Entries

スポンサーサイト


コメント

キラリーンッ☆

ほんとですねっ!ずっとお兄様のブログを拝見してて、お兄様の高齢者住宅に対す
る情熱は私にも熱く伝わっていたので、私もなんだかとってもワクワクした気分
なっちゃいます!!

朋ちゃん★ほんと朋ちゃんのお兄様はバイタリティにあふれてて、家族思いで、
優しくて素敵なお兄様だね!私はお兄様が時々ブログで見せてくださる
ユーモアセンスも大好きぃ♪(〃^∇^)
朋ちゃんが毎日楽しそうで嬉しいし、こうして近況を報告してくれることも
何よりも嬉しいよっ♪ヽ(*´∀`)ノ
朋ちゃんが作るチーズケーキ美味しいんだろうなぁ★私もケーキ作りは大好き!
あ~朋ちゃんにお話したいことなんて山ほどあるから、いざ話すとなると
何から話せばいいのやらぁ~(* ̄▽ ̄)
  • 2010-12-05 13:04
  • 『はるこ』改め『はるちゃん』
  • URL
  • 編集

ともちゃん、またまたお返事ありがとう☆

毎日幸せで幸せで仕方がないよぅ☆

ともちゃんの作るチーズケーキおいしそう☆

お料理じょうずなのかな☆

私は今日、たくさんりんごをもらったからアップルパイを作ったよ☆

のだめの他に好きなドラマとか映画があったら教えてほしいな☆
  • 2010-12-05 16:29
  • なみ
  • URL
  • 編集

メイドさん

メイドさんの風邪はよくなりましたか?
心配しています。
早くよくなるといいですね。
朋チャンも気をつけてね。
うちの娘のそらは咳と鼻水で薬飲んでいます。
ひどくならないといいな。

お兄さんお仕事がんばってらっしゃるんですね~。
下河原兄弟は最強ですね!!!
  • 2010-12-05 16:42
  • 仁美
  • URL
  • 編集

赤いじゅうたんを買ってきました!

こんにちはv-22はるちゃん、なみちゃん、仁美ちゃん、メッセージありがとうございますv-238のだめカンタービレの他には、最近見て楽しかったのはTOHEART!深田恭子ちゃんの笑顔が可愛くて可愛くて癒されちゃいました!!今は、カバチ見てます!真っ赤じゃないけど赤いじゅうたんを買ってきましたv-206私のお部屋はフローリングで、のぃのぃとぽんぽん姫が滑っちゃったらかわいそうなのでじゅうたんをひきましたv-2212人は毎日じゃれて遊ぶし、チワワちゃんは足があまり強くないので足元には要注意なんですv-205v-206のぃちゃんとぽんぽん姫のソファーベッドも買ったし、着々と準備は進んでますv-238のぃのぃとぽんぽん姫、早く来ないかなぁ・・・はるちゃんはどんなケーキ作るの?なみちゃん!朋ちゃんも何回かアップルパイ作ったよ!りんごを煮詰めてる時によだれが止まんなかったよぉ・・・仁美ママ!そらちゃんの風邪が悪化しないように、側に居てあげてね!love朋美
  • 2010-12-05 18:02
  • 朋美
  • URL
  • 編集

のぃのぃとぽんぽん姫ともう少しで会えるのかな~?
着々と迎える準備も進んでいるみたいで私も朋ちゃんとのぃのぃ、ぽんぽん姫の再会が楽しみになってきた~!

私も15年犬を飼っていたから犬は大好き 
家族の大事な一員ですよね!!
朋ちゃんは家族想いでとても優しい心をもった人ですね。
私もそういう人間にならないと!!
明日は通院日。頑張ってきます。
そうそう。そらに朋ちゃんがメッセージくれたよ~と言ったら
ほんと~!?って目をまんまるにして喜んでいました。
朋ちゃんいつもありがとう 
でも無理しないでね。
LOVE
仁美
  • 2010-12-05 18:36
  • 仁美
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、こんにちは。

朋ちゃん、数日前のコメントを読んでくれて、本当にありがとう!
名前を出してお礼コメントをくれたこと、もう本当に本当に嬉しかったです。
宝物にしたいくらい嬉しかったのに、お礼コメントが遅くなってごめんなさい(>_<)

実は私は、ある持病を抱えつつ、朋ちゃんのようにいろんな心を歌で伝えられる人間になりたくて、ちまちまと歌っています。
朋ちゃんの歌が心に響いてくるのは、朋ちゃんが、とても愛に溢れた方だからですね、きっと。
このブログのコメント欄で、ファンの方々にお返事されているのを見て、改めて感じました。
朋ちゃんのようになりたい、なんていうのはおこがましいけど、少しでも近づけるように頑張ります。
朋ちゃん、本当にありがとう(;_;)
  • 2010-12-05 18:44
  • 華凛
  • URL
  • 編集

今夜は野菜たっぷりスープ!

