Entries



コメント

なるほど~

お兄さんの熱い思い伝わってきました。

お兄さんはいつも前をむいて力強い言葉に感心します

私は私のやるべきことをがんばらないと!!
  • 2010-12-22 20:11
  • 仁美
  • URL
  • 編集

私もアメリカに来て日本の保険制度、医療制度の素晴らしさにきづきました!

アメリカで、車椅子から車に乗る瞬間に肩を脱臼してしまいそのままER運ばれて治療したのですが、かかった費用が救急車代まで勝手にチャージされて2000ドルも取られ、全部自己負担でした!!


クレジットカードに付いている海外旅行保険がたまたまきいたので払わなくて済んだのですが、アメリカにいる間は病院にもいけません!

アメリカって全然先進国じゃないなって思います。
日本は本当に色々なこと進んでいて素晴らしい国だなって最近きづきましたw
昔は日本が嫌いでアメリカにあこがれていたのにw不思議です!

お兄ちゃんへ☆

お仕事お疲れ様ですv-238私・・・何度も読んだよv-237日本は本当に色んな意味で恵まれていると思います。今日は、美容院にトリートメントと、エステに行ってきました。帰りにセヴンイレブンに寄った時に、入ろうと思ったら沢山のどろんこになった子供達がお金下さいって集まってきました。日本ではセヴンイレブンの前にはどろんこになった子供達は居ないから・・・色々考えてました。お兄ちゃんお仕事頑張って下さいv-91P.Sお兄ちゃんは、のぃちゃんの歌!知ってたんだね笑・・・今度、また唄ってあげるね笑・・・今度、お兄ちゃんがこっちに来たら、一緒にホォーッ♪トライしてみよ~!!お兄ちゃんのツイッターのプロフィールの写真が、のだめちゃんになってたっ!!ぽんぽんと一緒に見てたよ☆☆love朋美
  • 2010-12-22 21:35
  • 朋美
  • URL
  • 編集

今の日本の経済状況の中、成長を続けていらっしゃるお兄様の会社は
やっぱりすごいです!
お兄様の、けっしてお金儲のためだけではない、お客様のための仕事が
本物を求めている人たちに認められてきた証だと思います(*⌒―⌒*)

お兄様、もうすぐ40歳なんですねっ。
私の兄と同じ年だっ!同じ経営者の兄はお兄様とはジャンルがまったく違う
スポーツ関連の事業を営んでいますが、やっぱり経営者という立場は
自分だけでなく、社員全員のことも、お客様のことも、すべてを
背負っているから、いつだって頑張りすぎなくらい頑張ってて、見ていると
心配もしちゃうけど、やっぱり一番は『かっこいい!』って思います★
私は頑張っている人が大好きぃ♪(*⌒―⌒*)

★朋ちゃん★
朋ちゃんの今いる国では経済的に恵まれない子供たちがいるんだね。。

朋ちゃんがやってるボランティアとはちょっと違うけど、私は
以前、障害を持った子供たちに水泳を教えるボランティアを
したことがあるよ。

障害を持っているとかいないとか家族がいるとかいないとか
国や住んでるところも関係なく、子供たちの目は本当に澄んでいて
キラキラしてて、この子達のために私はもっともっと
何をしてあげられるんだろう。。ってあの頃は
毎日そんなことばっかり考えていたよ。。

今は自分に子供ができて、そういうボランティアから離れたけど
テレビなんかでいろんな問題を抱えている子供たちのことを
耳にしたり見たりすると、心がギュってしめつけられちゃう。。

私もまた、自分の子供に手がかからなくなったらボランティアを
再開したいなって思ってるよ(*⌒―⌒*)


  • 2010-12-22 22:32
  • はるちゃん
  • URL
  • 編集

はるちゃんへ

こんばんはっ!私も、日本で半年間、幼馴染のとんちゃんの紹介で、心に障害を持った子供達や、ひきこもりの子供達・成長障害の子供達のボランティアをしてました。中々、心を開いてくれなくて、くじけそうになる時もありましたが、少しずつ少しずつ笑ってくれる様になりました。全部は分かってあげられないけど、一緒にご飯を作ったり、私の得意なケーキ作りを教えてあげたり、スキー合宿で、日光にみんなで行ったりしました。スキー合宿では中々夜、寝てくれなくて朝も早いし大変だったけど、楽しい思い出になりました。ボランティアを通じて色んな事が感じられて、自分が今、とても幸せなんだと、とても恵まれているんだと感じる事が出来ます。そして、自分に欠けている事が現実を見る事で、気が付いたりします。だから、私はボランティアが好きです。長年、海外でお父さんがボランティア活動をしています。私も今お父さんと一緒にボランティア活動をやらせて貰ってます。中々、経験出来る事ではないので、大切で楽しい毎日です。love朋美
  • 2010-12-22 23:20
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ♡

お返事ありがとう!
朋のもろみ酢ブルーベリー飲んでみるね!

私は最近自分が車椅子に乗ってるのを忘れちゃうくらい人生が楽しいよ。

歩けなくなったときは、なんで私なの!?運動やダンスが大好きな私になんでこんなことするの!?
って神様をすごい憎んだときもあります。

でも病院で自分より全然状態の悪い、寝たきりでなにもしゃべれないけど、お母さんが毎日きて話しかけている姿や、目が見えなくて自殺未遂をした人、手がうごかなくて電動車椅子に乗っている子、など、本当にいろんな人と同じ部屋になって触れ合って思ったのは、

私なんてただ足がうごかないだけで後は全部健康で考える頭も、物事を伝える口も、自分の顔を観れる目もあるんだ。毎日お見舞いにきてくれるお母さんや家族もいて。。
って思って、自分が全然恵まれてるんだなって思えるようになったんだ。

人間て考え方一つでまったく人生が変わるよね!!!

