Entries



コメント

☆こんばんは☆

皆さ~んv-221元気ですかぁ??朋ちゃんは、超v-162元気だょっv-221今日は、お家のお掃除セットをお父さんとお買い物に行って帰りに美味しいご飯を食べて帰ってきましたv-238今日、パパはお買い物中ずっと、ぽんぽん姫を抱っこしてくれましたv-111ぽんぽん姫も嬉しくて安心してた様で、パパに抱っこされながら寝ちゃってましたv-238カワュッv-111でしたv-237最近、市場でご飯のお買い物をする事にハマってます笑。っていうか、市場に売ってる物は超v-162新鮮でお魚もお野菜も超ピチピチv-111しかも、近くのスーパーで買うより安いのv-237新鮮で美味しくて安いって吉野家みたいで大好きv-238蟹さんとか、ほんっとに美味しいよv-221海外だし暑い国だから生ものはちょっと・・・v-39って思うけど、お刺身も食べられるのv-221お刺身は買ったその日に食べちゃうよっv-219日本で言う築地みたいv-237明日は朝、起きたら市場に行ってかにさんとか、お野菜買ってきま~すっv-221今度、頑張って朝6時くらいに起きて市場に行ってみたいですv-221お兄ちゃんv-221元気ですか??この写真は神秘的で美しいねv-201つ聞きたいんだけど、カメラマンさんって写真撮る時って何を考えながら写真を撮ってるの??超v-156素朴な質問でごめんね笑。今夜は、LIAR GAME見ながらのぃのぃとぽんぽん姫抱っこしながら寝ますv-218また、明日ねv-22おやすみなさ~いっv-274love朋美
  • 2011-01-11 23:57
  • 朋美
  • URL
  • 編集

よしのや

朋ちゃん、今日、吉野家の並が\380⇒\270になりました。
     (期間限定1/17までです。)お腹空いてきたでしょう?

空の写真だけど、上下逆でもいい感じですね。
上側はクール、下側はベートーヴェンの熱情を感じます。

 アマチュアである私は、生きている中で、人生二度とない一瞬を
残すというつもりで撮っていますが、シャッターを押す瞬間は、
赤ちゃんなら"かわいい"、マラソンなら"頑張れ、あと少し"という
感動・感情で撮っているか、無心かもしれないなあ???。
昔は風景写真メインでしたが、何か寂しくなってここ10年位はマラソン、
駅伝など、人が主役のスポーツ写真ばかりです。
やっぱり人は楽しいし、温かいし、表情豊かだし、人に勝る被写体
はありません。

 昨日も近くに厄投げ、どんど焼きがあって子供たちはすごくいい顔
をしていました。(昭和の時代を感じました。)
昔は、1/15成人式の前の晩が厄投げで、拾ったお菓子やお金を持って、
翌朝に山の中にあるスケート場に行ったものでした。
  • 2011-01-12 01:15
  • のい
  • URL
  • 編集

おお!かっこいい!どっちが上でどっちが下かどっちも良くなるような景色ですね。こういう自然が織り成すちょっとアンニュイな表情、大好きです。嵐の前の一気に暗くなる夏の午後とか。
忠道さんは、カメラは何を使ってるんですか?私は一眼だと持ち歩くのが大変そうなのでコンパクトでも色々出来そうなリコーのCX4を最近ゲットしました!

朋ちゃん☆
すっごく元気そうだね!そちらでも大好きな歌ってますか?
あなたはあなたの好きな歌を歌って欲し~い♪
朋ちゃんの何気ないハミングとかも美しいだろうなぁ・・・
所で、朋ちゃんのお兄ちゃんの忠道さんは本当に優しい人だね!
このブログとtwitterで私はすっかり忠道さんのファンにもなってしまったよv-238
がんばって早起きして市場へ行って新鮮な食材を手に入れてきてねv-45私は今日もブーツのかかとを鳴らして歩いています♪

  • 2011-01-12 09:39
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃ~ん

元気そうでよかった♪
市場で食材を調達するなんて本格的~★
朋ちゃんのお料理食べてみたいな~

私は父の病院に通っています。
毎日行く道中は朋ちゃんの歌の力をもらっています。
朋ちゃんありがとう!!
  • 2011-01-12 09:43
  • 仁美
  • URL
  • 編集

こんにちは!
1枚の写真の上下に違う表情の雲がおさまっていて不思議&美しいです…。
雲への距離が近い感じがしますが、飛行機の中から撮られたのでしょうか?