こんばんはv-266今、夜ご飯食べてきましたv-22おなかいっぱぁ~いっv-222ご馳走様でしたv-237仁美ちゃん、華凛ちゃんメッセージありがとうv-238仁美ちゃん、そらちゃん元気になったかな?のぃのぃとぽんぽん姫は、もう少しで来るよv-205v-206華凛ちゃんはいつもどんな歌を唄うの?私ね、最近おにぃちゃんのブログにメッセージ書きながらgreeeenの愛唄と遥か聴いてるよv-266カラオケでも必ず唄うんだよv-266前に弟の征道君とカラオケに行った時にも唄ったんだ☆また唄いたいなぁ!のぃのぃとぽんぽん姫とカラオケに何回も行った事あるよ!!!のぃちゃんは椅子に座ってお客さんになって聴いてくれるの。ぽんぽん姫は朋ちゃんが抱っこしながら唄うの。ぽんぽん姫、寝ちゃうんだよ!可愛い顔して・・・のぃちゃんもそのうち寝ちゃうの。のぃのぃとぽんぽん姫は朋ちゃんの宝物だよ!
  • 2010-12-05 21:17
  • 朋美
  • URL
  • 編集

おにぃちゃんへ

船舶試験v-232合格おめでとうございますv-82忘年会シーズンの今、仕事も忙しいのに毎朝v-81早起きして頑張ったから合格したんだねっv-20ホントにおめでとうっv-266私もなんか免許欲しいなぁ・・・女の子らしく栄養士の免許とか・・・のぃちゃんとぽんぽん姫の為になんか免許取れるものがあったらいいのになぁ・・・でも、免許って取得するの難しそうv-75love朋美
  • 2010-12-05 21:26
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さんこんばんは
朋ちゃんお返事ありがとう!涙でるくらい嬉しいです!お兄さんぽんぽん船長カッコいいです
のぃのぃとぽんぽん姫に会えるのが待ち遠しいよね
ソファーベッド気持ち良さそう2人とも喜んでくれるね
朋ちゃん今日のご飯は何食べたのかなあたしは、キムチ鍋だよ!朋ちゃんがキムチスープを食べたと聞いて真似したくて(笑)キムチ大好き今日も朋ちゃんの歌を歌いながら家事頑張ってるよだぁいすきっ
  • 2010-12-05 21:28
  • あい☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとう 
カラオケでのぃのぃとぽんぽん姫寝ちゃうんだ~
かわいいね~
きっと朋ちゃんの声に安心して気持ちよくなっちゃうんだねぇ~
かわいい♪
朋ちゃんが好きなGReeeeN。今度私も聞いてみます。
のぃのぃ、ぽんぽん姫にもうすぐ会えるみたいですね!
会える日が待ちどおしいですね。

そらのこと気にかけてくださってありがとうございます。
天にものぼるほどうれしくて2人とも病人なのに病気が吹っ飛ぶんじゃないかってくらい親子できゃっきゃ言って喜んでいます。
朋ちゃんパワーおそるべし(笑)
今そらに薬を飲ませて、もう寝る時間なのですが…
困ったことに、またまた
キャーリオン♪にして~のリクエストでDVDみてうたっています。
まだ三歳なのでまだたどたどしい日本語なのでたまに
キャーリオン♪が
きゅうりオン♪になっています(笑)

朋ちゃん。お返事無理しなくていいからね~。
いつもありがとう。
そしてお兄さん、このような場をもうけて頂き感謝感謝です。
私は朋ちゃんに何もできなくてごめんなさい。
仁美
  • 2010-12-05 21:48
  • 病気
  • URL
  • 編集

恭子ちゃんもともちゃんファンだよね☆

私たちの仲間だぁ☆

ビデオ借りて見てみよう☆

ともちゃんの好きなものは好きだからなんでもまねっこしたい笑☆

さっきだんなさんとアップルパイを食べたよ☆

がんばったかいがあって喜んでもらえたよ☆

こうしてみんなでいろんなお話ができてるの、まだ夢のような感じだけどすごくうれしいね☆

たくさんコメントをくれるけど、ちゃんと睡眠時間はとってね☆

ともちゃん、いつもありがとう☆
  • 2010-12-05 21:57
  • なみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃんこんばんは(^-^)/ 朋ちゃんからのメッセージを読むと、朋ちゃんを身近に感じられてホントに嬉しいです☆
私の朋ちゃん自慢を聞いてください!
昔の話ですが、桃の天然水の懸賞で自分の名前とシリアルナンバーが入ったヒューヒューTシャツが当たりました。名前には[ともみ(はーと)かなりん]と入れました★
当時、朋ちゃんのCM効果がすごすぎて桃天はバカ売れで、私の地元のコンビニでは、冷蔵ケースの中の3列ぜーんぶ桃天が並んでました!
今でも桃天売ってるの見かけますが、安定した人気があるのも 最初に朋ちゃんが桃天を大ヒットさせたからだと思うな(^з^)