車椅子になってなかったらきっといまアメリカにいないし夢も無いまま日本でギャルになってたかもしれないw

だからいまは車椅子になったことをよかったんだ。って思えるようになったよ。もちろん又自分の足で歩けるようになりたいけど。

でも今は歩いている人より人生を濃厚に生きてる自分に誇りを持って人生をえんじょいしてます。

朋ちゃんもいろんな経験したからすごい中身のつまった深い人間なんだろうな~って勝手に思ってますw

ではーーーー

こんばんはっ☆

りょうこちゃん元気ですか??ブルーベリー試してみてねv-238今夜は上野樹里ちゃんのキラーバージンロードを、のぃちゃんとのだめちゃんと一緒にラブラブしながら見てv-111寝まーすv-75みんなも良い夢見てねv-207love朋美
  • 2010-12-23 01:19
  • 朋美
  • URL
  • 編集

ブルーペリーのんだら元気になるかな!
私はいま獣医ドリトルみてるよーー
キラーバージンロード感想教えてね!
あと朋ちゃんのおすすめ映画おしえてー♡

朋ちんこんにちはぁのぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんのXmasプレゼント決まったかな?
私もワンコに何をpresentしようか迷ってるのおやつがいいかなぁおもちゃがいいかなぁ明日はクリスマスだね!心温まる素敵なクリスマスをのぃちゃん、ぽんぽん姫ちゃんと過ごしてね
朋ちゃんの歌『ほうき星』を聞きながら夜空の星を見るのが好き朋ちゃんのいる海外もお星様いっぱい見えるかな?
今日も星を見ながら、朋ちゃんがずっと笑顔でいられますように…星に願いを込めます
  • 2010-12-23 12:31
  • あい☆
  • URL
  • 編集

クリスマス

お兄さん、朋ちゃんこんにちは。

今日わがやではクリスマスパーティーをしました。

そらはサンタさん(パパ)がきてビックリしていました。
ネコバスのぬいぐるみをもらって大喜びです

朋ちゃん、お兄さんも素敵なクリスマスを☆彡
  • 2010-12-23 15:12
  • 仁美
  • URL
  • 編集

こんにちはっ♪

メッセージありがとうございますv-206今日はお天気がとっても良いですっv-274のぃちゃんとのだめちゃんのお昼のお散歩も終わって、のぃちゃんとのだめは、ぬくぬくおねんねしてますv-238明日はクリスマースv-221のだめちゃんには、ぬいぐるみ・のぃちゃんには柔らかい毛布をプレゼントしようと思ってますv-238v-238お天気が良いから眠いですv-75love朋美
  • 2010-12-23 15:24
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

のいちゃんとのだめちゃん喜んでくれるといいね~v-238

そちらはぽかぽかお天気なんだね。
朋ちゃんも一緒にお昼寝タイムにしちゃえ~~v-22
  • 2010-12-23 15:53
  • 仁美
  • URL
  • 編集

もう!

そっか!もう明日クリスマスなんだ!w

アメリカはまだ22日だから忘れてた!

しかも昨日から熱を出して倒れたるので、今日は一日朋ちゃん聞きながら寝てまーす。
クリスマスまでに直さなきゃ!
あーープレゼントもらえるのかなあ。


クリスマスプレゼントで朋ちゃんにあえればいいのにーw

それにしてもお兄さんのtwitterののだめちゃんの写真毎回いやされますーー!かわいすぎるーー!

今夜は早く寝まーす☆

メッセージv-238ありがとうございますv-206明日はクリスマスv-111皆さんにとって素敵なクリスマスであります様にv-238love朋美
  • 2010-12-23 22:09
  • 朋美
  • URL
  • 編集

色付きの文字v-238v-255v-238v-255v-238メリークリスマスv-238v-255v-238v-255v-238皆さんにとって楽しいクリスマスになります様にv-238v-255v-238v-255v-238今日までの沢山の暖かいメッセージありがとうございますlove朋美
  • 2010-12-24 00:03
  • 朋美
  • URL
  • 編集

ともちお返事ありがとうございます!

のだめちゃんのぃちゃんクリスマスプレゼント喜んでくれるといいねプレゼント渡す時ってドキドキするよね楽しみだね~

朋ちゃん朋ちゃんとお話できるのが夢みたくて幸せです写真集イベントで2ショットで撮った写真が宝物です!

朋ちゃんのことが大好きで朋ちゃんが頑張ってる姿を見て、夢やあきらめない気持ちを教えて貰ってます

朋ちゃんありがとう!

