Entries

スポンサーサイト


コメント

あああ。。。

ああ。今LAが深夜3時なのですが、この光景はすばらしいですね。
食べたすぎます。器が余計においしそう。。。
おそば大好きです!

ああーーおいしそうすぎて泣きそう。。。
私も飛行機から空と地球を撮ったんですが、とってもきれいでした!!!忠道さんに見せたいです!!!!!

こんにちは!

お兄ちゃんv-221この写真は絵みたいで綺麗v-237v-237しかもv-219極めつけ超v-162美味しそうなお蕎麦v-10お兄ちゃん、ヤバイよぉ~~v-10なんで、下河原家は鴨系のお蕎麦が好きなんだろうね笑。征道君は、お蕎麦屋さんに行くと絶対に鴨南そば食べるのv-263お兄ちゃんもやっぱりそう笑。英ちゃんもやっぱり好きだよね?。今から、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩してきま~すv-238love朋美
  • 2011-01-15 12:26
  • 朋美
  • URL
  • 編集

鴨南私も大好き~☆
「トイレの神様」を連想してしまいます。
  • 2011-01-15 17:42
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

ちなみにこの雪景色見てると「I Beleive」を連想します!
  • 2011-01-15 17:43
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

お!?
やっぱり朋美も好きか、鴨汁系。
英道、征道と飲みに行くと、いきつけ深夜の鴨つけ蕎麦がお決まりだ(笑)。

やっぱり兄弟妹は嗜好も似るんじゃのぉv-221

じゃあ、日本に帰ってきたら行くか!兄弟妹四人で。
かもv-343かも~v-343とか歌いながら(笑)。
  • 2011-01-15 17:47
  • 忠道
  • URL
  • 編集

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
朋ちゃん、お元気そうですネ。今年もよろしくお願いします♪
のぃのぃchanとぽんぽん姫channも元気いっぱいかな?
いつもお散歩はどの位の時間、行くのかな?
私が飼っているワンコ(チワワ×マルチーズ=チワマル)はお散歩は
30分位ですよ☆

それにしてもなんて素敵な写真!
お兄さん、アップしてくださりありがとうございます
希望を忘れずに上を向いて頑張ろう!という明るい気持ちになりますね。
そして、お蕎麦も美味しそう(@@)
朋ちゃんと一緒にお蕎麦を食べに行こうツアーをやりたいですね(^^;;
  • 2011-01-15 22:30
  • smile
  • URL
  • 編集

こんばんは。またお邪魔させて頂きます~

戸隠懐かしいですぅ~昔はよく飯縄山とか登りました!冬の戸隠は寒さを忘れさせてくれる幻想的な景色ばかりですよね!
今回の作品も一枚で明確に雰囲気が伝わってきます!闇雲にハイキーにするのでは無く主張したい木は色が残って飛んでいない所に関心させられましたぁー!!デジタルの利点を活かした作品だと思います!!

朋ちゃんは吉牛や(笑)鴨汁系と渋い「和」がお好きなんですねぇ~鴨汁系は私も大好きです~(勿論吉牛も!!)元の蕎麦自体の味が重要ですよね!


  • 2011-01-15 23:24
  • yushi
  • URL
  • 編集

毎回このブログに訪れるたびに、このおそばに目がいってしまって、明日はおそばを食べよう!って毎回思っていますw
今アメリカは朝の4時で、今とてもおなかがすいておそばが食べたくて仕方がありません。
今hate tell a lie を聞きながら明日の宿題をやっています。

忠道さん、
アメリカのカリフォルニアにある、big bearって言うところと、グランドキャニオン、是非きてほしいです!自然に囲まれて幸せな気分になりますよ!!

りょうこさんへ

グランドキャニオン!!
ぜひ行きたいと思っています。
トーレンスに住んでらっしゃるんですね。
私は、もう少し先のパロスバーデスに数ヶ月間
滞在していたことがあります。

最高に住みやすい場所ですよね。
またいつか遊びに行きたいと思っています。
いつも妹を応援してくださってありがとうございます。
  • 2011-01-19 17:16
  • 忠道
  • URL
  • 編集

忠道さんへ

お返事ありがとうございます!

今ちょうど学校から帰ってきて、一息ついて朋ちゃんのライブDVDで華を聞きながらこのページにきたら返事が来ていてうれしかったです!!

パロスバーデス(PV)私も大好きです!!!!レドンドビーチからPVが一望できるところがあるんですけど、そこ、是非忠道さんに紹介したいです!

あと、PVの崖のところにあるスタバわかりますか?あそこからみる夕焼けをぜひぜひ忠道さんにとってほしいなーーーー!つぎにLAくる際には是非いってみてください♪
友達がきたら必ず連れて行きます♪

私、実は大学で映画の専攻をしているんですけど、一回写真のクラスを撮った事があって、そのクラスのためによくPVまで行ってきれいな風景を一眼レフで撮影してましたよ!!

トーランスは和食が豊富で最高ですね!
今はダウンタウンにすんでいるので、たまにトーランスの日系スーパーに行って、お刺身や吉牛を買いだめしてますw

明日いこうかなとおもってまーす。

いつか忠道さんと朋ちゃんをLA案内したいですw

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

泣いちゃった光景

DSC_3300_convert_20110114185823.jpg

雪山の中を数時間歩いて、体中が冷え切ったころ、
この美しい光景に出会いました。

太陽の光って本当に暖かくて、自然と涙が出ました。
思わず手を重ねて感謝をしていた自分がいます。



そして


その帰り道にいただいた戸隠名物「鴨つけ蕎麦」も、
格別なうまさで、こちらも泣きそうになりました(笑)。

togakushi.jpg

コメント

あああ。。。

ああ。今LAが深夜3時なのですが、この光景はすばらしいですね。
食べたすぎます。器が余計においしそう。。。
おそば大好きです!

