛い姿をみる、子供としての気持ち、言葉には表せられない程どうしようもなく辛い気持ち、私も経験があるのでわかります。
ただただ願っています、元気なお姿になられるのを勝手に想像しながら祈っています。
  • 2011-01-20 22:28
  • りさ
  • URL
  • 編集

仁美ちゃんへ

こんばんはっ!日本全国の納豆を食べまくったけど、おかめ納豆はやっぱし美味しいっv-238イソフラボンが生きてるー!!って感じだよねv-221食べるラー油は私もはまってたよ!!!勿論!納豆に混ぜて食べたよ。おいすぃ~v-238って感激してたよv-10食べるラー油は出来立てのホクホクの白米に乗せて、お味噌汁と一緒に食べるのがサイコー!!love朋美
  • 2011-01-20 23:09
  • 朋美
  • URL
  • 編集

HIROさんへ

こんばんは!はじめまして。メッセージありがとうございました!私の曲を聴いてくれて、ありがとうございます!!BLUE SKYは私も大好きな歌でコンサートなどで唄う時が多い歌です。唄いながら私も勇気もらってる曲です。私はうつ病になった事がありませんが、前に付き合ってた彼氏がうつ病でした。5年以上お付き合いをしてたので、全部は理解出来ないけど、うつの辛さが少しは理解出来ます。HIROさんはお仕事に行ってるんですね!無理してませんか??あまり頑張り過ぎないで下さい!勇気を出して私にお手紙くれた事に感謝してます!明日からも自分のペースで無理しないでね☆ありがとぅ
  • 2011-01-20 23:20
  • 朋美
  • URL
  • 編集

かぉりちゃんへ

久しぶりですね!毎日元気に過ごしてますか??朋ちゃんは元気に楽しく過ごしてま~す!!今日は、のぃのぃとぽんぽん姫を連れてトリミングに行ってきました。お会計してる時に可愛い首輪を見つけました!!スペルを並べて、名前を作って首輪にはめ込みました☆スワロフスキーが入っててキラキラしてて可愛いです!!そして、のぃちゃんとぽんぽん姫お揃いのお洋服を買って着せて帰ろうと思ったら、なんと!!日本のラーメン屋さんを見つけてしまい!!ラーメン食べて帰って来ました。私ってラーメン大好きで、今日は餃子をお持ち帰りしてしまいましたぁ。お家に帰ってきて、おなかいっぱいなのに、餃子食べちゃいました・・・食べ過ぎたので今からミストサウナ入って絞ってきまふぅ・・・バレンタインだね!!私はお父さんにチョコ作りまふぅ~love朋美
  • 2011-01-20 23:31
  • 朋美
  • URL
  • 編集

りさちゃんへ

こんばんはっ久しぶりだね~元気してたかなぁ??美味しい納豆の食べ方は、いっぱいあるよん。納豆はね熱い食べ物と一緒に食べると納豆の成分が無くなっちゃうの。だからなるべく温かい物と一緒に食べてもらいたくないの。でも、白いご飯と一緒に食べるのがサイコーに美味しいんだよね笑。納豆を細かく刻んで、あさつき・いか・たくわん・うに・も細かく刻んでおいて、お皿に細かく刻んだ納豆を乗せます。その周りに細かく刻んでおいた、あさつき・いか・たくわん・うにを乗せます。納豆の真ん中にうずらの黄身だけを乗せて出来上がりです。私はお醤油は使わないで食べる時にそのまま混ぜて食べてます。うめぼしを細かく刻んで混ぜて食べるのも美味しいでごわす!お客さんがお家に来た時や、かれぴの為に作ってあげるご飯の仲間にしてあげてくだちゃい☆見栄えも悪くないし喜んでくれると思いまふぅ☆私は、おそうめん食べる時にめんつゆに納豆を混ぜて食べるのが大好きでごわす!昔、ハワイに行った時に夜中におなか空いちゃってABCマートに行っておそうめんと納豆買って混ぜて食べてたら、周りに超、どんびきされちゃいましたが・・・未だにやっちゃってまふぅloveなっとぉー!!
  • 2011-01-20 23:49
  • 朋美
  • URL
  • 編集

お兄さん朋ちゃんこんばんは!!!