今もKittyちゃん好き??お部屋にKittyちゃんのぬいぐるみあるかな?朋ちゃんにプレゼントしたいKittyちゃんがあるのいつか渡したいなぁ
  • 2010-12-24 00:11
  • あい☆
  • URL
  • 編集

ともちありがとう皆さんのメッセをひとつひとつ読んでからの何十通もの返信に、ただただ感謝です(>人<)
素敵なクリスマスを
  • 2010-12-24 01:04
  • みーくん☆
  • URL
  • 編集

メッセージv-111ありがとうございますv-206今から、ホームにケーキを届けて来まーすv-238love朋美
  • 2010-12-24 03:44
  • 朋美
  • URL
  • 編集

メリークリスマス

メリークリスマス


朋ちゃんいまからケーキ届けるの頑張ってね。
そして楽しいクリスマスを過ごしてね
仁美
  • 2010-12-24 04:32
  • 仁美
  • URL
  • 編集

メリークリスマス☆

ともちゃんお久しぶり☆

うちにも、ともちゃんサンタさんこないかなぁ☆

結婚してはじめてのクリスマス☆

メニューを考えてお料理がんばるつもりだけど、お食事に連れていってくれるかもしれないの☆

だんなさんはサプライズ好きだから、当日になった今でも予定を教えてくれてないんだよ☆

いいことあったらまた書きにくるから聞いてね☆

ともちゃんも素敵なクリスマスを☆
  • 2010-12-24 08:27
  • なみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん
メリークリスマスイブ良いクリスマスを過ごそぉね
  • 2010-12-24 10:15
  • かぉり
  • URL
  • 編集

 華原朋美さん、こんばんは。
見るだけを決め込んでいましたが、お元気そうなコメントを見て、つい嬉しくなって書き込んでしまいました。
今、マニラ滞在と推察しますが、フィリピンの音楽界が凄いことになっているのを御存知ですか。アジアの歌姫・シャリース・ペンペンコが全米ヒットチャートNo.1になったのを始め歌唱力のある歌手排出だそうで、日本上陸の際は大いに脅威となりそうです。そちらの音楽事情どうですか?フィリピン音楽界台頭してるようですから、きっと良い音楽留学にもなるでしょう。余計なことを言いました。いつか朋ちゃんと一緒に仕事をするのが夢です。頑張って下さい。
  • 2010-12-24 20:40
  • 東郷時元
  • URL
  • 編集

朋ちゃん発見!

ども。くまです!
朋達に聞いてたどり着きました!
忠道さんはじめまして!

ガールフレンズ以来で心配していましたが,元気な姿を見れてとても嬉しいです!!
今日は妻の誕生日なので家族でゆっくり食事をしていました。朋ちゃんも素敵なイブを過ごしていることと思います!

いつまでも応援しているので,ゆっくり焦らず,マイペースで頑張って下さい!またどこかでお逢いしましょう!!
  • 2010-12-24 21:38
  • くま
  • URL
  • 編集

度々、何度もコメントをしてしまい本当に申し訳ございません(このブログを閲覧されている方にも申し訳ないです)。

先程、間違えてコメントを非公開にしてしまった者です。その後、再度コメントさせていただきましたが、懲りずにまた前回の記事に間違えてコメントしてしまいました(>_<)システムがイマイチ把握出来ていなくて本当に申し訳ないです。
長々と失礼致しました。
  • 2010-12-24 23:01
  • CANDY☆
  • URL
  • 編集

☆メリクリ☆

こんばんはっv-221皆さーんv-237楽しいクリスマスを過ごしてますか?v-25沢山のメッセージv-238ありがとうございますv-111私の居る国では、今夜すっごい盛り上がっています。お外は花火が上がったり、爆竹??みたいなノイズがずっと鳴り響いてますv-237のぃのぃとぽんぽん姫はお外の爆竹の様な音が怖くてベッドの下に入ったまま、ずっと出てきてくれません・・・かなりかわいそうです涙涙・・・今夜は、メイドさんにパンプキンスープとタルタルソースとチキン南蛮を一緒に作って教えてあげました!!私、チキン南蛮は超!得意です☆明日は何を教えてあげようか考え中です☆お父さんの好きそうなご飯をいっぱいメイドさんに教えてあげようと思います☆最近はまってるドラマ仁の続きを見ながら、明日のレシピを考えて寝まーす♪おやすみなさいlove朋美
  • 2010-12-25 01:11
  • 朋美
  • URL
  • 編集

☆キティちゃん☆

朋ちゃんはキティちゃんが大好きですv-10お兄ちゃんからこの前貰ったガングロキティちゃんは、ぽんぽん姫とキティちゃんと朋ちゃんの宝物ですv-111ぽんぽん姫がキティちゃんと遊んでる姿は世界で一番可愛いですv-238ぽんぽん姫はロリコン娘だからねv-206くまさーんv-266v-237v-237v-237お久しぶりですv-10元気にしてますか??色々と心配掛けてごめんなさい。今の私は超v-221元気っ子娘ですv-206くまさんのお朋だちさんにも伝えといてください!!お兄ちゃんのブログに遊びに来てくれてありがとうございます☆love朋ちゃーんっ
  • 2010-12-25 01:20
  • 朋美
  • URL
  • 編集

こんばんは


朋ちゃんもステキなX'masを過ごしたみたいだね

私はイルミネーションを見に行ってから、家でピザとケーキを食べたよ

うちのココアとスティッチには犬用のケーキをあげたよ

朋ちゃんは料理とお菓子作りが上手なんだね


今度、朋ちゃん特製ケーキのレシピおしえてね
  • 2010-12-25 02:22
  • ココア
  • URL
  • 編集

チキン南蛮

朋ちゃん♡
チキン南蛮の作り方おしえてくださーーーいい!
私は今頃吉野屋にはまってて、おなかがヤバいことになってます涙。どうしようーー。。涙
あさって日本に帰るのにいい。日本はみんなおしゃれで細くてきれいで、毎回帰る度に焦っちゃいます。。

昨日美容院に行って、朋ちゃんの写真みせて、こういう風にしてください、っていって、Save Your Dreamの時の髪型風にしてきました♪
トリートメントもして、髪の毛もーーうるおーーーてるー♪って感じです♡

今年は、一人暮らし、車の免許、人生初の彼氏、そして朋ちゃんのファンになるっていう、4つのビッグな事があるすばらしい年でした!
そして本人に自分の気持ちを伝える事までできて、私はすごい幸せです!

