Entries

スポンサーサイト


コメント

わぁ★めっちゃ美味しそ~~~(^∇^*)*^∇^)
私も今夜は毎年恒例、音楽番組を聴きながらの
おせち料理作りがんばりまっす♪v(@∀@)v
  • 2010-12-31 10:44
  • はるちゃん
  • URL
  • 編集

和食ラブ★

やっぱり和食ですよね♪
私の家のお雑煮はだしで透明な感じです♪
こういうのわかるのはやっぱり日本人ですよね~~~~!

日本の実家でおせち料理が食べれるの楽しみです♪

朋ちゃんへ★
今年もあと一日ですね!
今年は朋ちゃんに出会い、お兄さんのブログを通して朋ちゃん本人の声も聞く事ができて、本当に最高の年でした!!!

今日は朋ちゃんにお礼を言いたくてちょっと書き込みました。

私は5年前にアメリカ留学をしてから、英語は全然完璧にしゃべれないので、アメリカ人とは表面上仲良くしているだけで、思ってる事やむかついた事とかは、何も言わないでいたのね。

でも、この間、彼氏にもそういう風に英語ではきっと言えないし、と思って嫌だと思った事とかをずーーっとためてたら、ある日、どこかがぷっつんってきれて、もう終わりだ!
と思って、つたない英語で、思ってた事、嫌だと思ってた事を、泣きながらすごい説明したのね。もうお別れだしいいや!って思いながら。

そしたら、なんで言ってくれなかったの?言ってくれないとわからないよ。

って、わかってくれて、なんか前よりも距離が近くなった感じになれたのね!

その事があった後に、朋ちゃんのHate tell a lieを聞いたときに、「けんかは自分が甘えたい人 自分の理解を教えたい人 間違ってもあきらめないで見守ってる人」っていう歌詞がすっごい響いて、この曲をしって15年経った今やっと理解できた!!って思えて。

それ以来、このフレーズを歌うときすごい感情込められて、大好きで。

それで、この間日本で友達にあったら、友達が彼氏と別れそうって言っていて。
それはお互い嫌な事を言えない性格で、どっちも溜め込んでてすごい雰囲気が悪いって言う事で。
で、その友達が大晦日に分かれる事にした。

って言うから、昨日友達に、この朋ちゃんのHate tell a lieの大好きなフレーズをメールで送って、何も言わないで分かれるより、言いたい事を全部いって終った方がいいんじゃない?!って言ってみたのね。

そしたら、友達が、このフレーズに感動していて、全部今までためていた事を、すごいがんばって言ってみたんだって!そしたら、彼がわかってくれたらしくて、続くことになったそうです!

その報告を今朝聞いて、朋ちゃんのフレーズのおかげで、友達を助けられたんだ!と思って、朋ちゃんに感謝したいな。と思って、長々書き込んでしまいました。

朋ちゃんの歌はいろんな人に伝わっていってるんだな、って思いました。

朋ちゃんの歌、大好きです。2010年にファンになった新米ファンですが、これからもよろしくおねがいします!!!!!!!!

朋達

りょうこちゃんへ

今日メッセージに気がつきました。
遅くなってしまいごめんなさい。

こんな私にメッセージくれてありがとうございます♪
同じ朋ちゃんファンとして朋達になってください。
よろしくお願いします。
お兄さん、朋ちゃん、個人的にこの場をおかりしました。失礼しました。
  • 2010-12-31 16:37
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ありがとう

お兄さん★朋ちゃんへ

今年は私にとって激動の1年でした。
重い心の病気になったり、夫と別居したり、すれ違いや、年末に父の病気…
最後の最後まで本当にいろんな経験をしました。

一番嬉しかったことは、大好きな朋ちゃんとこうしてつながることができたことです。
朋ちゃんが元気でいるということがわかっただけでも幸せなのに、こうしてお返事までもらうことのできた私は本当に幸せです。
お兄さん、そして朋ちゃん♪
本当にありがとうございました。
実は、父の容態はあまりよくありません。正直、来年は大変な年になることを覚悟しています。
でも私がんばるね。
そしてこんな願いがかなうといいな…
来年も朋ちゃんと朋に(共に)歩んでいきたいです。
よろしくお願いします☆彡
仁美
  • 2010-12-31 16:51
  • 仁美
  • URL
  • 編集

仁美さんへ☆

お返事ありがとうございます!
このブログを通じて、朋達ができた事もすごくうれしいです~!!これからもよろしくお願いします!