朋ちゃん、お返事ありがとう(^-^)

朋ちゃん、コメントレスありがとう(o^^o)
朋ちゃんのGreeen、聴いてみたいです!
私は、自分で作詞&作曲をしたオリジナルを、ライブハウスで歌わせていただいてます。全然ぺーぺーですけど(^^;;
実は、朋ちゃんの「あなたのかけら」をカバーさせていただいたこともあります…ご本人に告白するのは恐れ多いですが(>_<)
ああ、もう、朋ちゃんにも、他の朋ちゃんファンの皆様にも、ごめんなさい(>_<)
朋ちゃんの歌声を聴いては、ほれぼれしつつ、「私も頑張らなきゃ!」と思います!

そして忠道さんにも、ブログを読ませていただきながら、いつも感銘を受けております。
ついつい朋ちゃんのコメントが嬉しくて、お兄様のご厚意に甘えてしまっていますが、様々な分野でご活躍されているご様子、素晴らしいと思いながら拝見しております。
朋ちゃんも、忠道さんも、お体には十分お気をつけて…。おやすみなさい。
  • 2010-12-06 01:44
  • 華凛
  • URL
  • 編集

お兄さんそして朋ちゃんおはようございます

今日の私は薬の副作用か頭が痛く早く起きてしまい寝不足で体調が悪いです。
そらは熱がでてないので頑張って保育園にいってもらいました。
今日私は通院日です。
朋ちゃんはどんな1日をすごすのかな?
HAPPYな1日を♪
私も朋ちゃんのうたを聞いて1日がんばるね!!
  • 2010-12-06 09:06
  • 仁美
  • URL
  • 編集

今日はとても良い天気!!

こんにちはっv-274あいちゃん、なみちゃん、かなりんちゃん、華凛ちゃん、仁美ちゃん、メッセージありがとうございますv-221そらちゃん、きゅりお~んっv-266可愛いv-238きっとぽんぽん姫もきゅ~りお~んって唄ってるよv-274あいちゃんキムチ鍋は美味しく出来たかな?朋ちゃんも冷蔵庫にキムチ入ってるから、後で食べよ~っとv-271なみちゃんv-238アップルパイ上手に出来て良かったねv-221朋ちゃんも、お父さんにアップルパイ作ってあげなきゃv-222かなりんちゃん!ひゅーひゅー!!ありがとぉ~~!朋ちゃんは毎年、夏になると必ず飲んでるよ!華凛ちゃん、あなたのかけら唄ってくれてるんだね~!!ありがとうっ!この曲、意外と難しいんだよね・・・低音キープ!!みたいな感じだよねっ!仁美ちゃん体大丈夫??寝不足の時は、ベッドで寝ながらポテチ食べながらテレビ見るといつのまにか寝てるよ!色々、考えないでね!またメッセージするね☆love朋美
  • 2010-12-06 11:52
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんのお兄様&朋ちゃん、初めまして☆

朋ちゃんがとても元気そうに楽しい毎日を送っているとわかり
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
私も朋ちゃんの歌が大好きで、朋ちゃんより少し歳上ですが、
いつも朋ちゃんの歌に助けられました♪本当にありがとう!
また是非、朋ちゃんには素敵な歌を沢山歌って欲しいです。
コンサートでまた会いたいです!
そんな日がまた必ず来ると信じて、ずっと待ってますネv-238

またコメントしに来ます!
  • 2010-12-06 13:50
  • smile
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃんアドバイスありがとう。
病院から帰ってきて疲れたから、そらを迎えに行くまで横になっています。
ひさしぶりに朋ちゃんとあまがっちゃんのキャッチアブランニュー聞こうかな♪
朋ちゃんは今日はなにして過ごしているのかな?
ゆっくり休んでね♪
  • 2010-12-06 14:57
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ともちゃん、今日はどんな一日だったかな☆

私はちょっとお昼寝しちゃって、お出かけめんどうになって、おうちでゆっくりな日だったよ☆

最近髪を切ったから、巻き巻きの練習をしたりしたよ☆

ともちゃんは今どんな髪かな☆

どんなのでもかわいいけど、やっぱりロングかなぁ☆

いつもともちゃんの髪とか服とかまねっこしてたよ~☆
  • 2010-12-06 15:52
  • なみ
  • URL
  • 編集

韓国のり美味しい!!