朋ちゃん元気いっぱいみたいで何よりです
今日はのぃちゃんぽんぽんちゃんのトリミングに行ったんだねスムースちゃんお尻あたり毛が伸びるよね

ラーメン朋ちゃん大好きだよね!知ってるよぉ(^-^)/朋ちゃんが好きなじゃんがらラーメン私も真似して食べたよ☆美味しかったぁ あと、伝丸のラーメンも朋ちゃんの真似して食べたら最高だった

今日は久しぶりのラーメンに会えて良かったねちなみに、何ラーメン食べたのかな??
あたしは味噌ラーメンが最近特に好きになって、よく食べるよぉ
  • 2011-01-20 23:51
  • あい☆
  • URL
  • 編集

あい☆ちゃんへ

こんばんはっ!久しぶりだね。元気そうだねっ!!スムースちゃんのおしりはプリプリしてて超!カワュだよね。確かにお尻の毛が伸びるよね笑。今日トリミングしてるの見てて思ったんだけど、私の居る国のトリミングは日本よりも遅れてます。私ね、のぃのぃとぽんぽん姫が大好き過ぎて日本に居る時にトリミングのアルバイトしてました。時給700円で笑。プードルのテディベアカットまで頑張って修行したよ。今日はこの国のトリミングの仕方を見て色々感じました。日本はやっぱり色々な意味で進化してるし、最高に素晴らしい国だと思いました。これからは、私が、のぃのぃとぽんぽん姫のトリミングをしてあげようと思いまふぅ。。トリミング屋さんで爪切りとか色々な物を買いました!じゃんがらラーメン!!!!!大好きーーー!!!!今日は初心に戻って、しょうゆラーメン食べました笑。みそラーメンはやっぱし、すみれらーめんが一番だよ!!北海道の元祖!!すみれらーめんはサイコーに美味しいよ!ちなみに確か東京の高田馬場でもすみれらーめんは食べられるよ。じゃんがららーめんの優しいおじさん元気にしてるかなぁ・・・マィどんぶ~り作ってくれたんだよ笑。love朋美
  • 2011-01-21 00:12
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

ここ数日そらがせきがひどくて今も寝ながらせきこんでいるの…

お薬ものんでいるんだけどなかなかすぐにはよくならないね
かわいそうでとなりにいてただたださすってあげているところ…
朋ちゃん納豆のアレンジすごいね~
まめおママさんのレシピ?
おいしいそうだから今度やってみる!!
なんか変な時間に中途半端に起きてしまい目がさめてしもうた~
こんなとき朋ちゃんはどうする?
のいのいちゃんとぽんぽん姫の写真みたいな~
  • 2011-01-21 00:34
  • 仁美
  • URL
  • 編集

忠道お兄様、朋チャンこんばんは☆
以前にも書き込みさせて頂いた者です。

私も毎日、朋チャンの歌を聴いたり、you tubeで朋チャンの動画を観たりしています。本当に朋チャンはPRETTY
1つ朋チャンに質問ですが、今朋チャンが居る国と日本とは、どの位時差があるのですか??
  • 2011-01-21 00:36
  • CANDY☆
  • URL
  • 編集

仁美ちゃんへ

そらちゃん、風邪ひいちゃったのね・・・かわいそうに・・・昔、私も風邪ひいたとき、ママにずっと側に居て貰って体さすってもらったり、一緒にお部屋で遊んでもらったよ。仁美ママ頑張って!!私も今夜はしばらく起きてます。今夜はパソコンdayなの笑。私はね、1回寝ちゃうと絶対起きない人なの笑。日本に居た時に結構おっきい地震が夜中あった時にも起きなかったらしいの笑。私ね、どこでもどんな時でも早く寝れるのが特技の1つなの笑。夜中に寝れない時は、DVD見たり、パソコンいじったりしてるかなぁ。。。ゆーちゅーぶの海外の面白ビデオとか見てこそこそ笑ったりしてるかな笑。
  • 2011-01-21 00:51
  • 朋美
  • URL
  • 編集

CANDYさんへ

こんばんにゃ。お久しぶりでごわす笑。元気にしてましたでしょうか??私も今夜はユーチューブ見てまふぅ。ユーチューブって見だしたら止まんなくって・・・私の居る国は日本との時差は1時間です。知ってるかと思ってました。メッセージありがとうございました!!
  • 2011-01-21 00:56
  • 朋美
  • URL
  • 編集