2011年もよろしくお願いします!ずっと朋ちゃんが大好きです♡
朋ちゃんの声、本当にいやされます。一回でいいから起きたら華原朋美になっててみたいですw

返信ありがとう♪

どもe-346朋ちゃん,覚えていてくれて光栄ですe-68

自分は元気で,相変わらず毎晩飲み歩いていますv-237最近は飲みながら歌が聴ける六本木のBillboardLiveによく出没していますv-271e-343凄く雰囲気のいい会場なので,朋ちゃんの歌をここで聴けることを願って毎日頑張っていますe-349

朋達とは逢う機会は激減しましたが,結婚式で再会したり,たまにメールなどしたりしていますe-287

もう心配しなくて大丈夫そうなので安心しましたe-346素敵なクリスマスプレゼントになりましたv-266どうもありがとうe-266
  • 2010-12-25 10:13
  • くま
  • URL
  • 編集

☆朋ちゃんへ☆
覚えるかなぁ
メリクリだよ
昨日は、仕事でキティサンタの格好して仕事したよ。(笑)歌舞伎町で働いてます。o(^-^)o
相変わらずライブ好きで、昨日は、東京ドームでやったLUNA SEAのライブに行ってきました。今日もやるんだけど仕事で行けないです。

出来たらまた歌声聞かせてね。

元気そうで良かった。

仕事頑張って下さいo(^-^)o

素敵なX'masを過ごして下さい。

またね。
  • 2010-12-25 13:41
  • テツ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんヘ
素敵なメッセをありがとう
今日はこれから実家に帰省します

最近勉強が忙しく朋達と連絡をとることも少なくなりました。この場をお借りしてお詫びします。くまさんもテツ茶もお元気そうで何よりです

朋ちゃんの歌を聴ける日を夢みて、俺もひたすら頑張ります
  • 2010-12-25 18:58
  • みーくん☆
  • URL
  • 編集

☆今夜は、酢豚を作ったよ☆

こんばんはv-206今夜は、メイドさんに酢豚の作り方を教えてあげたよv-221海外だから食材を集めるのが大変だったよv-237メッセージありがとうございましたv-238朋達の、くまさんv-111テツ茶v-111みーくん☆v-111ホントにありがとうv-237v-237テツちゃ~v-221超!久しぶりー!!いつもコンサートで一番前の真ん中で応援してくれてたよねv-10テツちゃが居ると安心して唄えるんだよv-266テツ茶のキティちゃんの格好☆見てみたいなっ!ルナシーのコンサートは楽しかった??私もちょっと好きだよ☆くまさーん!テツ茶を呼んでくれてありがとうっっ!!相変わらず呑んだくれてるんだね笑。六本木は、ものまねバーによく行ってたよ!!絢香さんのものまねする人が好きだったよ!歌が上手なんだよ♪ビルボードライブって面白そうだね!!みーくん☆は朋達だったんだね!!謝らないで!!私、歌が唄える様に頑張るから☆待っててね☆love朋美
  • 2010-12-25 22:50
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとう!!!キティちゃん今も好きなんだね一緒で嬉しいなぁあたしも大好き!

サンリオピューロランドに可愛いキティちゃんいっぱいいるよいつかここで朋ちゃんのイベントやってもらいたいですキティちゃんも朋ちゃんのこと大好きだと思うから。
キティちゃん以外にサンリオキャラクターは何が好きかな??
あたしはキキララちゃんが好きです
サンリオキャラクターって夢がいっぱい詰まってて好きなんです!!!
  • 2010-12-25 23:25
  • あい☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃん見られて感激!!!

ぜひ、又、復帰して歌って頂きたい!

テツ茶様、元気で居たんだ!これ又感激!‼‼
  • 2010-12-26 09:43
  • けいとくん
  • URL
  • 編集

朋ちゃん♡

朋ちゃんは、ファンの方々とも親交があるんだね!
ファンを大切にしてくれて、とてもうれしいです!

私も朋ちゃんに覚えられるくらいこれから朋ちゃんのライブに足を運びたいので、待ってますーー♪
でも、あせらずに朋ちゃんのペースでね♪

今から荷造りをして明日は日本に帰りますーー!!次に朋ちゃんのメッセージをみるときは日本にいると思うと不思議です!

今日はアメリカはクリスマスだったのでダウンタウンのモールで映画をみてきたんだけど、I'm ProudのPVのビルはどれだろう!ってずっと彼氏とビル群を眺めて写真とりまくってましたw。イルミネーションがきれいだったよ!

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

成熟した経済と生き方

最近のニュースを読んでいると、多くの先進国が低成長という現実に
直面しているように感じます。多くは需要不足による景気停滞という
ことになるのですが、これは「低迷」と嘆くばかりではなく、
国が「成熟」したと喜ぶべきことなのではないでしょうか。

潜在的な供給能力に比べて実際に顕著化している需要量が少ないため、
物価が上がりにくい状況…いわゆるデフレの進行も懸念されていますが、
これも成熟した経済の証で、基本的な物資がほぼ行き渡ったという証拠です。
もちろん我が国にもまだまだ行き渡っていないと言う人もおりますが、
それは、人の欲望には限りがないということに尽きるのではないでしょうか。

日本という国は成熟した経済を実現した先進国ですが、世界的にみても
質の高い住食着遊を大多数の国民が享受しています。医療の質だって、
介護の質だって世界一レベルといえるでしょう。そして、これからは
質の高い高齢者住宅を僕たちが作っていく。