こんにちはv-22smileさん、仁美ちゃん、なみちゃん、メッセージありがとうv-221smileさんはじめましてv-238私もいつかファンの皆さんに会いたいと思ってますv-206おにぃちゃんのブログに遊びに来てくれてありがとうっv-266仁美ちゃん体調大丈夫?病院に行ってきたんだねv-100無理しないでゆっくりねv-238あまがっちゃんは結婚したんだよv-10元気かなぁ・・・優しい女の子だったよ~v-238なみちゃん、お昼寝したんだぁ~v-75私も今日、座頭市見てたら寝ちゃってた。今、髪の毛は伸ばしてる途中だよ!もうすぐで兄弟と、のぃのぃとぽんぽん姫が来るからエクステ付けに行ってくるよ!巻き巻き~練習~上手になったかなぁ??もうすぐで近所のチワワ14匹のお散歩タイム!!外に出てチワワちゃんの出待ちしてきまぁ~す!!
  • 2010-12-06 17:29
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとうございます嬉しかったですキムチは美容にもいいし美味しいよねいま、お散歩中かなチワワ14匹すご~いチワワ可愛いよねあたしも飼ってます!朋ちゃんの真似してスムースチワワちゃん家族になったのスムースちゃんっってなかなかいないから探しまくった毛並みがつるんとして可愛いねまだパピーちゃんだから小さくてでもぽんぽん姫ちゃんみたくいっぱいご飯食べて妊婦さんみたいなの
いつかのぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんと一緒にお散歩させたいなぁ夢です!朋ちゃんに会いたいですまたイベントやコンサートやってね!ずっと待ってるからね
  • 2010-12-06 17:39
  • あい☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

チワワちゃん14匹のお散歩タイム♪
かわいいね~
どんな感じなんだろう?私もみてみたい(^_^)
のぃのぃとぽんぽん姫も会いたいな~!
朋ちゃんは本当に心の優しい人だね♪
病院は大きな病院に通っているから待ち時間だけでへとへとだよ。
今日は疲れてしまいました。
キャッチアブランニュー、あまがっちゃんと朋ちゃんの掛け合い好きでした。

東京に住んでいるんだけど、なかなか電波がはいらなくて、ラジオのアンテナの棒を手で微妙にバランスとりながら手がつりそうになりながら頑張って聞いていました。なつかしいな。
あまがっちゃん結婚したんですね。
情報ありがとう。

今日もこうして朋ちゃんと繋がれたことに感謝します。しあわせ♪
ありがとう。
  • 2010-12-06 18:55
  • 仁美
  • URL
  • 編集

お風呂に入ってきたよ♪

こんばんはっv-221仁美ちゃん、あいちゃん、メッセージありがとうv-238仁美ちゃん、そらちゃんに会ったら元気になったかな?あいちゃん、スムースちゃんが家族になったんだねv-10スムースちゃんっていつもピカピカでしょv-238あいちゃんのチワワちゃんは何て名前なの??種類はなぁに??後、1週間で、のぃのぃとぽんぽん姫に会えるよv-205v-206今夜はファンモンの涙v-266聴きまくってますv-221カラオケでもいつも歌ってま~すv-22この歌の歌詞とテンポが最高!!love朋美
  • 2010-12-06 21:56
  • 朋美
  • URL
  • 編集

バリアフリーについて☆

こんにちわ♪
今朝「お気に入りの写真」のスレッドに朋ちゃんあてにコメントさせていただいたりょーこです♪

コメントにもかいたんですが、私は車いすなのですが、日本はやっぱりバリアフリーがあまり整っていなくて、結構つらいので、ぜひぜひバリアフリー化をしてほしいってずっと思ってます!!!!
アメリカはとてもバリアフリーで、感動します。。。なので、ぜひ日本もそうなる日が来るように、いろいろ私たちが動かなきゃですよね!
車いすユーザーとして、なんか手伝えることがあったら教えてくださいーーー!

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

高齢者住宅新制度創設へ

 国土交通、厚生労働両省は、現行の高齢者専用賃貸住宅と有料老人ホームを再編し、ハード、ソフト面で一定の基準を満たした「サービス付き高齢者住宅」(仮称)制度を創設することを決めた。団塊世代の高齢化をにらみ、高齢者向け住宅を大幅に増やすのが目的。来年の通常国会に関連法の改正案を提出する方針だ。

 両省の案では、新住宅の基準は〈1〉居室面積が原則25平方メートル以上〈2〉段差を取り除くバリアフリー設計〈3〉見守り職員が常駐――など。これらを満たす住宅に、国が建設費(10分の1、1戸あたり100万円が上限)や改修費(3分の1、同)を補助する。事業者による都道府県への物件登録は、早ければ来年度中に始まる。
(読売)

注目すべきは、有料老人ホームと高専賃の再編。どちらも中身は同じ機能なのだから再編は当然といえば当然なのだが、議論の中心、運営事業者の注目は、やはり報酬形態とその額になるのではなかろうか。
どちらにしても、業界が盛り上がることは間違いない。

面白くなってきやがったぜい!