写真を撮る時… うまく言えないけど、
私は「生きてる~」と強く思えた時にシャッター押してることが多いですv-22
(自分も、相手も。)

市場の食材とても美味しそう!v-271
  • 2011-01-12 16:55
  • のり
  • URL
  • 編集

朋のもろみ酢★★

朋ちゃんだぁぁーーーー!!
お久しぶりです!!元気そうでうれしいでth!!
私は、おとといLAに戻ってきましたーーー!ママと成田ではぐして分かれるときにママが泣いててこっちも悲しくなっちゃいました。

LAXについてから、そのまま学校に行ってw、今日も朝から学校で、LAについてから何も食べてなくて、おなかがすきすぎて、さっきスーツケースをあけた瞬間に出てきてた朋のもろみ酢を、あけて飲んでみたら、すごいおいしくて、カップで2杯飲んだら、なんかお酒を飲んだみたいに体が熱ーくなってきて、ぼーーーっとしてきちゃったんだけどw、お酒が入っているんですか?
私お酒にとても弱いので、気になりました!

でも本当においしかった!でも空腹にいきなりだと、ききすぎちゃうのかなあ?w

朋のもろみ酢2本と、ブルーベリー酢と、朋ちゃんのCD全部とDVDとVHSと本で、スーツケース1個満杯になったよw

これから部屋に並べるの楽しみ♪

今学期は初めての映画製作のクラスをとっているので、楽しみ!そして白人に囲まれて撮影なんて緊張しまくりだけど、朋ちゃんの歌を聴いてがんばります!!

お兄さんの写真に負けないいいショットをとるぞーーーーー!!!!

それでは♪


☆こんばんは☆

みなさ~んv-221元気ですかぁ?朋ちゃんは今日も元気っ子でふぅっv-266今日は市場に行ってきましたっv-8今日は、市場のおじさんと、のぃのぃが戦ってました笑。おじさんが『わぉぉぉぉぉっ』ってのぃちゃんの事を襲う振りをすると、のぃのぃは吠えないけど前歯が見える様に怒ってました笑。のぃちゃん・・・カワュッv-238v-238ぽんぽん姫は市場に行く時にキャリーバッグの中にお気に入りのぬいぐるみちゃんを2つ入れてお出掛けしましたv-274ぽんぽん姫は、ほんっとにおにゃにゃのこですv-238v-238そういえばv-237v-237今、吉野家が安いv-238って、のいさんが言ってたよねv-219さっすがぁ~v-270吉野家様v-91りょうこちゃん???朋のもろみ酢にはお酒は1000%入ってませんv-82体が熱くなったのは、きっと空腹時にいきなり2杯も飲んだからじゃないかな???朋のもろみ酢に一緒に付属してる小さなコップ1杯を守ってねv-238お母さんと楽しい時間を過ごせてホント良かったねv-206v-206魔女っ子メグさんは、お兄ちゃんとツイッターしてるんだねv-162v-162v-162私もそのうち・・・ご一緒させてねv-266仁美ちゃんv-237お父さんは大分落ち着いてきたかしら??あまり無理しないで仁美ちゃんのペースで頑張ってねv-238のりさんも写真を撮るのねv-22生きてる~って感じた時にシャッター押すんだぁv-263ともちんは、生きてる~って思う時は、超v-162おなか空いてる時に吉野家とか食べたその一口に感じるょv-238はぁ・・・やっばいv-237おなか空いてきたぁ~~誰かぁ~v-237v-237並・卵・つゆだくv-238お願いしまーーーーすっっv-217love朋美
  • 2011-01-12 23:06
  • 朋美
  • URL
  • 編集

