Entries



コメント

お兄さんかっこいいですね。
試験頑張ってください!!
  • 2010-12-04 13:38
  • 仁美
  • URL
  • 編集

見た感じ1級ですね。私も20年以上前に小型船舶免許を取った時、随分苦労しました。今はどうか知りませんが、学科は30時間、実技は18時間のところを補講を受けて24時間乗りました。船は曲がる時に、舵と時間差があること、戻すタイミング、そして停船する時の、エンジンを逆回転して止めるタイミングなど難しいですね。取ったら財産になりますので頑張ってください。

 それから、朋ちゃんを始め、ご家族共々素敵なクリスマスと年末年始を迎えますことをお祈りしてます。朋ちゃんと逢わせて頂いて、本当にありがとうございました。
  • 2010-12-04 18:40
  • 東郷時元
  • URL
  • 編集

ぽんぽん船の船長さんへ

おにぃちゃんお疲れ様ですv-206ぽんぽん船って可愛い~v-238早く夏が来ないかなぁ・・・この国は毎日が夏だけどv-266おにぃちゃん、お父さんの船に乗せてよぉv-206ぽんぽん船に乗れる日を楽しみにしてまーすv-10そういえば、先月、おにぃちゃん達が日本に帰ってからクリスマスツリーを買いに行って、2メートルの白いクリスマスツリー買って飾りつけしたんだよv-255楽しみにしててねv-221今夜も会合頑張って下さいv-238love朋美
  • 2010-12-04 19:26
  • 朋美
  • URL
  • 編集

ぬいぐるみに癒されてました。

こんばんはv-221今日は久しぶりに1日お家に居ましたv-206いつもはお出掛けするのに今日はお天気も悪かったのでv-76お家で華原さんの音楽聴いたり唄ったり、DVD見たり、しずかちゃんみたいに何回もお風呂に入ったり、大好きなラーメン食べたりv-206ぬいぐるみだっこしてましたv-238のぉ~んびりとした1日でしたv-73仁美ちゃん、あいちゃん、なみちゃん、東郷さん、メッセージありがとうございますv-238そらちゃんv-206私の歌をママと一緒に唄ってくれてありがとう!仁美ちゃん、そらちゃんの為にも自分の為にも、早く良くなってね!笑顔を忘れないでね!朋ちゃんのクリスマスは、のぃのぃとぽんぽん姫と一緒に海外で過ごします。お父さんとお母さんの居ない子供達や病気で寝たきりの子供達にケーキを届けて食べさせてきます。あとは、のぃのぃとのだめちゃんのクリスマスプレゼントを選びに行ってきます。のぃちゃんもぽんぽん姫も一緒に行ってきます。みんなはどんなクリスマスを過ごすの?
  • 2010-12-04 20:23
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとう。
本当に朋ちゃんの言葉に励まされます。
でもせっかく静養しているのに、あんまりコメント書いてしまうとゆっくりできないかな?と心配になってしまいました。

朋ちゃんからのお返事は飛び上がるほどうれしいけどあまり無理しないでね。
朋ちゃんが笑って元気に過ごしているということがわかっただけで私は幸せです。
朋ちゃんのクリスマスの予定素敵ですね。
ボランティアもやっているそうで、きっと朋ちゃんのスマイルをもらった子供たちはみんな優しくHAPPYな気持ちになれるよ。
朋ちゃんはそういう力をもった人です。
海外でも朋ちゃんスマイルでたくさんの人を勇気づけてください♪

ちなみに私のクリスマスの予定は、はじめての家族旅行です。
あまり体調がよくないのでとても近場で一泊旅行なのですが、普段夫の仕事の都合と私の病院のリハビリ通院の事情で、病気になってからパパとは別々に住んでいて一緒に暮らせてないんです(T_T)
だから娘のためにも頑張って行ってきます。

朋ちゃん今日ラーメンだったんだ~!
私もです(笑)
ぬいぐるみはどんなの集めているの?
我が家は娘の影響で、キティちゃんとプリキュアがいっぱいあるよ♪
今日は2005年のコンサートDVDを娘とみて過ごしました。
娘はやっぱり、キャーリオンにして!!!
と言うので
LOVE BLACEのリピートでした♪
朋ちゃんのDVDを見るときはすごい集中力なの(笑)
朋ちゃんが中山美穂さんに小さい頃TVでみて憧れたように
そらにとって朋ちゃんは憧れの存在みたい。
朋ちゃんみたいに優しく育ってくれたらうれしいです。
本当にいつもいつも朋ちゃんありがとう。
  • 2010-12-04 21:15
  • 仁美
  • URL
  • 編集

今夜ものだめカンタービレ!