成熟した経済では、企業のビジネスモデルは時代と共に変化していく
必要性があります。
私は建設業界に身を置いて10年以上になりますが、公共事業は無論、
とにかく今は仕事がありません。
当社は運が良いことに高齢者施設系需要に助けられ、なんとか成長を
続けていますが、建設業界の熾烈な争いや奪い合いの状況をみていると
うんざりすることもしばしばです。

どのようなモノやサービスを供給すべきなのか。
また、物質的さらには精神的に、いかに豊かに生きるのか。
この10年を振り返ってそんなことを考えたりしています。
気がつけば、私ももうすぐ40歳。
社会の一員として自分がどこまで何ができるのだろうか。
そんなことを考えていると自然に力が湧いてくるようになってきました。

コメント

なるほど~

お兄さんの熱い思い伝わってきました。

お兄さんはいつも前をむいて力強い言葉に感心します

私は私のやるべきことをがんばらないと!!
  • 2010-12-22 20:11
  • 仁美
  • URL
  • 編集

私もアメリカに来て日本の保険制度、医療制度の素晴らしさにきづきました!

アメリカで、車椅子から車に乗る瞬間に肩を脱臼してしまいそのままER運ばれて治療したのですが、かかった費用が救急車代まで勝手にチャージされて2000ドルも取られ、全部自己負担でした!!


クレジットカードに付いている海外旅行保険がたまたまきいたので払わなくて済んだのですが、アメリカにいる間は病院にもいけません!

アメリカって全然先進国じゃないなって思います。
日本は本当に色々なこと進んでいて素晴らしい国だなって最近きづきましたw
昔は日本が嫌いでアメリカにあこがれていたのにw不思議です!

お兄ちゃんへ☆

お仕事お疲れ様ですv-238私・・・何度も読んだよv-237日本は本当に色んな意味で恵まれていると思います。今日は、美容院にトリートメントと、エステに行ってきました。帰りにセヴンイレブンに寄った時に、入ろうと思ったら沢山のどろんこになった子供達がお金下さいって集まってきました。日本ではセヴンイレブンの前にはどろんこになった子供達は居ないから・・・色々考えてました。お兄ちゃんお仕事頑張って下さいv-91P.Sお兄ちゃんは、のぃちゃんの歌!知ってたんだね笑・・・今度、また唄ってあげるね笑・・・今度、お兄ちゃんがこっちに来たら、一緒にホォーッ♪トライしてみよ~!!お兄ちゃんのツイッターのプロフィールの写真が、のだめちゃんになってたっ!!ぽんぽんと一緒に見てたよ☆☆love朋美
  • 2010-12-22 21:35
  • 朋美
  • URL
  • 編集

今の日本の経済状況の中、成長を続けていらっしゃるお兄様の会社は
やっぱりすごいです!
お兄様の、けっしてお金儲のためだけではない、お客様のための仕事が
本物を求めている人たちに認められてきた証だと思います(*⌒―⌒*)

お兄様、もうすぐ40歳なんですねっ。
私の兄と同じ年だっ!同じ経営者の兄はお兄様とはジャンルがまったく違う
スポーツ関連の事業を営んでいますが、やっぱり経営者という立場は
自分だけでなく、社員全員のことも、お客様のことも、すべてを
背負っているから、いつだって頑張りすぎなくらい頑張ってて、見ていると
心配もしちゃうけど、やっぱり一番は『かっこいい!』って思います★
私は頑張っている人が大好きぃ♪(*⌒―⌒*)

★朋ちゃん★
朋ちゃんの今いる国では経済的に恵まれない子供たちがいるんだね。。

朋ちゃんがやってるボランティアとはちょっと違うけど、私は
以前、障害を持った子供たちに水泳を教えるボランティアを
したことがあるよ。

障害を持っているとかいないとか家族がいるとかいないとか
国や住んでるところも関係なく、子供たちの目は本当に澄んでいて
キラキラしてて、この子達のために私はもっともっと
何をしてあげられるんだろう。。ってあの頃は
毎日そんなことばっかり考えていたよ。。

今は自分に子供ができて、そういうボランティアから離れたけど
テレビなんかでいろんな問題を抱えている子供たちのことを
耳にしたり見たりすると、心がギュってしめつけられちゃう。。

私もまた、自分の子供に手がかからなくなったらボランティアを
再開したいなって思ってるよ(*⌒―⌒*)


  • 2010-12-22 22:32
  • はるちゃん
  • URL
  • 編集

はるちゃんへ

こんばんはっ!私も、日本で半年間、幼馴染のとんちゃんの紹介で、心に障害を持った子供達や、ひきこもりの子供達・成長障害の子供達のボランティアをしてました。中々、心を開いてくれなくて、くじけそうになる時もありましたが、少しずつ少しずつ笑ってくれる様になりました。全部は分かってあげられないけど、一緒にご飯を作ったり、私の得意なケーキ作りを教えてあげたり、スキー合宿で、日光にみんなで行ったりしました。スキー合宿では中々夜、寝てくれなくて朝も早いし大変だったけど、楽しい思い出になりました。ボランティアを通じて色んな事が感じられて、自分が今、とても幸せなんだと、とても恵まれているんだと感じる事が出来ます。そして、自分に欠けている事が現実を見る事で、気が付いたりします。だから、私はボランティアが好きです。長年、海外でお父さんがボランティア活動をしています。私も今お父さんと一緒にボランティア活動をやらせて貰ってます。中々、経験出来る事ではないので、大切で楽しい毎日です。love朋美
  • 2010-12-22 23:20
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ♡

お返事ありがとう!
朋のもろみ酢ブルーベリー飲んでみるね!