コメント

キラリーンッ☆

ほんとですねっ!ずっとお兄様のブログを拝見してて、お兄様の高齢者住宅に対す
る情熱は私にも熱く伝わっていたので、私もなんだかとってもワクワクした気分
なっちゃいます!!

朋ちゃん★ほんと朋ちゃんのお兄様はバイタリティにあふれてて、家族思いで、
優しくて素敵なお兄様だね!私はお兄様が時々ブログで見せてくださる
ユーモアセンスも大好きぃ♪(〃^∇^)
朋ちゃんが毎日楽しそうで嬉しいし、こうして近況を報告してくれることも
何よりも嬉しいよっ♪ヽ(*´∀`)ノ
朋ちゃんが作るチーズケーキ美味しいんだろうなぁ★私もケーキ作りは大好き!
あ~朋ちゃんにお話したいことなんて山ほどあるから、いざ話すとなると
何から話せばいいのやらぁ~(* ̄▽ ̄)
  • 2010-12-05 13:04
  • 『はるこ』改め『はるちゃん』
  • URL
  • 編集

ともちゃん、またまたお返事ありがとう☆

毎日幸せで幸せで仕方がないよぅ☆

ともちゃんの作るチーズケーキおいしそう☆

お料理じょうずなのかな☆

私は今日、たくさんりんごをもらったからアップルパイを作ったよ☆

のだめの他に好きなドラマとか映画があったら教えてほしいな☆
  • 2010-12-05 16:29
  • なみ
  • URL
  • 編集

メイドさん

メイドさんの風邪はよくなりましたか?
心配しています。
早くよくなるといいですね。
朋チャンも気をつけてね。
うちの娘のそらは咳と鼻水で薬飲んでいます。
ひどくならないといいな。

お兄さんお仕事がんばってらっしゃるんですね~。
下河原兄弟は最強ですね!!!
  • 2010-12-05 16:42
  • 仁美
  • URL
  • 編集

赤いじゅうたんを買ってきました!

こんにちはv-22はるちゃん、なみちゃん、仁美ちゃん、メッセージありがとうございますv-238のだめカンタービレの他には、最近見て楽しかったのはTOHEART!深田恭子ちゃんの笑顔が可愛くて可愛くて癒されちゃいました!!今は、カバチ見てます!真っ赤じゃないけど赤いじゅうたんを買ってきましたv-206私のお部屋はフローリングで、のぃのぃとぽんぽん姫が滑っちゃったらかわいそうなのでじゅうたんをひきましたv-2212人は毎日じゃれて遊ぶし、チワワちゃんは足があまり強くないので足元には要注意なんですv-205v-206のぃちゃんとぽんぽん姫のソファーベッドも買ったし、着々と準備は進んでますv-238のぃのぃとぽんぽん姫、早く来ないかなぁ・・・はるちゃんはどんなケーキ作るの?なみちゃん!朋ちゃんも何回かアップルパイ作ったよ!りんごを煮詰めてる時によだれが止まんなかったよぉ・・・仁美ママ!そらちゃんの風邪が悪化しないように、側に居てあげてね!love朋美
  • 2010-12-05 18:02
  • 朋美
  • URL
  • 編集

のぃのぃとぽんぽん姫ともう少しで会えるのかな~?
着々と迎える準備も進んでいるみたいで私も朋ちゃんとのぃのぃ、ぽんぽん姫の再会が楽しみになってきた~!

私も15年犬を飼っていたから犬は大好き 
家族の大事な一員ですよね!!
朋ちゃんは家族想いでとても優しい心をもった人ですね。
私もそういう人間にならないと!!
明日は通院日。頑張ってきます。
そうそう。そらに朋ちゃんがメッセージくれたよ~と言ったら
ほんと~!?って目をまんまるにして喜んでいました。
朋ちゃんいつもありがとう 
でも無理しないでね。
LOVE
仁美
  • 2010-12-05 18:36
  • 仁美
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、こんにちは。

朋ちゃん、数日前のコメントを読んでくれて、本当にありがとう!
名前を出してお礼コメントをくれたこと、もう本当に本当に嬉しかったです。
宝物にしたいくらい嬉しかったのに、お礼コメントが遅くなってごめんなさい(>_<)