夜は、いつものだめカンタービレ見ながら寝ますv-266v-270のだめちゃん見てると安心するのv-238のだめカンタービレ見てから上野樹里ちゃんの大ファンになって、作品全部買いましたv-10仁美ちゃんクリスマスは旅行に行くんだねv-22素敵なクリスマスを過ごしてねv-255ぬいぐるみは色んな子が居るんだよv-10最近、ピンクのラメが入ってるくまさんがクリーニングに出家中ですv-274早く帰ってこないかなぁ・・・love朋美
  • 2010-12-04 22:29
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんまたコメントしちゃいます

朋ちゃん今のだめにハマってるんですね( ´∀`)面白いですよね

クリスマスはのぃのぃとぽんぽんと一緒かぁ
いいなぁ
わたしも愛犬飼ってるので一緒にクリスマス過ごします♪

みんな幸せなクリスマスになればいいなぁ
  • 2010-12-04 22:44
  • 明美
  • URL
  • 編集

最高のクリスマスプレゼントでした

 朋ちゃんの近況を聞けた上に、本人の直メッセージまで頂けて、私にとって
最高のクリスマスプレゼントでした。朋ちゃんありがとう。私はクリスマス前後まで仕事です。それから、実家へ帰りますが、常に朋ちゃんの幸せを祈ってます。来年が、朋ちゃんにとって、良き年でありますように。
  • 2010-12-04 22:47
  • 東郷時元
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんばんは☆

私は結婚してはじめてのクリスマスだからお料理を頑張るかも☆

ケーキはお店のを予約しちゃったよ☆

ともちゃんはどんなごはんが好きかな☆

そろそろ和食が恋しくなったりするのかな☆
  • 2010-12-04 23:16
  • なみ
  • URL
  • 編集

おにぃちゃんからの電話!

おにぃちゃんとおにぃちゃんのお友達さんv-206電話ありがとうございましたv-238久しぶりに日本語喋りましたv-22おにぃちゃんのお友達さんv-206今夜も私の歌を唄ってくれてありがとうございますv-237明美ちゃん、東郷さん、なみちゃん、メッセージありがとうございますv-238明美ちゃんの愛犬はどんな種類ですか?東郷さんお仕事頑張って下さいv-237なみちゃん、結婚して初めてのクリスマスv-255羨ましいなv-238朋ちゃんは和食が食べたくて食べたくて近いうちに煮物を作ろうと思ってるよ!今の朋ちゃんの得意料理は、チキン南蛮!それとチーズケーキ!なんだか、おなかすいてきちゃったな。。。だめだめ!がまんがまん!明日、天気が良かったらプールに入ろっと!おやすみなさ~いlove朋美
  • 2010-12-05 01:02
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、やっぱりボランティア活動してるんですね!ボランティアって、興味があってもなかなか行動に移せなかったり、お金をたくさん持っている人でも、他人の事まで考えられて行動にうつせる人はそう多いものではないと思います!!本当に芯から優しい心を持っている人じゃないと笑顔では出来ないと思う!朋ちゃんはやっぱりすごいよ。優しいよ。「そんな事ないよ~」って、朋ちゃんなら笑って答えるだろうけど、そこがまた純粋で持ち前の優しい性格なんだろな♬
朋ちゃんの笑顔を想像しながら、今夜も眠りにつきます~☆夢にでてきてねっ♬
  • 2010-12-05 02:49
  • りさ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事本当にありがとうめちゃくちゃ嬉しかったです!大好きな朋ちゃんとお話できるこんな素敵な場を設けてくれた、お兄さん本当にありがとうございます!Xmasはボランティアに行くんだね朋ちゃんの愛情で子供たちも、笑顔いっぱいなることと思います朋ちゃんのぃちゃんやぽんぽんちゃんと仲良く楽しいXmas迎えてね朋ちゃんのおかげで今日も笑顔になれました!大好きだよ!ずっとずっとLove Tomochan
  • 2010-12-05 02:54
  • あい☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