今朋ちゃんの初ライブのDVD初めて見てます!!!
朋ちゃんのたのしくたのしくやさしくねが、すっごーーーいうまくて、一段とうまくなっていて、びっくりして、一人で部屋で「うわ、うま!」ってつぶやいちゃいましたw

2010年は朋ちゃんの映像と朋にカウントダウンですw

お兄さん、ともちゃん、こんばんは☆

今年もあと少しですね☆

ブログを見ていると、お兄さんもともちゃんも充実した一年だったように感じます☆

私は結婚したり、こうしてともちゃんとつながることができたり、とっても幸せな一年でしたよ☆

みなさん、よいお年を☆
  • 2010-12-31 19:25
  • なみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんの歌声♪

あけましておめでとうございます!

2011年元日は実家でおせちとお刺身ををたべて、朋ちゃんの10th Anniverary Celebration 華原朋美 concert2005 のDVDを初めてみさせていただきました!
かなり感動しました!!!!!!

朋ちゃんの歌唱力がとってーーーーものびていてすごく感動しました!!!!
デビュー曲やHate tell a lieは、当時の声のままなのに、もっともーーっと声が出ていて、すっごい安定していて一人で部屋ですごい興奮してしまいましたw。うますぎるよ!!!!って何度も独り言言っちゃいましたw

華も、コンサートバージョンで、歌詞が違って、こっちのバージョンもCDにしてほしい!って思っちゃいました。
tumblin'diceもかっこよくなりましたよね!!!
ともちゃんすっごい声が出ていて本当にびっくりしました。

最後のLOVE BRACEは、CD聞いてるのか?!(いや、もっとですけど)って言うくらい、完璧に歌いこなしていて、朋ちゃんって本当に歌がうまいんだな。。。。ってすごい実感しました。。

ライブに行きたかったなあ。。


本当に、元日からこんなすばらしいライブがみれて、良かったです!
ありがとう朋ちゃん!

もし次ライブがあったら、絶対に行きます!!!!!
LAでもやってほしいな。。

そして、早速朋のもろみ酢ブルーベリーと普通の買ってみましたー♪アメリカにもっていきます♪

忠道さん、朋ちゃん、おせちは食べましたか~?!

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

お雑煮つくりました(`_´)ゞ


少し甘めが下河原流であります。
日本人で良かったなぁ。





コメント

わぁ★めっちゃ美味しそ~~~(^∇^*)*^∇^)
私も今夜は毎年恒例、音楽番組を聴きながらの
おせち料理作りがんばりまっす♪v(@∀@)v
  • 2010-12-31 10:44
  • はるちゃん
  • URL
  • 編集

和食ラブ★

やっぱり和食ですよね♪
私の家のお雑煮はだしで透明な感じです♪
こういうのわかるのはやっぱり日本人ですよね~~~~!

日本の実家でおせち料理が食べれるの楽しみです♪

朋ちゃんへ★
今年もあと一日ですね!
今年は朋ちゃんに出会い、お兄さんのブログを通して朋ちゃん本人の声も聞く事ができて、本当に最高の年でした!!!

今日は朋ちゃんにお礼を言いたくてちょっと書き込みました。

私は5年前にアメリカ留学をしてから、英語は全然完璧にしゃべれないので、アメリカ人とは表面上仲良くしているだけで、思ってる事やむかついた事とかは、何も言わないでいたのね。

でも、この間、彼氏にもそういう風に英語ではきっと言えないし、と思って嫌だと思った事とかをずーーっとためてたら、ある日、どこかがぷっつんってきれて、もう終わりだ!
と思って、つたない英語で、思ってた事、嫌だと思ってた事を、泣きながらすごい説明したのね。もうお別れだしいいや!って思いながら。

そしたら、なんで言ってくれなかったの?言ってくれないとわからないよ。

って、わかってくれて、なんか前よりも距離が近くなった感じになれたのね!

その事があった後に、朋ちゃんのHate tell a lieを聞いたときに、「けんかは自分が甘えたい人 自分の理解を教えたい人 間違ってもあきらめないで見守ってる人」っていう歌詞がすっごい響いて、この曲をしって15年経った今やっと理解できた!!って思えて。

それ以来、このフレーズを歌うときすごい感情込められて、大好きで。

それで、この間日本で友達にあったら、友達が彼氏と別れそうって言っていて。
それはお互い嫌な事を言えない性格で、どっちも溜め込んでてすごい雰囲気が悪いって言う事で。
で、その友達が大晦日に分かれる事にした。

って言うから、昨日友達に、この朋ちゃんのHate tell a lieの大好きなフレーズをメールで送って、何も言わないで分かれるより、言いたい事を全部いって終った方がいいんじゃない?!って言ってみたのね。

そしたら、友達が、このフレーズに感動していて、全部今までためていた事を、すごいがんばって言ってみたんだって!そしたら、彼がわかってくれたらしくて、続くことになったそうです!