実は私は、ある持病を抱えつつ、朋ちゃんのようにいろんな心を歌で伝えられる人間になりたくて、ちまちまと歌っています。
朋ちゃんの歌が心に響いてくるのは、朋ちゃんが、とても愛に溢れた方だからですね、きっと。
このブログのコメント欄で、ファンの方々にお返事されているのを見て、改めて感じました。
朋ちゃんのようになりたい、なんていうのはおこがましいけど、少しでも近づけるように頑張ります。
朋ちゃん、本当にありがとう(;_;)
  • 2010-12-05 18:44
  • 華凛
  • URL
  • 編集

今夜は野菜たっぷりスープ!

こんばんはv-266今、夜ご飯食べてきましたv-22おなかいっぱぁ~いっv-222ご馳走様でしたv-237仁美ちゃん、華凛ちゃんメッセージありがとうv-238仁美ちゃん、そらちゃん元気になったかな?のぃのぃとぽんぽん姫は、もう少しで来るよv-205v-206華凛ちゃんはいつもどんな歌を唄うの?私ね、最近おにぃちゃんのブログにメッセージ書きながらgreeeenの愛唄と遥か聴いてるよv-266カラオケでも必ず唄うんだよv-266前に弟の征道君とカラオケに行った時にも唄ったんだ☆また唄いたいなぁ!のぃのぃとぽんぽん姫とカラオケに何回も行った事あるよ!!!のぃちゃんは椅子に座ってお客さんになって聴いてくれるの。ぽんぽん姫は朋ちゃんが抱っこしながら唄うの。ぽんぽん姫、寝ちゃうんだよ!可愛い顔して・・・のぃちゃんもそのうち寝ちゃうの。のぃのぃとぽんぽん姫は朋ちゃんの宝物だよ!
  • 2010-12-05 21:17
  • 朋美
  • URL
  • 編集

おにぃちゃんへ

船舶試験v-232合格おめでとうございますv-82忘年会シーズンの今、仕事も忙しいのに毎朝v-81早起きして頑張ったから合格したんだねっv-20ホントにおめでとうっv-266私もなんか免許欲しいなぁ・・・女の子らしく栄養士の免許とか・・・のぃちゃんとぽんぽん姫の為になんか免許取れるものがあったらいいのになぁ・・・でも、免許って取得するの難しそうv-75love朋美
  • 2010-12-05 21:26
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さんこんばんは
朋ちゃんお返事ありがとう!涙でるくらい嬉しいです!お兄さんぽんぽん船長カッコいいです
のぃのぃとぽんぽん姫に会えるのが待ち遠しいよね
ソファーベッド気持ち良さそう2人とも喜んでくれるね
朋ちゃん今日のご飯は何食べたのかなあたしは、キムチ鍋だよ!朋ちゃんがキムチスープを食べたと聞いて真似したくて(笑)キムチ大好き今日も朋ちゃんの歌を歌いながら家事頑張ってるよだぁいすきっ
  • 2010-12-05 21:28
  • あい☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとう 
カラオケでのぃのぃとぽんぽん姫寝ちゃうんだ~
かわいいね~
きっと朋ちゃんの声に安心して気持ちよくなっちゃうんだねぇ~
かわいい♪
朋ちゃんが好きなGReeeeN。今度私も聞いてみます。
のぃのぃ、ぽんぽん姫にもうすぐ会えるみたいですね!
会える日が待ちどおしいですね。

そらのこと気にかけてくださってありがとうございます。
天にものぼるほどうれしくて2人とも病人なのに病気が吹っ飛ぶんじゃないかってくらい親子できゃっきゃ言って喜んでいます。
朋ちゃんパワーおそるべし(笑)
今そらに薬を飲ませて、もう寝る時間なのですが…
困ったことに、またまた
キャーリオン♪にして~のリクエストでDVDみてうたっています。
まだ三歳なのでまだたどたどしい日本語なのでたまに
キャーリオン♪が
きゅうりオン♪になっています(笑)

朋ちゃん。お返事無理しなくていいからね~。
いつもありがとう。
そしてお兄さん、このような場をもうけて頂き感謝感謝です。
私は朋ちゃんに何もできなくてごめんなさい。
仁美
  • 2010-12-05 21:48
  • 病気
  • URL
  • 編集