ああーーおいしそうすぎて泣きそう。。。
私も飛行機から空と地球を撮ったんですが、とってもきれいでした!!!忠道さんに見せたいです!!!!!

こんにちは!

お兄ちゃんv-221この写真は絵みたいで綺麗v-237v-237しかもv-219極めつけ超v-162美味しそうなお蕎麦v-10お兄ちゃん、ヤバイよぉ~~v-10なんで、下河原家は鴨系のお蕎麦が好きなんだろうね笑。征道君は、お蕎麦屋さんに行くと絶対に鴨南そば食べるのv-263お兄ちゃんもやっぱりそう笑。英ちゃんもやっぱり好きだよね?。今から、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩してきま~すv-238love朋美
  • 2011-01-15 12:26
  • 朋美
  • URL
  • 編集

鴨南私も大好き~☆
「トイレの神様」を連想してしまいます。
  • 2011-01-15 17:42
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

ちなみにこの雪景色見てると「I Beleive」を連想します!
  • 2011-01-15 17:43
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

お!?
やっぱり朋美も好きか、鴨汁系。
英道、征道と飲みに行くと、いきつけ深夜の鴨つけ蕎麦がお決まりだ(笑)。

やっぱり兄弟妹は嗜好も似るんじゃのぉv-221

じゃあ、日本に帰ってきたら行くか!兄弟妹四人で。
かもv-343かも~v-343とか歌いながら(笑)。
  • 2011-01-15 17:47
  • 忠道
  • URL
  • 編集

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
朋ちゃん、お元気そうですネ。今年もよろしくお願いします♪
のぃのぃchanとぽんぽん姫channも元気いっぱいかな?
いつもお散歩はどの位の時間、行くのかな?
私が飼っているワンコ(チワワ×マルチーズ=チワマル)はお散歩は
30分位ですよ☆

それにしてもなんて素敵な写真!
お兄さん、アップしてくださりありがとうございます
希望を忘れずに上を向いて頑張ろう!という明るい気持ちになりますね。
そして、お蕎麦も美味しそう(@@)
朋ちゃんと一緒にお蕎麦を食べに行こうツアーをやりたいですね(^^;;
  • 2011-01-15 22:30
  • smile
  • URL
  • 編集

こんばんは。またお邪魔させて頂きます~

戸隠懐かしいですぅ~昔はよく飯縄山とか登りました!冬の戸隠は寒さを忘れさせてくれる幻想的な景色ばかりですよね!
今回の作品も一枚で明確に雰囲気が伝わってきます!闇雲にハイキーにするのでは無く主張したい木は色が残って飛んでいない所に関心させられましたぁー!!デジタルの利点を活かした作品だと思います!!

朋ちゃんは吉牛や(笑)鴨汁系と渋い「和」がお好きなんですねぇ~鴨汁系は私も大好きです~(勿論吉牛も!!)元の蕎麦自体の味が重要ですよね!


  • 2011-01-15 23:24
  • yushi
  • URL
  • 編集

毎回このブログに訪れるたびに、このおそばに目がいってしまって、明日はおそばを食べよう!って毎回思っていますw
今アメリカは朝の4時で、今とてもおなかがすいておそばが食べたくて仕方がありません。
今hate tell a lie を聞きながら明日の宿題をやっています。

忠道さん、
アメリカのカリフォルニアにある、big bearって言うところと、グランドキャニオン、是非きてほしいです!自然に囲まれて幸せな気分になりますよ!!

りょうこさんへ

グランドキャニオン!!
ぜひ行きたいと思っています。
トーレンスに住んでらっしゃるんですね。
私は、もう少し先のパロスバーデスに数ヶ月間
滞在していたことがあります。

最高に住みやすい場所ですよね。
またいつか遊びに行きたいと思っています。
いつも妹を応援してくださってありがとうございます。
  • 2011-01-19 17:16
  • 忠道
  • URL
  • 編集

忠道さんへ

お返事ありがとうございます!

今ちょうど学校から帰ってきて、一息ついて朋ちゃんのライブDVDで華を聞きながらこのページにきたら返事が来ていてうれしかったです!!

パロスバーデス(PV)私も大好きです!!!!レドンドビーチからPVが一望できるところがあるんですけど、そこ、是非忠道さんに紹介したいです!

あと、PVの崖のところにあるスタバわかりますか?あそこからみる夕焼けをぜひぜひ忠道さんにとってほしいなーーーー!つぎにLAくる際には是非いってみてください♪
友達がきたら必ず連れて行きます♪

私、実は大学で映画の専攻をしているんですけど、一回写真のクラスを撮った事があって、そのクラスのためによくPVまで行ってきれいな風景を一眼レフで撮影してましたよ!!

トーランスは和食が豊富で最高ですね!
今はダウンタウンにすんでいるので、たまにトーランスの日系スーパーに行って、お刺身や吉牛を買いだめしてますw

明日いこうかなとおもってまーす。

いつか忠道さんと朋ちゃんをLA案内したいですw

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

