Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

今日で一応は仕事納めとなります。

本日、お仕事最終日に設計契約を締結することが出来ました。なんとも縁起がいいことです。感謝感謝。

いま埼玉県の志木という場所へ向かっています。
やっぱり忘年会。ウコンばっちりってやつです。

医療法人さんの年越し行事なのですが、高齢者住宅への熱い情熱をひとことしゃべれとのお題をいただき、いま何を話そうか考えていました。

常日頃、高齢者の方々と接してらっしゃるドクターやナースの方々へ、高齢化の現状や介護の必要性などを説くことは釈迦に説法。

そして本事業に対して、職員の皆様に興味を持ってもらうこと、やりがいを感じていただくことが理事長の願いです。

ということは、自分達がどんな高齢者住宅を造りたいのか、目指しているのかをまずは正直にお話させていただき、今までとはちょっと違うぞ?と、本事業が新しい試みであることを伝えることが大切であると思います。こうしてblogに書き込みながら整理しているのですが(>_<)

高額な一時金を必要とする有利老人ホームに入居できる高齢者ばかりではないこと。
建物は安く造らなければ意味がないこと、またそのコストダウンから得られる利潤は低額家賃としてエンドユーザーに還元されなければいけないこと。
施設とは違う心温まるインテリアデザインであること、そして入居者へおもてなしの心で接すること。

今日はこのあたりを手短に心を込めて喋ってみようと思います。
毎回緊張しますが、とにかく場数を踏んで、たくさんの高齢者住宅を造っていきたいので頑張ります!

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。