私は最近自分が車椅子に乗ってるのを忘れちゃうくらい人生が楽しいよ。

歩けなくなったときは、なんで私なの!?運動やダンスが大好きな私になんでこんなことするの!?
って神様をすごい憎んだときもあります。

でも病院で自分より全然状態の悪い、寝たきりでなにもしゃべれないけど、お母さんが毎日きて話しかけている姿や、目が見えなくて自殺未遂をした人、手がうごかなくて電動車椅子に乗っている子、など、本当にいろんな人と同じ部屋になって触れ合って思ったのは、

私なんてただ足がうごかないだけで後は全部健康で考える頭も、物事を伝える口も、自分の顔を観れる目もあるんだ。毎日お見舞いにきてくれるお母さんや家族もいて。。
って思って、自分が全然恵まれてるんだなって思えるようになったんだ。

人間て考え方一つでまったく人生が変わるよね!!!

車椅子になってなかったらきっといまアメリカにいないし夢も無いまま日本でギャルになってたかもしれないw

だからいまは車椅子になったことをよかったんだ。って思えるようになったよ。もちろん又自分の足で歩けるようになりたいけど。

でも今は歩いている人より人生を濃厚に生きてる自分に誇りを持って人生をえんじょいしてます。

朋ちゃんもいろんな経験したからすごい中身のつまった深い人間なんだろうな~って勝手に思ってますw

ではーーーー

こんばんはっ☆

りょうこちゃん元気ですか??ブルーベリー試してみてねv-238今夜は上野樹里ちゃんのキラーバージンロードを、のぃちゃんとのだめちゃんと一緒にラブラブしながら見てv-111寝まーすv-75みんなも良い夢見てねv-207love朋美
  • 2010-12-23 01:19
  • 朋美
  • URL
  • 編集

ブルーペリーのんだら元気になるかな!
私はいま獣医ドリトルみてるよーー
キラーバージンロード感想教えてね!
あと朋ちゃんのおすすめ映画おしえてー♡

朋ちんこんにちはぁのぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんのXmasプレゼント決まったかな?
私もワンコに何をpresentしようか迷ってるのおやつがいいかなぁおもちゃがいいかなぁ明日はクリスマスだね!心温まる素敵なクリスマスをのぃちゃん、ぽんぽん姫ちゃんと過ごしてね
朋ちゃんの歌『ほうき星』を聞きながら夜空の星を見るのが好き朋ちゃんのいる海外もお星様いっぱい見えるかな?
今日も星を見ながら、朋ちゃんがずっと笑顔でいられますように…星に願いを込めます
  • 2010-12-23 12:31
  • あい☆
  • URL
  • 編集

クリスマス

お兄さん、朋ちゃんこんにちは。

今日わがやではクリスマスパーティーをしました。

そらはサンタさん(パパ)がきてビックリしていました。
ネコバスのぬいぐるみをもらって大喜びです

朋ちゃん、お兄さんも素敵なクリスマスを☆彡
  • 2010-12-23 15:12
  • 仁美
  • URL
  • 編集

こんにちはっ♪

メッセージありがとうございますv-206今日はお天気がとっても良いですっv-274のぃちゃんとのだめちゃんのお昼のお散歩も終わって、のぃちゃんとのだめは、ぬくぬくおねんねしてますv-238明日はクリスマースv-221のだめちゃんには、ぬいぐるみ・のぃちゃんには柔らかい毛布をプレゼントしようと思ってますv-238v-238お天気が良いから眠いですv-75love朋美
  • 2010-12-23 15:24
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

のいちゃんとのだめちゃん喜んでくれるといいね~v-238

そちらはぽかぽかお天気なんだね。
朋ちゃんも一緒にお昼寝タイムにしちゃえ~~v-22
  • 2010-12-23 15:53
  • 仁美
  • URL
  • 編集

もう!

そっか!もう明日クリスマスなんだ!w

アメリカはまだ22日だから忘れてた!

しかも昨日から熱を出して倒れたるので、今日は一日朋ちゃん聞きながら寝てまーす。
クリスマスまでに直さなきゃ!
あーープレゼントもらえるのかなあ。


クリスマスプレゼントで朋ちゃんにあえればいいのにーw

それにしてもお兄さんのtwitterののだめちゃんの写真毎回いやされますーー!かわいすぎるーー!

今夜は早く寝まーす☆

メッセージv-238ありがとうございますv-206明日はクリスマスv-111皆さんにとって素敵なクリスマスであります様にv-238love朋美
  • 2010-12-23 22:09
  • 朋美
  • URL
  • 編集

色付きの文字v-238v-255v-238v-255v-238メリークリスマスv-238v-255v-238v-255v-238皆さんにとって楽しいクリスマスになります様にv-238v-255v-238v-255v-238今日までの沢山の暖かいメッセージありがとうございますlove朋美
  • 2010-12-24 00:03
  • 朋美
  • URL
  • 編集

ともちお返事ありがとうございます!

のだめちゃんのぃちゃんクリスマスプレゼント喜んでくれるといいねプレゼント渡す時ってドキドキするよね楽しみだね~

朋ちゃん朋ちゃんとお話できるのが夢みたくて幸せです写真集イベントで2ショットで撮った写真が宝物です!

朋ちゃんのことが大好きで朋ちゃんが頑張ってる姿を見て、夢やあきらめない気持ちを教えて貰ってます

朋ちゃんありがとう!