ごめんなさい、最新ではない記事にコメントしてしまったので再投稿させていただきます。。。
mixiの朋ちゃんのコミュニティでこちらのBlogが紹介されているのをみて遊びにきました!
朋ちゃん、ご兄弟の方のBlogのコメント欄とはいえ、偽りのない朋ちゃんのメッセージを聞けて本当に嬉しいです。書きこみありがとうございます(*^^*)
私は13歳の頃から朋ちゃんのファンで、朋ちゃんと共に成長し、現在28歳になりました。もう人生の半分以上、心の片隅に朋ちゃんがいます。
私達ファンは何があってもずっと朋ちゃんの味方です!どんな形でもいいので、また笑顔を見せてくれることを気長に待ってます☆
もしかしたら、こうしてファンが待ち続けること自体、朋ちゃんに余計なプレッシャーや負担をかけてしまっているのではないかと、ずっと好きでいていいのかと不安になってました。だけど今回、朋ちゃんからの発信があったことで、これから先も朋ちゃんを見守り続けていいんだと安心しました。この先まだまだ続く人生、朋ちゃんがいる時代を生きていけることを幸せに思います(>_<)
いちファンとしては、朋ちゃんが毎日を穏やかにすごせているならそれだけで充分です。欲をいえば、Twitterや個人ブログなどで、ひとりごとでもいいので何かしら発信してくれたら、大勢の人の幸せ度がアップすると思います☆

朋ちゃんおはよう!!
今日の東京はとてもぽかぽか天気だよ。
朋ちゃんのいる海外は天気どうですか?
今日は渋谷で大好きな洋服屋さんがセールをやっているので、車でむかっているところ。
まだ体が弱くて電車でいけないの。
もちろん音楽は朋ちゃん。
今日はLOVEBLACEアルバムです。
今日も朋ちゃんがHAPPYでいれますように。
仁美。
  • 2010-12-05 10:30
  • 仁美
  • URL
  • 編集

おはよぉ~ございまぁ~す

りさちゃん、あいちゃん、かなりんちゃんメッセージありがとうございますv-238私も皆さんからの優しいメッセージや華原さんの歌に心を癒されていますv-266感謝、感激ですv-206本当にありがとうございますv-22おにぃちゃんありがとうv-237今日も朝から、ぽんぽん船長さんなんだねv-232頑張ってねv-238さっき電話に出れなくてごめんねv-237v-237
  • 2010-12-05 10:40
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事してくれて本当にありがとう

なんか夢みたいです(*´д`*)ずっとテンションあがりっぱなしですw

あたしが飼ってる犬はMダックスです
この子のおかげで毎日癒やされます

今日も朋ちゃん良い1日でありますように

お兄さん船乗り頑張って下さい( ´∀`)/
  • 2010-12-05 12:38
  • 明美
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

ただいま船舶の試験中



自動車の教習と違って、先生優しくていい感じです!

みんな待っとれよー。
オラがポンポン船で夏は海だかんなー!

コメント

お兄さんかっこいいですね。
試験頑張ってください!!
  • 2010-12-04 13:38
  • 仁美
  • URL
  • 編集

見た感じ1級ですね。私も20年以上前に小型船舶免許を取った時、随分苦労しました。今はどうか知りませんが、学科は30時間、実技は18時間のところを補講を受けて24時間乗りました。船は曲がる時に、舵と時間差があること、戻すタイミング、そして停船する時の、エンジンを逆回転して止めるタイミングなど難しいですね。取ったら財産になりますので頑張ってください。

 それから、朋ちゃんを始め、ご家族共々素敵なクリスマスと年末年始を迎えますことをお祈りしてます。朋ちゃんと逢わせて頂いて、本当にありがとうございました。
  • 2010-12-04 18:40
  • 東郷時元
  • URL
  • 編集

ぽんぽん船の船長さんへ

おにぃちゃんお疲れ様ですv-206ぽんぽん船って可愛い~v-238早く夏が来ないかなぁ・・・この国は毎日が夏だけどv-266おにぃちゃん、お父さんの船に乗せてよぉv-206ぽんぽん船に乗れる日を楽しみにしてまーすv-10そういえば、先月、おにぃちゃん達が日本に帰ってからクリスマスツリーを買いに行って、2メートルの白いクリスマスツリー買って飾りつけしたんだよv-255楽しみにしててねv-221今夜も会合頑張って下さいv-238love朋美
  • 2010-12-04 19:26
  • 朋美
  • URL
  • 編集