TAKE IT EASY

朋ちゃんの明るさから、勇気をもらい、みんなを元気にします。
まっすぐ突っ走っていって下さい。
(先程、なぎら健壱大師匠が言うところの"天下のいぬえっちK"で
イーグルスの特集を放映していました。)
たまに落ち込んだ時の為に、下記イーグルスの歌を贈ります。



TAKE IT EASY (J.Browne/ G.Frey)

俺は道を駆け下り 重荷を投げ出そうとしている
思い浮かぶのは7人の女
4人は俺を束縛し 2人は俺に石を投げ 1人はただの友達さ
気楽にいこうぜ 気楽にやろうぜ
車の音で 気が変になったりするなよ
出来るかぎり明るくいこう くよくよするなよ
踏みとどまる所を見つけりゃいい 気楽にいこうぜ

俺はアリゾナのウィンスローにきて いい景色を眺めてた
平たいフォードに乗った女の子が 俺を一目見ようと減速した
来いよベイビー はぐらかすなよ
もしおまえの愛が俺を救うなら 確かめたいんだ
イチかバチかやってみようぜ ここには二度と戻らないが
だからドアを開けてくれ 俺を乗せてくれ さあ気楽にやろうぜ

俺は道を駆け下り 重荷を投げ出そうとしている
頭の中は問題だらけ
だから俺をやさしく包んでくれる恋人を探すのさ
簡単じゃないけどな
気楽にいこうぜ 気楽にやろうぜ
車の音で 気が変になったりするなよ
来いよベイビー はぐらかすなよ
もしおまえの愛が俺を救うなら 確かめたいんだ
気楽にいこうぜ
気楽にいかなきゃ
  • 2011-01-13 00:21
  • のい
  • URL
  • 編集

tomoちゃん

朋のもろみ酢はお酒は言ってないんですね!朋ちゃんに言われて安心しましたーw
変な事いってすみませんでしたw
丸1日何も食べてない体にあの小さいカップでショットみたいに2杯一気に飲んだから、体がびっくりしたんだねw
今日は、食事前にカップ1杯のんだら、大丈夫だったよ!
でもおいしくて、もっとのみたい!!ってなっちゃうね。。w
あれは食前に飲んでるけど、いつ飲むのがいいんですかーーーー!?

最近ご飯のときに朋ちゃんのライブDVDばかりみてしまいますーー

お母さんに会えなくて悲しいけどトーマスにあえてうれしいですー!。日本では逆だし、いつも何かが足りないです涙。ともちゃんはホームシックにならない?

始めまして。

朋ちゃん、お兄様始めまして~

小学生の頃から朋ちゃんの大ファンですぅ!!
朋ちゃんの元気なコメントに本当に勇気づけられています!

お兄様の写真あえてアンダーにしたのが雲が際立って恐縮ながら私もとっても好きで撮りたいと思う写真です!

というのも私は今とある写真の大学に通っていて、将来的には写真を撮る方向に進みたいです~
それで朋ちゃんの言ってたシャッターを切る時に何を考えているかということにあくまで私の場合として書かせて頂きます~
私は写真を撮るからには見て貰う方がいるので、誰かに見て貰い少しでも見る方が共感できるモノをと思いシャッターを切ってます。
でも写真って自由なんです!自分が撮りたいって「物」、「時」を撮るのが1番相手に伝わるし自分も納得がいくものです!

長々と青二才が書いてしまい申し訳ありません。。。

これからも朋ちゃん元気で過ごして下さい!応援してます!!