今もKittyちゃん好き??お部屋にKittyちゃんのぬいぐるみあるかな?朋ちゃんにプレゼントしたいKittyちゃんがあるのいつか渡したいなぁ
  • 2010-12-24 00:11
  • あい☆
  • URL
  • 編集

ともちありがとう皆さんのメッセをひとつひとつ読んでからの何十通もの返信に、ただただ感謝です(>人<)
素敵なクリスマスを
  • 2010-12-24 01:04
  • みーくん☆
  • URL
  • 編集

メッセージv-111ありがとうございますv-206今から、ホームにケーキを届けて来まーすv-238love朋美
  • 2010-12-24 03:44
  • 朋美
  • URL
  • 編集

メリークリスマス

メリークリスマス


朋ちゃんいまからケーキ届けるの頑張ってね。
そして楽しいクリスマスを過ごしてね
仁美
  • 2010-12-24 04:32
  • 仁美
  • URL
  • 編集

メリークリスマス☆

ともちゃんお久しぶり☆

うちにも、ともちゃんサンタさんこないかなぁ☆

結婚してはじめてのクリスマス☆

メニューを考えてお料理がんばるつもりだけど、お食事に連れていってくれるかもしれないの☆

だんなさんはサプライズ好きだから、当日になった今でも予定を教えてくれてないんだよ☆

いいことあったらまた書きにくるから聞いてね☆

ともちゃんも素敵なクリスマスを☆
  • 2010-12-24 08:27
  • なみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん
メリークリスマスイブ良いクリスマスを過ごそぉね
  • 2010-12-24 10:15
  • かぉり
  • URL
  • 編集

 華原朋美さん、こんばんは。
見るだけを決め込んでいましたが、お元気そうなコメントを見て、つい嬉しくなって書き込んでしまいました。
今、マニラ滞在と推察しますが、フィリピンの音楽界が凄いことになっているのを御存知ですか。アジアの歌姫・シャリース・ペンペンコが全米ヒットチャートNo.1になったのを始め歌唱力のある歌手排出だそうで、日本上陸の際は大いに脅威となりそうです。そちらの音楽事情どうですか?フィリピン音楽界台頭してるようですから、きっと良い音楽留学にもなるでしょう。余計なことを言いました。いつか朋ちゃんと一緒に仕事をするのが夢です。頑張って下さい。
  • 2010-12-24 20:40
  • 東郷時元
  • URL
  • 編集

朋ちゃん発見!

ども。くまです!
朋達に聞いてたどり着きました!
忠道さんはじめまして!

ガールフレンズ以来で心配していましたが,元気な姿を見れてとても嬉しいです!!
今日は妻の誕生日なので家族でゆっくり食事をしていました。朋ちゃんも素敵なイブを過ごしていることと思います!

いつまでも応援しているので,ゆっくり焦らず,マイペースで頑張って下さい!またどこかでお逢いしましょう!!
  • 2010-12-24 21:38
  • くま
  • URL
  • 編集

度々、何度もコメントをしてしまい本当に申し訳ございません(このブログを閲覧されている方にも申し訳ないです)。

先程、間違えてコメントを非公開にしてしまった者です。その後、再度コメントさせていただきましたが、懲りずにまた前回の記事に間違えてコメントしてしまいました(>_<)システムがイマイチ把握出来ていなくて本当に申し訳ないです。
長々と失礼致しました。
  • 2010-12-24 23:01
  • CANDY☆
  • URL
  • 編集

☆メリクリ☆

こんばんはっv-221皆さーんv-237楽しいクリスマスを過ごしてますか?v-25沢山のメッセージv-238ありがとうございますv-111私の居る国では、今夜すっごい盛り上がっています。お外は花火が上がったり、爆竹??みたいなノイズがずっと鳴り響いてますv-237のぃのぃとぽんぽん姫はお外の爆竹の様な音が怖くてベッドの下に入ったまま、ずっと出てきてくれません・・・かなりかわいそうです涙涙・・・今夜は、メイドさんにパンプキンスープとタルタルソースとチキン南蛮を一緒に作って教えてあげました!!私、チキン南蛮は超!得意です☆明日は何を教えてあげようか考え中です☆お父さんの好きそうなご飯をいっぱいメイドさんに教えてあげようと思います☆最近はまってるドラマ仁の続きを見ながら、明日のレシピを考えて寝まーす♪おやすみなさいlove朋美
  • 2010-12-25 01:11
  • 朋美
  • URL
  • 編集

☆キティちゃん☆

朋ちゃんはキティちゃんが大好きですv-10お兄ちゃんからこの前貰ったガングロキティちゃんは、ぽんぽん姫とキティちゃんと朋ちゃんの宝物ですv-111ぽんぽん姫がキティちゃんと遊んでる姿は世界で一番可愛いですv-238ぽんぽん姫はロリコン娘だからねv-206くまさーんv-266v-237v-237v-237お久しぶりですv-10元気にしてますか??色々と心配掛けてごめんなさい。今の私は超v-221元気っ子娘ですv-206くまさんのお朋だちさんにも伝えといてください!!お兄ちゃんのブログに遊びに来てくれてありがとうございます☆love朋ちゃーんっ
  • 2010-12-25 01:20
  • 朋美
  • URL
  • 編集