私も朋ちゃんと一緒で元気に楽しく過ごしてますスワロフスキー入りの首輪
素敵スペルゎNOINOIとPONPONHIMEって感じですかスペルにすると若干長い気がしたので首輪内に収まるか心配しちゃいました

ぜひぉ兄様のぃのぃとポンポン姫のお揃いの服着て首輪付けてる所の画像リクエストで

朋ちゃん、牛丼だけぢゃなくラーメンも好きなんだぁ
ぉぉ餃子まで私も昨日、居酒屋&ファミレスで苺デザートだったので…苦笑
女の子ゎ後々のケアが欠かせませんょね

チョコ作りますか私も彼氏とお父さんと姉の旦那に何か作る予定です

ぉ互ぃ何チョコ作ろうか今から楽しみですね
  • 2011-01-21 01:00
  • かぉり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

千里リハビリテーション病院

アメリカのメディカルツーリズムでご一緒させていただきました、
医療法人社団和風会を率いる橋本康子理事長が運営を行う、
日本初のリハビリテーションリゾート「千里リハビリテーション病院」に来ています。

著作権の都合上、内外部の写真を掲載できないのが残念ですが、
まずはぜひオフィシャルサイトをご覧ください。
http://senri-rehab.jp/

まず私は、橋本理事長の他に類をみない常識破りの発想が大好きなんですが、
決して偉ぶらない素敵なお人柄にもめちゃめちゃ惹かれています。

この病院は、サムライの佐藤可士和さんがデザインを担当していることでも
有名なんですが、いやいや、やっぱり素晴らしかったです。

まず、今までのリハビリ病院の常識がまったく見当たらなかった。
家具なんてフリッツハンセンのスワンチェアがそこら中にゴロゴロと。

例えば、廊下の手摺って右側も左側も必ずあるものですが、
千里では、片側にしかなかった。階段にも。なぜか?と聞いたら
「実践に近い環境を創っているから」との回答。これにはやられました。
他にも二階の食堂に行く為には、絶対に外を通らなくてはならない設計など。
食事もいただいたのですが、あれは、高級感溢れるカフェです。すっごく美味いし。
むしろ新たな常識を創っているのではないか。

富家病院富家理事長もそうなのですが、やはり最先端を走っている人達は、
皆共通してイノベーション(改革)を行い続けている。

あっ、いいんだ。っていう発見がたくさんあって、なんだか見学していて
勇気が湧いてきました。不思議な病院です。

やっぱり本物は、違いますね!




コメント

☆おにいちゃんへ☆

お疲れ様ですv-238お兄ちゃんv-237もしかして、征道君と英ちゃんと呑みの後に行くお蕎麦屋さんって錦糸町の地下に降りるお蕎麦屋さんかなぁ??あそこだったら何回か私も行った事があるよv-221中々、美味しいよねv-271今度、お兄ちゃん達が、こっちに来たら一緒にテキーラ飲もうね笑
  • 2011-01-19 22:51
  • 朋美
  • URL
  • 編集

こんばんは!!

皆さんv-221元気ですか??私は元気v-221昨日と今日は、お家の大掃除をしましたっv-91お父さんは超v-162綺麗好きv-20だから、お家の隅々までお掃除しましたv-219ピッカピカですv-221夜はメイドさんにカツ丼の作り方を教えてあげましたv-238明日は、のぃのぃとぽんぽん姫をトリミングに連れて行ってきまーすv-274沢山の優しいメッセージv-238ありがとうございますv-111v-111v-111love朋美
  • 2011-01-19 22:59
  • 朋美
  • URL
  • 編集

”ひかり”

忠道様
ブログいつもありがとうございます。
間接照明、手すりのLED照明など光にこだわった温かい設計ですね。
オフィシャルサイトの建物も美術館みたいでした。
こんな病院だったら住んでみたいです。
風にもこだわったらいいかなと思いました。

朋ちゃん
光と言えば、こちらは今夜満月です。そちらも満月でしょうか?
青白い月の光の下で雪の妖精たちが踊っているようです。
さあ、掃除はやめてほうきに乗って空へ飛び出そう!
(衣装は先日のサンタクロースの赤ファッション。
 ただし飲酒テキーラ運転はダメだよ)

そういえば、戸隠の"泣いちゃった光景"と同じような風景のところで
先日入手したものがあるのでお送りしますね。
  • 2011-01-20 01:09
  • のい
  • URL
  • 編集