ぬいぐるみに癒されてました。

こんばんはv-221今日は久しぶりに1日お家に居ましたv-206いつもはお出掛けするのに今日はお天気も悪かったのでv-76お家で華原さんの音楽聴いたり唄ったり、DVD見たり、しずかちゃんみたいに何回もお風呂に入ったり、大好きなラーメン食べたりv-206ぬいぐるみだっこしてましたv-238のぉ~んびりとした1日でしたv-73仁美ちゃん、あいちゃん、なみちゃん、東郷さん、メッセージありがとうございますv-238そらちゃんv-206私の歌をママと一緒に唄ってくれてありがとう!仁美ちゃん、そらちゃんの為にも自分の為にも、早く良くなってね!笑顔を忘れないでね!朋ちゃんのクリスマスは、のぃのぃとぽんぽん姫と一緒に海外で過ごします。お父さんとお母さんの居ない子供達や病気で寝たきりの子供達にケーキを届けて食べさせてきます。あとは、のぃのぃとのだめちゃんのクリスマスプレゼントを選びに行ってきます。のぃちゃんもぽんぽん姫も一緒に行ってきます。みんなはどんなクリスマスを過ごすの?
  • 2010-12-04 20:23
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとう。
本当に朋ちゃんの言葉に励まされます。
でもせっかく静養しているのに、あんまりコメント書いてしまうとゆっくりできないかな?と心配になってしまいました。

朋ちゃんからのお返事は飛び上がるほどうれしいけどあまり無理しないでね。
朋ちゃんが笑って元気に過ごしているということがわかっただけで私は幸せです。
朋ちゃんのクリスマスの予定素敵ですね。
ボランティアもやっているそうで、きっと朋ちゃんのスマイルをもらった子供たちはみんな優しくHAPPYな気持ちになれるよ。
朋ちゃんはそういう力をもった人です。
海外でも朋ちゃんスマイルでたくさんの人を勇気づけてください♪

ちなみに私のクリスマスの予定は、はじめての家族旅行です。
あまり体調がよくないのでとても近場で一泊旅行なのですが、普段夫の仕事の都合と私の病院のリハビリ通院の事情で、病気になってからパパとは別々に住んでいて一緒に暮らせてないんです(T_T)
だから娘のためにも頑張って行ってきます。

朋ちゃん今日ラーメンだったんだ~!
私もです(笑)
ぬいぐるみはどんなの集めているの?
我が家は娘の影響で、キティちゃんとプリキュアがいっぱいあるよ♪
今日は2005年のコンサートDVDを娘とみて過ごしました。
娘はやっぱり、キャーリオンにして!!!
と言うので
LOVE BLACEのリピートでした♪
朋ちゃんのDVDを見るときはすごい集中力なの(笑)
朋ちゃんが中山美穂さんに小さい頃TVでみて憧れたように
そらにとって朋ちゃんは憧れの存在みたい。
朋ちゃんみたいに優しく育ってくれたらうれしいです。
本当にいつもいつも朋ちゃんありがとう。
  • 2010-12-04 21:15
  • 仁美
  • URL
  • 編集

今夜ものだめカンタービレ!

夜は、いつものだめカンタービレ見ながら寝ますv-266v-270のだめちゃん見てると安心するのv-238のだめカンタービレ見てから上野樹里ちゃんの大ファンになって、作品全部買いましたv-10仁美ちゃんクリスマスは旅行に行くんだねv-22素敵なクリスマスを過ごしてねv-255ぬいぐるみは色んな子が居るんだよv-10最近、ピンクのラメが入ってるくまさんがクリーニングに出家中ですv-274早く帰ってこないかなぁ・・・love朋美
  • 2010-12-04 22:29
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんまたコメントしちゃいます

朋ちゃん今のだめにハマってるんですね( ´∀`)面白いですよね

クリスマスはのぃのぃとぽんぽんと一緒かぁ
いいなぁ
わたしも愛犬飼ってるので一緒にクリスマス過ごします♪

みんな幸せなクリスマスになればいいなぁ
  • 2010-12-04 22:44
  • 明美
  • URL
  • 編集

最高のクリスマスプレゼントでした

 朋ちゃんの近況を聞けた上に、本人の直メッセージまで頂けて、私にとって
最高のクリスマスプレゼントでした。朋ちゃんありがとう。私はクリスマス前後まで仕事です。それから、実家へ帰りますが、常に朋ちゃんの幸せを祈ってます。来年が、朋ちゃんにとって、良き年でありますように。
  • 2010-12-04 22:47
  • 東郷時元
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんばんは☆

私は結婚してはじめてのクリスマスだからお料理を頑張るかも☆

ケーキはお店のを予約しちゃったよ☆

ともちゃんはどんなごはんが好きかな☆

そろそろ和食が恋しくなったりするのかな☆
  • 2010-12-04 23:16
  • なみ
  • URL
  • 編集

おにぃちゃんからの電話!