また宜しければお邪魔させてくださいm(_ _)m
  • 2011-01-14 00:23
  • yushi
  • URL
  • 編集

yushiさん コメントありがとうございます!
僕は、写真を学んだことがないので、ハウツー本を
片手に撮影しているんです(笑)。

大学で学べるなんて羨ましすぎる!!
ぜひこれからもご教授ください!よろしくお願い致します!
  • 2011-01-14 19:28
  • 忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

夜の空の写真

DSC_2374_convert_20101224163346.jpg

昨年に訪れたあったかい国で撮った写真。

少し暗い写真だけど、神々しい世界観を
イメージして撮影しました。

こういう写真は、加工しても面白いかも。

コメント

☆こんばんは☆

皆さ~んv-221元気ですかぁ??朋ちゃんは、超v-162元気だょっv-221今日は、お家のお掃除セットをお父さんとお買い物に行って帰りに美味しいご飯を食べて帰ってきましたv-238今日、パパはお買い物中ずっと、ぽんぽん姫を抱っこしてくれましたv-111ぽんぽん姫も嬉しくて安心してた様で、パパに抱っこされながら寝ちゃってましたv-238カワュッv-111でしたv-237最近、市場でご飯のお買い物をする事にハマってます笑。っていうか、市場に売ってる物は超v-162新鮮でお魚もお野菜も超ピチピチv-111しかも、近くのスーパーで買うより安いのv-237新鮮で美味しくて安いって吉野家みたいで大好きv-238蟹さんとか、ほんっとに美味しいよv-221海外だし暑い国だから生ものはちょっと・・・v-39って思うけど、お刺身も食べられるのv-221お刺身は買ったその日に食べちゃうよっv-219日本で言う築地みたいv-237明日は朝、起きたら市場に行ってかにさんとか、お野菜買ってきま~すっv-221今度、頑張って朝6時くらいに起きて市場に行ってみたいですv-221お兄ちゃんv-221元気ですか??この写真は神秘的で美しいねv-201つ聞きたいんだけど、カメラマンさんって写真撮る時って何を考えながら写真を撮ってるの??超v-156素朴な質問でごめんね笑。今夜は、LIAR GAME見ながらのぃのぃとぽんぽん姫抱っこしながら寝ますv-218また、明日ねv-22おやすみなさ~いっv-274love朋美
  • 2011-01-11 23:57
  • 朋美
  • URL
  • 編集

よしのや

朋ちゃん、今日、吉野家の並が\380⇒\270になりました。
     (期間限定1/17までです。)お腹空いてきたでしょう?

空の写真だけど、上下逆でもいい感じですね。
上側はクール、下側はベートーヴェンの熱情を感じます。

 アマチュアである私は、生きている中で、人生二度とない一瞬を
残すというつもりで撮っていますが、シャッターを押す瞬間は、
赤ちゃんなら"かわいい"、マラソンなら"頑張れ、あと少し"という
感動・感情で撮っているか、無心かもしれないなあ???。
昔は風景写真メインでしたが、何か寂しくなってここ10年位はマラソン、
駅伝など、人が主役のスポーツ写真ばかりです。
やっぱり人は楽しいし、温かいし、表情豊かだし、人に勝る被写体
はありません。

 昨日も近くに厄投げ、どんど焼きがあって子供たちはすごくいい顔
をしていました。(昭和の時代を感じました。)
昔は、1/15成人式の前の晩が厄投げで、拾ったお菓子やお金を持って、
翌朝に山の中にあるスケート場に行ったものでした。
  • 2011-01-12 01:15
  • のい
  • URL
  • 編集

おお!かっこいい!どっちが上でどっちが下かどっちも良くなるような景色ですね。こういう自然が織り成すちょっとアンニュイな表情、大好きです。嵐の前の一気に暗くなる夏の午後とか。
忠道さんは、カメラは何を使ってるんですか?私は一眼だと持ち歩くのが大変そうなのでコンパクトでも色々出来そうなリコーのCX4を最近ゲットしました!

朋ちゃん☆
すっごく元気そうだね!そちらでも大好きな歌ってますか?
あなたはあなたの好きな歌を歌って欲し~い♪
朋ちゃんの何気ないハミングとかも美しいだろうなぁ・・・
所で、朋ちゃんのお兄ちゃんの忠道さんは本当に優しい人だね!
このブログとtwitterで私はすっかり忠道さんのファンにもなってしまったよv-238
がんばって早起きして市場へ行って新鮮な食材を手に入れてきてねv-45私は今日もブーツのかかとを鳴らして歩いています♪

  • 2011-01-12 09:39
  • 魔女っ子メグ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃ~ん

元気そうでよかった♪
市場で食材を調達するなんて本格的~★
朋ちゃんのお料理食べてみたいな~

私は父の病院に通っています。
毎日行く道中は朋ちゃんの歌の力をもらっています。
朋ちゃんありがとう!!
  • 2011-01-12 09:43
  • 仁美
  • URL
  • 編集

こんにちは!
1枚の写真の上下に違う表情の雲がおさまっていて不思議&美しいです…。
雲への距離が近い感じがしますが、飛行機の中から撮られたのでしょうか?