のいさんへ

こんばんはっ!!今夜はこっちは満月じゃないんです涙・・・日本で見るお月様は綺麗で大好きです。こっちに来てから満月は1回も見てないんです。日本はすっごく寒いってヤフーで見たけど風邪とかに気をつけてね!!こっちは、ずっと夏だから、冷房が強くて風邪ひいたりする時もあるけど、最近は風邪も引かないし毎日元気に過ごしてます☆のぃのぃもぽんぽん姫も可愛くて毎日一緒だし、お出掛けする時も絶対一緒です☆☆☆明日はトリミングに連れてってあげようと思ってます!最近は新しいメイドさんが入ったから、お父さんの好きな日本食を沢山教えてます。教えながら私も新しいレシピを勉強してます!私の人生にとって今お父さんと一緒に過ごしてる時間は、この先の私の人生を前向きにさせてくれてくれそうです。だから毎日が本当に楽しくて楽しくて幸せです!ユニークなのいさん!いつもメッセージありがとうございます!またメッセージするねっlove朋美
  • 2011-01-20 01:26
  • 朋美
  • URL
  • 編集

とーもちゃん♪お元気そうでなによりです。朋ちゃんが今いるところは日本食が割りと簡単に手にはいる感じなのかな?カツどんに三つ葉乗っけてるのかな?納豆食べられてるかな?とかくだらない余計な事考えちゃうよ(^_^;)
私もね、15年前に約10年間アメリカに住んでたんだ。そこは日本人も多かったから日本食は買えたけど、納豆はどうしても一度冷凍されてるものしか買えなかったからあんまり美味しくなったの~。(ちなみに、日本に本帰国して次の日すぐにLOVE BRACEを買いに行ったんだよ!帰国前から欲しくてたまんなかったんだ(^・^))
今日もたのしくたのしくやさしくねv-238
  • 2011-01-20 12:01
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんおひさしぶりです♪

あーーー今朋ちゃんに目の前でLOVE BRACEを熱唱してもらいたい気分です!w

最近トーマスとうまく行っていなくて、なんか嫌な気分の毎日です。
ちょっとした事でけんかしちゃって以来彼の嫌なところばかりが目につくようになってしまって、さめてしまって、どうしよう、ってなってます。
朋ちゃんもそんな時ありますか?!
そうすればいいですか?!
こんなところでこんな質問しちゃってごめんなさい涙


朋ちゃんへ

朋ちゃんへ

朋ちゃんが毎日がHAPPYでよかった♪
朋ちゃんが幸せだと私までうれしくなっちゃう♪
朋ちゃんの笑顔はまわりをHAPPYにするからね!!

個人的な事は本当はこのような楽しい場所に書き込むべきでないとは思うのですが、もし許されるなら大好きな朋ちゃんに聞いてもらいたいので書かせてください。
お兄さん、不適切でしたら削除してください。
よろしくお願いいたします。
父が感染性腹部大動脈瘤で入院して約1ヶ月になります。感染性の大動脈瘤はとてもまれな病気であるということは入院時に医師から説明を受けました。大きな手術をして人工血管をいれ今は薬の点滴で全身にいき渡ったウィルスをころす治療をしています。でもね、手術後の病状がよくなくて日に日に悪くなっているの…
今は腕からの点滴ではまかなえずに首から心臓にむかう太い血管に直接管を通して強い栄養素と水分の薬をいれています。
禁食事、禁飲、で14キロやせたのが日に日にもっと痩せていくの。
どんどんやつれていきつらそうな父をみるのはとてもつらいです。我が家はお店をしているのでそちらの方もこれからどうしていくのか決めないといけないしで母も毎日のように泣いています。
でも私は、今一番つらいのは父だし、母も支えてあげなければならない。と思っています。
私は心の病気をもっていて今も通院とお薬で治療中なんだけど、今は自分の体調がつらいのは隠して日々の生活を送り、両親と接しています。でもここにきて全然回復どころか悪くなっていく父と母を励まし支えていく生活に疲れてきてしまいました。そんな事言ってる場合じゃないのもわかっているんだけどしんどくなってきちゃいました。
奇跡がおこって父は元気になるかな?
私は朋ちゃんがデビューしてからずっとファンでこうして朋ちゃんと繋がりを持てたことは私の人生の中での奇跡なんだよ。
そんな奇跡がまた起きることを願い病院へ行く車中は朋ちゃんの歌の力をもらっています。
いつか直接会って御礼がしたいな…
朋ちゃん!いつもありがとう。
今は朋ちゃんはおやすみ期間だけど、それまでに残してくれた朋ちゃんの作品達は私にとって宝物だよ。長々ごめんなさい。ありがとう。仁美
  • 2011-01-20 16:07
  • 仁美
  • URL
  • 編集