こんばんは


朋ちゃんもステキなX'masを過ごしたみたいだね

私はイルミネーションを見に行ってから、家でピザとケーキを食べたよ

うちのココアとスティッチには犬用のケーキをあげたよ

朋ちゃんは料理とお菓子作りが上手なんだね


今度、朋ちゃん特製ケーキのレシピおしえてね
  • 2010-12-25 02:22
  • ココア
  • URL
  • 編集

チキン南蛮

朋ちゃん♡
チキン南蛮の作り方おしえてくださーーーいい!
私は今頃吉野屋にはまってて、おなかがヤバいことになってます涙。どうしようーー。。涙
あさって日本に帰るのにいい。日本はみんなおしゃれで細くてきれいで、毎回帰る度に焦っちゃいます。。

昨日美容院に行って、朋ちゃんの写真みせて、こういう風にしてください、っていって、Save Your Dreamの時の髪型風にしてきました♪
トリートメントもして、髪の毛もーーうるおーーーてるー♪って感じです♡

今年は、一人暮らし、車の免許、人生初の彼氏、そして朋ちゃんのファンになるっていう、4つのビッグな事があるすばらしい年でした!
そして本人に自分の気持ちを伝える事までできて、私はすごい幸せです!

2011年もよろしくお願いします!ずっと朋ちゃんが大好きです♡
朋ちゃんの声、本当にいやされます。一回でいいから起きたら華原朋美になっててみたいですw

返信ありがとう♪

どもe-346朋ちゃん,覚えていてくれて光栄ですe-68

自分は元気で,相変わらず毎晩飲み歩いていますv-237最近は飲みながら歌が聴ける六本木のBillboardLiveによく出没していますv-271e-343凄く雰囲気のいい会場なので,朋ちゃんの歌をここで聴けることを願って毎日頑張っていますe-349

朋達とは逢う機会は激減しましたが,結婚式で再会したり,たまにメールなどしたりしていますe-287

もう心配しなくて大丈夫そうなので安心しましたe-346素敵なクリスマスプレゼントになりましたv-266どうもありがとうe-266
  • 2010-12-25 10:13
  • くま
  • URL
  • 編集

☆朋ちゃんへ☆
覚えるかなぁ
メリクリだよ
昨日は、仕事でキティサンタの格好して仕事したよ。(笑)歌舞伎町で働いてます。o(^-^)o
相変わらずライブ好きで、昨日は、東京ドームでやったLUNA SEAのライブに行ってきました。今日もやるんだけど仕事で行けないです。

出来たらまた歌声聞かせてね。

元気そうで良かった。

仕事頑張って下さいo(^-^)o

素敵なX'masを過ごして下さい。

またね。
  • 2010-12-25 13:41
  • テツ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんヘ
素敵なメッセをありがとう
今日はこれから実家に帰省します

最近勉強が忙しく朋達と連絡をとることも少なくなりました。この場をお借りしてお詫びします。くまさんもテツ茶もお元気そうで何よりです

朋ちゃんの歌を聴ける日を夢みて、俺もひたすら頑張ります
  • 2010-12-25 18:58
  • みーくん☆
  • URL
  • 編集

☆今夜は、酢豚を作ったよ☆

こんばんはv-206今夜は、メイドさんに酢豚の作り方を教えてあげたよv-221海外だから食材を集めるのが大変だったよv-237メッセージありがとうございましたv-238朋達の、くまさんv-111テツ茶v-111みーくん☆v-111ホントにありがとうv-237v-237テツちゃ~v-221超!久しぶりー!!いつもコンサートで一番前の真ん中で応援してくれてたよねv-10テツちゃが居ると安心して唄えるんだよv-266テツ茶のキティちゃんの格好☆見てみたいなっ!ルナシーのコンサートは楽しかった??私もちょっと好きだよ☆くまさーん!テツ茶を呼んでくれてありがとうっっ!!相変わらず呑んだくれてるんだね笑。六本木は、ものまねバーによく行ってたよ!!絢香さんのものまねする人が好きだったよ!歌が上手なんだよ♪ビルボードライブって面白そうだね!!みーくん☆は朋達だったんだね!!謝らないで!!私、歌が唄える様に頑張るから☆待っててね☆love朋美
  • 2010-12-25 22:50
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとう!!!キティちゃん今も好きなんだね一緒で嬉しいなぁあたしも大好き!

サンリオピューロランドに可愛いキティちゃんいっぱいいるよいつかここで朋ちゃんのイベントやってもらいたいですキティちゃんも朋ちゃんのこと大好きだと思うから。
キティちゃん以外にサンリオキャラクターは何が好きかな??
あたしはキキララちゃんが好きです
サンリオキャラクターって夢がいっぱい詰まってて好きなんです!!!
  • 2010-12-25 23:25
  • あい☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃん見られて感激!!!

ぜひ、又、復帰して歌って頂きたい!

テツ茶様、元気で居たんだ!これ又感激!‼‼
  • 2010-12-26 09:43
  • けいとくん
  • URL
  • 編集

朋ちゃん♡

朋ちゃんは、ファンの方々とも親交があるんだね!
ファンを大切にしてくれて、とてもうれしいです!

私も朋ちゃんに覚えられるくらいこれから朋ちゃんのライブに足を運びたいので、待ってますーー♪
でも、あせらずに朋ちゃんのペースでね♪

今から荷造りをして明日は日本に帰りますーー!!次に朋ちゃんのメッセージをみるときは日本にいると思うと不思議です!

今日はアメリカはクリスマスだったのでダウンタウンのモールで映画をみてきたんだけど、I'm ProudのPVのビルはどれだろう!ってずっと彼氏とビル群を眺めて写真とりまくってましたw。イルミネーションがきれいだったよ!

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