写真を撮る時… うまく言えないけど、
私は「生きてる~」と強く思えた時にシャッター押してることが多いですv-22
(自分も、相手も。)

市場の食材とても美味しそう!v-271
  • 2011-01-12 16:55
  • のり
  • URL
  • 編集

朋のもろみ酢★★

朋ちゃんだぁぁーーーー!!
お久しぶりです!!元気そうでうれしいでth!!
私は、おとといLAに戻ってきましたーーー!ママと成田ではぐして分かれるときにママが泣いててこっちも悲しくなっちゃいました。

LAXについてから、そのまま学校に行ってw、今日も朝から学校で、LAについてから何も食べてなくて、おなかがすきすぎて、さっきスーツケースをあけた瞬間に出てきてた朋のもろみ酢を、あけて飲んでみたら、すごいおいしくて、カップで2杯飲んだら、なんかお酒を飲んだみたいに体が熱ーくなってきて、ぼーーーっとしてきちゃったんだけどw、お酒が入っているんですか?
私お酒にとても弱いので、気になりました!

でも本当においしかった!でも空腹にいきなりだと、ききすぎちゃうのかなあ?w

朋のもろみ酢2本と、ブルーベリー酢と、朋ちゃんのCD全部とDVDとVHSと本で、スーツケース1個満杯になったよw

これから部屋に並べるの楽しみ♪

今学期は初めての映画製作のクラスをとっているので、楽しみ!そして白人に囲まれて撮影なんて緊張しまくりだけど、朋ちゃんの歌を聴いてがんばります!!

お兄さんの写真に負けないいいショットをとるぞーーーーー!!!!

それでは♪


☆こんばんは☆

みなさ~んv-221元気ですかぁ?朋ちゃんは今日も元気っ子でふぅっv-266今日は市場に行ってきましたっv-8今日は、市場のおじさんと、のぃのぃが戦ってました笑。おじさんが『わぉぉぉぉぉっ』ってのぃちゃんの事を襲う振りをすると、のぃのぃは吠えないけど前歯が見える様に怒ってました笑。のぃちゃん・・・カワュッv-238v-238ぽんぽん姫は市場に行く時にキャリーバッグの中にお気に入りのぬいぐるみちゃんを2つ入れてお出掛けしましたv-274ぽんぽん姫は、ほんっとにおにゃにゃのこですv-238v-238そういえばv-237v-237今、吉野家が安いv-238って、のいさんが言ってたよねv-219さっすがぁ~v-270吉野家様v-91りょうこちゃん???朋のもろみ酢にはお酒は1000%入ってませんv-82体が熱くなったのは、きっと空腹時にいきなり2杯も飲んだからじゃないかな???朋のもろみ酢に一緒に付属してる小さなコップ1杯を守ってねv-238お母さんと楽しい時間を過ごせてホント良かったねv-206v-206魔女っ子メグさんは、お兄ちゃんとツイッターしてるんだねv-162v-162v-162私もそのうち・・・ご一緒させてねv-266仁美ちゃんv-237お父さんは大分落ち着いてきたかしら??あまり無理しないで仁美ちゃんのペースで頑張ってねv-238のりさんも写真を撮るのねv-22生きてる~って感じた時にシャッター押すんだぁv-263ともちんは、生きてる~って思う時は、超v-162おなか空いてる時に吉野家とか食べたその一口に感じるょv-238はぁ・・・やっばいv-237おなか空いてきたぁ~~誰かぁ~v-237v-237並・卵・つゆだくv-238お願いしまーーーーすっっv-217love朋美
  • 2011-01-12 23:06
  • 朋美
  • URL
  • 編集