魔女っ子メグさんへ

こんにちはっv-222メッセージありがとうございますv-238こっちは、三つ葉もないし、納豆は、お兄ちゃん達が来てくれた時にいっぱい買ってきてもらって冷凍しながら頑張った日に食べてますv-221お肉とか、お魚はこっちの市場に直接行って買ってお料理してますv-271だから、日本食を作るのにも限られてきちゃうけど・・・大きいスーパーに行くとたまに日本食を作るのに必要な材料が売ってたりするから大丈夫ですv-221でも、日本の物は高い!!こっちの国の人はお肉が大好きで、しかも脂身だけを食べたりするので、私もお父さんも脂身は食べないしお肉もたまにでいいから、今メイドさんにお野菜のお料理とか日本食を教えてます。私のアルバム買ってくれてありがとうございました!!love朋美
  • 2011-01-20 16:16
  • 朋美
  • URL
  • 編集

りょうこちゃんへ

メッセージありがとう!!彼の嫌なところばっかり見えちゃってるのかぁ・・・でも、そんな時もあるよね!!私も彼氏が居た時は嫌なとこばっかし見えてきて、喧嘩ばっかりしてた時あったよ。これはね・・・私の場合はだけどね、いつもと違う場所に出かけたよ!ディズニーランドに行ったよ!!喧嘩すると夜中にチワワ連れて車で彼と一緒にお台場に行って手を繋いでお散歩したかな。なんか自分の告白しちゃってるね笑
  • 2011-01-20 16:24
  • 朋美
  • URL
  • 編集

頑張る仁美ちゃんへ

こんにちはっ!お手紙ありがとうねv-238人って誰もがキセキを信じてるよ!辛い事がある度に何かを信じて何度も何度もくじけそうになって、そして何度も何度も信じて。私も20代の時に、心に闇を抱えてしまいファンの人達や家族に心配を掛けてきました。でも、最後は自分自身が強くなる事、そして思いやりを持つ気持ちがが大切だって事に気づき始めてます。お父さんの愛情が私のすべてを強くしてくれてます。お父さんには本当に感謝してます。感染性腹部大動脈瘤について私は無知でした。だからお父さんに聞きました。仁美ちゃんみたいに全部は理解できないけど、この病気がとても重病だと言う事を知りました。だから、仁美ちゃんの家族は今とても辛い状況に置かれている事も私なりに理解できます。仁美ちゃん自身が強い気持ちと思いやりの気持ちを持って家族や、お父さんの主治医と接してみてください。睡眠と食事はちゃんとして欲しいです。遠くから見守ってますlove朋美
  • 2011-01-20 16:47
  • 朋美
  • URL
  • 編集

ありがとうございます

朋ちゃん…ごめんね…泣いちゃったよ…朋ちゃんからの言葉をもらって…
いま私の心の奥深いところまで響きました
朋ちゃんという人のやさしさが私の身体にしみわたりました
ありがとう
いつも助けてくれてありがとうございます。
一方通行で私からは何もできなくてごめんね…
ただ朋ちゃんにはたくさんの愛をもった人が朋ちゃんを応援しているよ!
私も朋ねぇを見習って、強い心と思いやりをもって前を向いて歩いて行くね。
本当にありがとう
仁美
  • 2011-01-20 16:57
  • 仁美
  • URL
  • 編集

朋ちゃ~ん!お返事ありがとう!私も皆もすっごく喜んでるよ!