おにぃちゃんとおにぃちゃんのお友達さんv-206電話ありがとうございましたv-238久しぶりに日本語喋りましたv-22おにぃちゃんのお友達さんv-206今夜も私の歌を唄ってくれてありがとうございますv-237明美ちゃん、東郷さん、なみちゃん、メッセージありがとうございますv-238明美ちゃんの愛犬はどんな種類ですか?東郷さんお仕事頑張って下さいv-237なみちゃん、結婚して初めてのクリスマスv-255羨ましいなv-238朋ちゃんは和食が食べたくて食べたくて近いうちに煮物を作ろうと思ってるよ!今の朋ちゃんの得意料理は、チキン南蛮!それとチーズケーキ!なんだか、おなかすいてきちゃったな。。。だめだめ!がまんがまん!明日、天気が良かったらプールに入ろっと!おやすみなさ~いlove朋美
  • 2010-12-05 01:02
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、やっぱりボランティア活動してるんですね!ボランティアって、興味があってもなかなか行動に移せなかったり、お金をたくさん持っている人でも、他人の事まで考えられて行動にうつせる人はそう多いものではないと思います!!本当に芯から優しい心を持っている人じゃないと笑顔では出来ないと思う!朋ちゃんはやっぱりすごいよ。優しいよ。「そんな事ないよ~」って、朋ちゃんなら笑って答えるだろうけど、そこがまた純粋で持ち前の優しい性格なんだろな♬
朋ちゃんの笑顔を想像しながら、今夜も眠りにつきます~☆夢にでてきてねっ♬
  • 2010-12-05 02:49
  • りさ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事本当にありがとうめちゃくちゃ嬉しかったです!大好きな朋ちゃんとお話できるこんな素敵な場を設けてくれた、お兄さん本当にありがとうございます!Xmasはボランティアに行くんだね朋ちゃんの愛情で子供たちも、笑顔いっぱいなることと思います朋ちゃんのぃちゃんやぽんぽんちゃんと仲良く楽しいXmas迎えてね朋ちゃんのおかげで今日も笑顔になれました!大好きだよ!ずっとずっとLove Tomochan
  • 2010-12-05 02:54
  • あい☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

ごめんなさい、最新ではない記事にコメントしてしまったので再投稿させていただきます。。。
mixiの朋ちゃんのコミュニティでこちらのBlogが紹介されているのをみて遊びにきました!
朋ちゃん、ご兄弟の方のBlogのコメント欄とはいえ、偽りのない朋ちゃんのメッセージを聞けて本当に嬉しいです。書きこみありがとうございます(*^^*)
私は13歳の頃から朋ちゃんのファンで、朋ちゃんと共に成長し、現在28歳になりました。もう人生の半分以上、心の片隅に朋ちゃんがいます。
私達ファンは何があってもずっと朋ちゃんの味方です!どんな形でもいいので、また笑顔を見せてくれることを気長に待ってます☆
もしかしたら、こうしてファンが待ち続けること自体、朋ちゃんに余計なプレッシャーや負担をかけてしまっているのではないかと、ずっと好きでいていいのかと不安になってました。だけど今回、朋ちゃんからの発信があったことで、これから先も朋ちゃんを見守り続けていいんだと安心しました。この先まだまだ続く人生、朋ちゃんがいる時代を生きていけることを幸せに思います(>_<)
いちファンとしては、朋ちゃんが毎日を穏やかにすごせているならそれだけで充分です。欲をいえば、Twitterや個人ブログなどで、ひとりごとでもいいので何かしら発信してくれたら、大勢の人の幸せ度がアップすると思います☆

朋ちゃんおはよう!!
今日の東京はとてもぽかぽか天気だよ。
朋ちゃんのいる海外は天気どうですか?
今日は渋谷で大好きな洋服屋さんがセールをやっているので、車でむかっているところ。
まだ体が弱くて電車でいけないの。
もちろん音楽は朋ちゃん。
今日はLOVEBLACEアルバムです。
今日も朋ちゃんがHAPPYでいれますように。
仁美。
  • 2010-12-05 10:30
  • 仁美
  • URL
  • 編集

おはよぉ~ございまぁ~す

りさちゃん、あいちゃん、かなりんちゃんメッセージありがとうございますv-238私も皆さんからの優しいメッセージや華原さんの歌に心を癒されていますv-266感謝、感激ですv-206本当にありがとうございますv-22おにぃちゃんありがとうv-237今日も朝から、ぽんぽん船長さんなんだねv-232頑張ってねv-238さっき電話に出れなくてごめんねv-237v-237
  • 2010-12-05 10:40
  • 朋美
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事してくれて本当にありがとう

なんか夢みたいです(*´д`*)ずっとテンションあがりっぱなしですw

あたしが飼ってる犬はMダックスです
この子のおかげで毎日癒やされます

今日も朋ちゃん良い1日でありますように

お兄さん船乗り頑張って下さい( ´∀`)/
  • 2010-12-05 12:38
  • 明美
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