恭子ちゃんもともちゃんファンだよね☆

私たちの仲間だぁ☆

ビデオ借りて見てみよう☆

ともちゃんの好きなものは好きだからなんでもまねっこしたい笑☆

さっきだんなさんとアップルパイを食べたよ☆

がんばったかいがあって喜んでもらえたよ☆

こうしてみんなでいろんなお話ができてるの、まだ夢のような感じだけどすごくうれしいね☆

たくさんコメントをくれるけど、ちゃんと睡眠時間はとってね☆

ともちゃん、いつもありがとう☆
  • 2010-12-05 21:57
  • なみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃんこんばんは(^-^)/ 朋ちゃんからのメッセージを読むと、朋ちゃんを身近に感じられてホントに嬉しいです☆
私の朋ちゃん自慢を聞いてください!
昔の話ですが、桃の天然水の懸賞で自分の名前とシリアルナンバーが入ったヒューヒューTシャツが当たりました。名前には[ともみ(はーと)かなりん]と入れました★
当時、朋ちゃんのCM効果がすごすぎて桃天はバカ売れで、私の地元のコンビニでは、冷蔵ケースの中の3列ぜーんぶ桃天が並んでました!
今でも桃天売ってるの見かけますが、安定した人気があるのも 最初に朋ちゃんが桃天を大ヒットさせたからだと思うな(^з^)

朋ちゃん、お返事ありがとう(^-^)

朋ちゃん、コメントレスありがとう(o^^o)
朋ちゃんのGreeen、聴いてみたいです!
私は、自分で作詞&作曲をしたオリジナルを、ライブハウスで歌わせていただいてます。全然ぺーぺーですけど(^^;;
実は、朋ちゃんの「あなたのかけら」をカバーさせていただいたこともあります…ご本人に告白するのは恐れ多いですが(>_<)
ああ、もう、朋ちゃんにも、他の朋ちゃんファンの皆様にも、ごめんなさい(>_<)
朋ちゃんの歌声を聴いては、ほれぼれしつつ、「私も頑張らなきゃ!」と思います!

そして忠道さんにも、ブログを読ませていただきながら、いつも感銘を受けております。
ついつい朋ちゃんのコメントが嬉しくて、お兄様のご厚意に甘えてしまっていますが、様々な分野でご活躍されているご様子、素晴らしいと思いながら拝見しております。
朋ちゃんも、忠道さんも、お体には十分お気をつけて…。おやすみなさい。
  • 2010-12-06 01:44
  • 華凛
  • URL
  • 編集

お兄さんそして朋ちゃんおはようございます

今日の私は薬の副作用か頭が痛く早く起きてしまい寝不足で体調が悪いです。
そらは熱がでてないので頑張って保育園にいってもらいました。
今日私は通院日です。
朋ちゃんはどんな1日をすごすのかな?
HAPPYな1日を♪
私も朋ちゃんのうたを聞いて1日がんばるね!!
  • 2010-12-06 09:06
  • 仁美
  • URL
  • 編集

今日はとても良い天気!!

こんにちはっv-274あいちゃん、なみちゃん、かなりんちゃん、華凛ちゃん、仁美ちゃん、メッセージありがとうございますv-221そらちゃん、きゅりお~んっv-266可愛いv-238きっとぽんぽん姫もきゅ~りお~んって唄ってるよv-274あいちゃんキムチ鍋は美味しく出来たかな?朋ちゃんも冷蔵庫にキムチ入ってるから、後で食べよ~っとv-271なみちゃんv-238アップルパイ上手に出来て良かったねv-221朋ちゃんも、お父さんにアップルパイ作ってあげなきゃv-222かなりんちゃん!ひゅーひゅー!!ありがとぉ~~!朋ちゃんは毎年、夏になると必ず飲んでるよ!華凛ちゃん、あなたのかけら唄ってくれてるんだね~!!ありがとうっ!この曲、意外と難しいんだよね・・・低音キープ!!みたいな感じだよねっ!仁美ちゃん体大丈夫??寝不足の時は、ベッドで寝ながらポテチ食べながらテレビ見るといつのまにか寝てるよ!色々、考えないでね!またメッセージするね☆love朋美
  • 2010-12-06 11:52
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんのお兄様&朋ちゃん、初めまして☆

朋ちゃんがとても元気そうに楽しい毎日を送っているとわかり
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
私も朋ちゃんの歌が大好きで、朋ちゃんより少し歳上ですが、
いつも朋ちゃんの歌に助けられました♪本当にありがとう!
また是非、朋ちゃんには素敵な歌を沢山歌って欲しいです。
コンサートでまた会いたいです!
そんな日がまた必ず来ると信じて、ずっと待ってますネv-238

またコメントしに来ます!
  • 2010-12-06 13:50
  • smile
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