やっぱ今でも納豆大好きなんだね!それ聞けて嬉しい☆(*^_^*)さすが納豆クィーンv-238

今日日本は一年で最も寒いといわれる「大寒」って日なんだよ。
今日は帰りの電車で朋ちゃん聴いて帰るね~♪
気分的にはNakedをセレクトだな。寒いけど、あえて裸で!(笑)
  • 2011-01-20 17:14
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

仁美ちゃんへ☆

頑張ってv-238仁美ちゃんの体の事も心配してるよv-219いっぱいの無理は良くないからねv-238love朋美
  • 2011-01-20 18:04
  • 朋美
  • URL
  • 編集

魔女っ子メグさーんへ

納豆クイーンv-238覚えててくれたんだぁv-238納豆クイーンとしては、永遠に嫌いになる事は絶対にないし、ずっと食べ続けていきたいと思ってまふぅっv-221loveイソフラボンでごわすv-8今日は大寒v-237v-237そんな日は、お家に帰ったら、うがいと手をよく洗ってくだちゃいねんっv-266私の曲v-266聴いてくれてありがとうっっv-111love朋美
  • 2011-01-20 18:11
  • 朋美
  • URL
  • 編集

納豆

朋ちゃんありがとうございました☆
納豆クィーン私も覚えているよ~
私も納豆大好きで二日に一度は食べているから
朋ちゃんが納豆クィーンになってうれしかったのを覚えています(^_-)

朋ちゃんは小粒派?ひきわり派?
私はおかめ納豆の小粒派☆彡
去年流行った食べるラー油入れてもおいしいよ!!
さぁご飯つくりながら、華聞いてまーす
  • 2011-01-20 18:17
  • 仁美
  • URL
  • 編集

はじめまして!

忠道さん、朋ちゃん、はじめまして。

いつもこちらのブログを拝見させていただいております。
今回、勇気をだしてコメントさせて頂きました。

2009年9月からうつ病になってしまいました。
原因は世界で一番大好きだった恋人に突然捨てられたからです。

なかなか心の闇から出る事が出来ないもんですね。。。。。

でも、毎日毎日トモちゃんの曲を聴いて、なんとか職場へ出勤してます!

再びトモちゃんの歌声が聴ける日を、心から願っております。

いま一番好きなトモちゃんの曲は「BLUE SKY」です。元気もらってます!
ほんとうにありがとう。
  • 2011-01-20 19:39
  • HIRO
  • URL
  • 編集

朋ちゃん&朋ちゃんぉにぃさんこんばんゎ


久しぶりに書き込みします今たのしくたのしくやさしくねを聞きて歌いながら過ごしてます
たのしくたのしくやさしくねの朋ちゃんの振り付けが超~~可愛くて大好きです

来月ゎバレンタインですね朋ちゃんゎバレンタイン作りますか
  • 2011-01-20 21:14
  • かぉり
  • URL
  • 編集

ともちゃん、ともちゃんの過去の恋愛話が聞けて、ますますともちゃんが身近にかんじられました、何も知らないのに勝手な事いって申し訳ないけど、ともちゃんに愛された人は本当に幸せで贅沢なくらいの愛を注いでもらったとおもう、ともちゃんの愛をもらってた人はその時が人生で最大最高の愛を感じていたピークだったとおもうな、なんて勝手な事をいってごめんなさい、いや、わたしが男なら絶対にともちゃんに愛してもらいたい、、、なんて笑
ところで、わたしは納豆が実は生まれて一度口にして戻させてもらったくらいで、ほとんどたべた事がないの、、、食わず嫌い、、、
ぜひ、美味しい納豆、食べ方をおしえてほしい!!ともちゃんが食べなさい!と一喝してくれたら、食べる努力をしてみたいから!!
この場を借りて、同じファンである仁美さんへ、お父様がゆっくりでいいから回復に向かい元気になられますよう、祈っています、ご両親の辛い姿をみる、子供としての気持ち、言葉には表せられない程どうしようもなく辛い気持ち、私も経験があるのでわかります。
ただただ願っています、元気なお姿になられるのを勝手に想像しながら祈っています。
  • 2011-01-20 22:28
  • りさ
  • URL
  • 編集

仁美ちゃんへ

こんばんはっ!日本全国の納豆を食べまくったけど、おかめ納豆はやっぱし美味しいっv-238イソフラボンが生きてるー!!って感じだよねv-221食べるラー油は私もはまってたよ!!!勿論!納豆に混ぜて食べたよ。おいすぃ~v-238って感激してたよv-10食べるラー油は出来立てのホクホクの白米に乗せて、お味噌汁と一緒に食べるのがサイコー!!love朋美
  • 2011-01-20 23:09
  • 朋美
  • URL
  • 編集