TAKE IT EASY

朋ちゃんの明るさから、勇気をもらい、みんなを元気にします。
まっすぐ突っ走っていって下さい。
(先程、なぎら健壱大師匠が言うところの"天下のいぬえっちK"で
イーグルスの特集を放映していました。)
たまに落ち込んだ時の為に、下記イーグルスの歌を贈ります。



TAKE IT EASY (J.Browne/ G.Frey)

俺は道を駆け下り 重荷を投げ出そうとしている
思い浮かぶのは7人の女
4人は俺を束縛し 2人は俺に石を投げ 1人はただの友達さ
気楽にいこうぜ 気楽にやろうぜ
車の音で 気が変になったりするなよ
出来るかぎり明るくいこう くよくよするなよ
踏みとどまる所を見つけりゃいい 気楽にいこうぜ

俺はアリゾナのウィンスローにきて いい景色を眺めてた
平たいフォードに乗った女の子が 俺を一目見ようと減速した
来いよベイビー はぐらかすなよ
もしおまえの愛が俺を救うなら 確かめたいんだ
イチかバチかやってみようぜ ここには二度と戻らないが
だからドアを開けてくれ 俺を乗せてくれ さあ気楽にやろうぜ

俺は道を駆け下り 重荷を投げ出そうとしている
頭の中は問題だらけ
だから俺をやさしく包んでくれる恋人を探すのさ
簡単じゃないけどな
気楽にいこうぜ 気楽にやろうぜ
車の音で 気が変になったりするなよ
来いよベイビー はぐらかすなよ
もしおまえの愛が俺を救うなら 確かめたいんだ
気楽にいこうぜ
気楽にいかなきゃ
  • 2011-01-13 00:21
  • のい
  • URL
  • 編集

tomoちゃん

朋のもろみ酢はお酒は言ってないんですね!朋ちゃんに言われて安心しましたーw
変な事いってすみませんでしたw
丸1日何も食べてない体にあの小さいカップでショットみたいに2杯一気に飲んだから、体がびっくりしたんだねw
今日は、食事前にカップ1杯のんだら、大丈夫だったよ!
でもおいしくて、もっとのみたい!!ってなっちゃうね。。w
あれは食前に飲んでるけど、いつ飲むのがいいんですかーーーー!?

最近ご飯のときに朋ちゃんのライブDVDばかりみてしまいますーー

お母さんに会えなくて悲しいけどトーマスにあえてうれしいですー!。日本では逆だし、いつも何かが足りないです涙。ともちゃんはホームシックにならない?

始めまして。

朋ちゃん、お兄様始めまして~

小学生の頃から朋ちゃんの大ファンですぅ!!
朋ちゃんの元気なコメントに本当に勇気づけられています!

お兄様の写真あえてアンダーにしたのが雲が際立って恐縮ながら私もとっても好きで撮りたいと思う写真です!

というのも私は今とある写真の大学に通っていて、将来的には写真を撮る方向に進みたいです~
それで朋ちゃんの言ってたシャッターを切る時に何を考えているかということにあくまで私の場合として書かせて頂きます~
私は写真を撮るからには見て貰う方がいるので、誰かに見て貰い少しでも見る方が共感できるモノをと思いシャッターを切ってます。
でも写真って自由なんです!自分が撮りたいって「物」、「時」を撮るのが1番相手に伝わるし自分も納得がいくものです!

長々と青二才が書いてしまい申し訳ありません。。。

これからも朋ちゃん元気で過ごして下さい!応援してます!!

また宜しければお邪魔させてくださいm(_ _)m
  • 2011-01-14 00:23
  • yushi
  • URL
  • 編集

yushiさん コメントありがとうございます!
僕は、写真を学んだことがないので、ハウツー本を
片手に撮影しているんです(笑)。

大学で学べるなんて羨ましすぎる!!
ぜひこれからもご教授ください!よろしくお願い致します!
  • 2011-01-14 19:28
  • 忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