その報告を今朝聞いて、朋ちゃんのフレーズのおかげで、友達を助けられたんだ!と思って、朋ちゃんに感謝したいな。と思って、長々書き込んでしまいました。

朋ちゃんの歌はいろんな人に伝わっていってるんだな、って思いました。

朋ちゃんの歌、大好きです。2010年にファンになった新米ファンですが、これからもよろしくおねがいします!!!!!!!!

朋達

りょうこちゃんへ

今日メッセージに気がつきました。
遅くなってしまいごめんなさい。

こんな私にメッセージくれてありがとうございます♪
同じ朋ちゃんファンとして朋達になってください。
よろしくお願いします。
お兄さん、朋ちゃん、個人的にこの場をおかりしました。失礼しました。
  • 2010-12-31 16:37
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ありがとう

お兄さん★朋ちゃんへ

今年は私にとって激動の1年でした。
重い心の病気になったり、夫と別居したり、すれ違いや、年末に父の病気…
最後の最後まで本当にいろんな経験をしました。

一番嬉しかったことは、大好きな朋ちゃんとこうしてつながることができたことです。
朋ちゃんが元気でいるということがわかっただけでも幸せなのに、こうしてお返事までもらうことのできた私は本当に幸せです。
お兄さん、そして朋ちゃん♪
本当にありがとうございました。
実は、父の容態はあまりよくありません。正直、来年は大変な年になることを覚悟しています。
でも私がんばるね。
そしてこんな願いがかなうといいな…
来年も朋ちゃんと朋に(共に)歩んでいきたいです。
よろしくお願いします☆彡
仁美
  • 2010-12-31 16:51
  • 仁美
  • URL
  • 編集

仁美さんへ☆

お返事ありがとうございます!
このブログを通じて、朋達ができた事もすごくうれしいです~!!これからもよろしくお願いします!

今朋ちゃんの初ライブのDVD初めて見てます!!!
朋ちゃんのたのしくたのしくやさしくねが、すっごーーーいうまくて、一段とうまくなっていて、びっくりして、一人で部屋で「うわ、うま!」ってつぶやいちゃいましたw

2010年は朋ちゃんの映像と朋にカウントダウンですw

お兄さん、ともちゃん、こんばんは☆

今年もあと少しですね☆

ブログを見ていると、お兄さんもともちゃんも充実した一年だったように感じます☆

私は結婚したり、こうしてともちゃんとつながることができたり、とっても幸せな一年でしたよ☆

みなさん、よいお年を☆
  • 2010-12-31 19:25
  • なみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんの歌声♪

あけましておめでとうございます!

2011年元日は実家でおせちとお刺身ををたべて、朋ちゃんの10th Anniverary Celebration 華原朋美 concert2005 のDVDを初めてみさせていただきました!
かなり感動しました!!!!!!

朋ちゃんの歌唱力がとってーーーーものびていてすごく感動しました!!!!
デビュー曲やHate tell a lieは、当時の声のままなのに、もっともーーっと声が出ていて、すっごい安定していて一人で部屋ですごい興奮してしまいましたw。うますぎるよ!!!!って何度も独り言言っちゃいましたw

華も、コンサートバージョンで、歌詞が違って、こっちのバージョンもCDにしてほしい!って思っちゃいました。
tumblin'diceもかっこよくなりましたよね!!!
ともちゃんすっごい声が出ていて本当にびっくりしました。

最後のLOVE BRACEは、CD聞いてるのか?!(いや、もっとですけど)って言うくらい、完璧に歌いこなしていて、朋ちゃんって本当に歌がうまいんだな。。。。ってすごい実感しました。。

ライブに行きたかったなあ。。


本当に、元日からこんなすばらしいライブがみれて、良かったです!
ありがとう朋ちゃん!

もし次ライブがあったら、絶対に行きます!!!!!
LAでもやってほしいな。。

そして、早速朋のもろみ酢ブルーベリーと普通の買ってみましたー♪アメリカにもっていきます♪

忠道さん、朋ちゃん、おせちは食べましたか~?!

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