HIROさんへ

こんばんは!はじめまして。メッセージありがとうございました!私の曲を聴いてくれて、ありがとうございます!!BLUE SKYは私も大好きな歌でコンサートなどで唄う時が多い歌です。唄いながら私も勇気もらってる曲です。私はうつ病になった事がありませんが、前に付き合ってた彼氏がうつ病でした。5年以上お付き合いをしてたので、全部は理解出来ないけど、うつの辛さが少しは理解出来ます。HIROさんはお仕事に行ってるんですね!無理してませんか??あまり頑張り過ぎないで下さい!勇気を出して私にお手紙くれた事に感謝してます!明日からも自分のペースで無理しないでね☆ありがとぅ
  • 2011-01-20 23:20
  • 朋美
  • URL
  • 編集

かぉりちゃんへ

久しぶりですね!毎日元気に過ごしてますか??朋ちゃんは元気に楽しく過ごしてま~す!!今日は、のぃのぃとぽんぽん姫を連れてトリミングに行ってきました。お会計してる時に可愛い首輪を見つけました!!スペルを並べて、名前を作って首輪にはめ込みました☆スワロフスキーが入っててキラキラしてて可愛いです!!そして、のぃちゃんとぽんぽん姫お揃いのお洋服を買って着せて帰ろうと思ったら、なんと!!日本のラーメン屋さんを見つけてしまい!!ラーメン食べて帰って来ました。私ってラーメン大好きで、今日は餃子をお持ち帰りしてしまいましたぁ。お家に帰ってきて、おなかいっぱいなのに、餃子食べちゃいました・・・食べ過ぎたので今からミストサウナ入って絞ってきまふぅ・・・バレンタインだね!!私はお父さんにチョコ作りまふぅ~love朋美
  • 2011-01-20 23:31
  • 朋美
  • URL
  • 編集

りさちゃんへ

こんばんはっ久しぶりだね~元気してたかなぁ??美味しい納豆の食べ方は、いっぱいあるよん。納豆はね熱い食べ物と一緒に食べると納豆の成分が無くなっちゃうの。だからなるべく温かい物と一緒に食べてもらいたくないの。でも、白いご飯と一緒に食べるのがサイコーに美味しいんだよね笑。納豆を細かく刻んで、あさつき・いか・たくわん・うに・も細かく刻んでおいて、お皿に細かく刻んだ納豆を乗せます。その周りに細かく刻んでおいた、あさつき・いか・たくわん・うにを乗せます。納豆の真ん中にうずらの黄身だけを乗せて出来上がりです。私はお醤油は使わないで食べる時にそのまま混ぜて食べてます。うめぼしを細かく刻んで混ぜて食べるのも美味しいでごわす!お客さんがお家に来た時や、かれぴの為に作ってあげるご飯の仲間にしてあげてくだちゃい☆見栄えも悪くないし喜んでくれると思いまふぅ☆私は、おそうめん食べる時にめんつゆに納豆を混ぜて食べるのが大好きでごわす!昔、ハワイに行った時に夜中におなか空いちゃってABCマートに行っておそうめんと納豆買って混ぜて食べてたら、周りに超、どんびきされちゃいましたが・・・未だにやっちゃってまふぅloveなっとぉー!!
  • 2011-01-20 23:49
  • 朋美
  • URL
  • 編集

お兄さん朋ちゃんこんばんは!!!

朋ちゃん元気いっぱいみたいで何よりです
今日はのぃちゃんぽんぽんちゃんのトリミングに行ったんだねスムースちゃんお尻あたり毛が伸びるよね

ラーメン朋ちゃん大好きだよね!知ってるよぉ(^-^)/朋ちゃんが好きなじゃんがらラーメン私も真似して食べたよ☆美味しかったぁ あと、伝丸のラーメンも朋ちゃんの真似して食べたら最高だった

今日は久しぶりのラーメンに会えて良かったねちなみに、何ラーメン食べたのかな??
あたしは味噌ラーメンが最近特に好きになって、よく食べるよぉ
  • 2011-01-20 23:51
  • あい☆
  • URL
  • 編集