朋ちゃんアドバイスありがとう。
病院から帰ってきて疲れたから、そらを迎えに行くまで横になっています。
ひさしぶりに朋ちゃんとあまがっちゃんのキャッチアブランニュー聞こうかな♪
朋ちゃんは今日はなにして過ごしているのかな?
ゆっくり休んでね♪
  • 2010-12-06 14:57
  • 仁美
  • URL
  • 編集

ともちゃん、今日はどんな一日だったかな☆

私はちょっとお昼寝しちゃって、お出かけめんどうになって、おうちでゆっくりな日だったよ☆

最近髪を切ったから、巻き巻きの練習をしたりしたよ☆

ともちゃんは今どんな髪かな☆

どんなのでもかわいいけど、やっぱりロングかなぁ☆

いつもともちゃんの髪とか服とかまねっこしてたよ~☆
  • 2010-12-06 15:52
  • なみ
  • URL
  • 編集

韓国のり美味しい!!

こんにちはv-22smileさん、仁美ちゃん、なみちゃん、メッセージありがとうv-221smileさんはじめましてv-238私もいつかファンの皆さんに会いたいと思ってますv-206おにぃちゃんのブログに遊びに来てくれてありがとうっv-266仁美ちゃん体調大丈夫?病院に行ってきたんだねv-100無理しないでゆっくりねv-238あまがっちゃんは結婚したんだよv-10元気かなぁ・・・優しい女の子だったよ~v-238なみちゃん、お昼寝したんだぁ~v-75私も今日、座頭市見てたら寝ちゃってた。今、髪の毛は伸ばしてる途中だよ!もうすぐで兄弟と、のぃのぃとぽんぽん姫が来るからエクステ付けに行ってくるよ!巻き巻き~練習~上手になったかなぁ??もうすぐで近所のチワワ14匹のお散歩タイム!!外に出てチワワちゃんの出待ちしてきまぁ~す!!
  • 2010-12-06 17:29
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとうございます嬉しかったですキムチは美容にもいいし美味しいよねいま、お散歩中かなチワワ14匹すご~いチワワ可愛いよねあたしも飼ってます!朋ちゃんの真似してスムースチワワちゃん家族になったのスムースちゃんっってなかなかいないから探しまくった毛並みがつるんとして可愛いねまだパピーちゃんだから小さくてでもぽんぽん姫ちゃんみたくいっぱいご飯食べて妊婦さんみたいなの
いつかのぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんと一緒にお散歩させたいなぁ夢です!朋ちゃんに会いたいですまたイベントやコンサートやってね!ずっと待ってるからね
  • 2010-12-06 17:39
  • あい☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

チワワちゃん14匹のお散歩タイム♪
かわいいね~
どんな感じなんだろう?私もみてみたい(^_^)
のぃのぃとぽんぽん姫も会いたいな~!
朋ちゃんは本当に心の優しい人だね♪
病院は大きな病院に通っているから待ち時間だけでへとへとだよ。
今日は疲れてしまいました。
キャッチアブランニュー、あまがっちゃんと朋ちゃんの掛け合い好きでした。

東京に住んでいるんだけど、なかなか電波がはいらなくて、ラジオのアンテナの棒を手で微妙にバランスとりながら手がつりそうになりながら頑張って聞いていました。なつかしいな。
あまがっちゃん結婚したんですね。
情報ありがとう。

今日もこうして朋ちゃんと繋がれたことに感謝します。しあわせ♪
ありがとう。
  • 2010-12-06 18:55
  • 仁美
  • URL
  • 編集

お風呂に入ってきたよ♪

こんばんはっv-221仁美ちゃん、あいちゃん、メッセージありがとうv-238仁美ちゃん、そらちゃんに会ったら元気になったかな?あいちゃん、スムースちゃんが家族になったんだねv-10スムースちゃんっていつもピカピカでしょv-238あいちゃんのチワワちゃんは何て名前なの??種類はなぁに??後、1週間で、のぃのぃとぽんぽん姫に会えるよv-205v-206今夜はファンモンの涙v-266聴きまくってますv-221カラオケでもいつも歌ってま~すv-22この歌の歌詞とテンポが最高!!love朋美
  • 2010-12-06 21:56
  • 朋美
  • URL
  • 編集

バリアフリーについて☆

こんにちわ♪
今朝「お気に入りの写真」のスレッドに朋ちゃんあてにコメントさせていただいたりょーこです♪

コメントにもかいたんですが、私は車いすなのですが、日本はやっぱりバリアフリーがあまり整っていなくて、結構つらいので、ぜひぜひバリアフリー化をしてほしいってずっと思ってます!!!!
アメリカはとてもバリアフリーで、感動します。。。なので、ぜひ日本もそうなる日が来るように、いろいろ私たちが動かなきゃですよね!
車いすユーザーとして、なんか手伝えることがあったら教えてくださいーーー!

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