あい☆ちゃんへ

こんばんはっ!久しぶりだね。元気そうだねっ!!スムースちゃんのおしりはプリプリしてて超!カワュだよね。確かにお尻の毛が伸びるよね笑。今日トリミングしてるの見てて思ったんだけど、私の居る国のトリミングは日本よりも遅れてます。私ね、のぃのぃとぽんぽん姫が大好き過ぎて日本に居る時にトリミングのアルバイトしてました。時給700円で笑。プードルのテディベアカットまで頑張って修行したよ。今日はこの国のトリミングの仕方を見て色々感じました。日本はやっぱり色々な意味で進化してるし、最高に素晴らしい国だと思いました。これからは、私が、のぃのぃとぽんぽん姫のトリミングをしてあげようと思いまふぅ。。トリミング屋さんで爪切りとか色々な物を買いました!じゃんがらラーメン!!!!!大好きーーー!!!!今日は初心に戻って、しょうゆラーメン食べました笑。みそラーメンはやっぱし、すみれらーめんが一番だよ!!北海道の元祖!!すみれらーめんはサイコーに美味しいよ!ちなみに確か東京の高田馬場でもすみれらーめんは食べられるよ。じゃんがららーめんの優しいおじさん元気にしてるかなぁ・・・マィどんぶ~り作ってくれたんだよ笑。love朋美
  • 2011-01-21 00:12
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

ここ数日そらがせきがひどくて今も寝ながらせきこんでいるの…

お薬ものんでいるんだけどなかなかすぐにはよくならないね
かわいそうでとなりにいてただたださすってあげているところ…
朋ちゃん納豆のアレンジすごいね~
まめおママさんのレシピ?
おいしいそうだから今度やってみる!!
なんか変な時間に中途半端に起きてしまい目がさめてしもうた~
こんなとき朋ちゃんはどうする?
のいのいちゃんとぽんぽん姫の写真みたいな~
  • 2011-01-21 00:34
  • 仁美
  • URL
  • 編集

忠道お兄様、朋チャンこんばんは☆
以前にも書き込みさせて頂いた者です。

私も毎日、朋チャンの歌を聴いたり、you tubeで朋チャンの動画を観たりしています。本当に朋チャンはPRETTY
1つ朋チャンに質問ですが、今朋チャンが居る国と日本とは、どの位時差があるのですか??
  • 2011-01-21 00:36
  • CANDY☆
  • URL
  • 編集

仁美ちゃんへ

そらちゃん、風邪ひいちゃったのね・・・かわいそうに・・・昔、私も風邪ひいたとき、ママにずっと側に居て貰って体さすってもらったり、一緒にお部屋で遊んでもらったよ。仁美ママ頑張って!!私も今夜はしばらく起きてます。今夜はパソコンdayなの笑。私はね、1回寝ちゃうと絶対起きない人なの笑。日本に居た時に結構おっきい地震が夜中あった時にも起きなかったらしいの笑。私ね、どこでもどんな時でも早く寝れるのが特技の1つなの笑。夜中に寝れない時は、DVD見たり、パソコンいじったりしてるかなぁ。。。ゆーちゅーぶの海外の面白ビデオとか見てこそこそ笑ったりしてるかな笑。
  • 2011-01-21 00:51
  • 朋美
  • URL
  • 編集

CANDYさんへ

こんばんにゃ。お久しぶりでごわす笑。元気にしてましたでしょうか??私も今夜はユーチューブ見てまふぅ。ユーチューブって見だしたら止まんなくって・・・私の居る国は日本との時差は1時間です。知ってるかと思ってました。メッセージありがとうございました!!
  • 2011-01-21 00:56
  • 朋美
  • URL
  • 編集

私も朋ちゃんと一緒で元気に楽しく過ごしてますスワロフスキー入りの首輪
素敵スペルゎNOINOIとPONPONHIMEって感じですかスペルにすると若干長い気がしたので首輪内に収まるか心配しちゃいました

ぜひぉ兄様のぃのぃとポンポン姫のお揃いの服着て首輪付けてる所の画像リクエストで

朋ちゃん、牛丼だけぢゃなくラーメンも好きなんだぁ
ぉぉ餃子まで私も昨日、居酒屋&ファミレスで苺デザートだったので…苦笑
女の子ゎ後々のケアが欠かせませんょね

チョコ作りますか私も彼氏とお父さんと姉の旦那に何か作る予定です

ぉ互ぃ何チョコ作ろうか今から楽しみですね
  • 2011-01-21 01:00
  • かぉり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

