Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

夢も希望もあったころ

最近、

仕事って、ただこなせばいいってもんじゃないって思うんですね。
人にどう思われようと、やるべきことをやればいいんでしょ?
じゃあない。ではいけない。

みんな、仕事を楽しむってこと忘れてない?

大昔、躯体販売メーカーとして、現場でどれだけ人の目を
引こうか、真剣に考えていたことがありました。結果、私は、
服飾デザイナーさんに頼んでユニフォームを作ったんですね。

大爆笑されましたよ、実際。おまえら結果も出てないのに
なにかっこつけてんだって(笑)。

IMG_0219_convert_20100824173055.jpg

人それぞれ色々と考え方があるんでしょうが、私は、
当時、人に何を言われようが仕事を楽しむことに命かけてた。

常識を完全に覆した、誰も知らない建築工法で、しかも
建築のことなんか、これっぽっちも知らない素人三人衆で、
こんなかっくいいユニフォーム着ちゃってさ、偉そうに
現場で構造躯体造ってるんだから。

「あ、職人さん、ここ2ミリ誤差でてるよ?」とか言っちゃってさ。

ほんと楽しかったんだ。毎日が。
目標をいっこいっこ達成していくことが。

最近、こういう思いって忘れちゃいけないんだなぁって感じるんです。
慣れてくると大切なことから忘れちゃう。

先日、すっごく大きな病院の理事長さんと海に行って、
理事長はウインドサーフィンをやるんだけど、風が吹いてる
ことが分かると、すっごい笑顔でにっこにこしながら
海に向かっていくんですね。完璧に童心に戻っていました。
普段の理事長は、とってもこわいんですよ(笑)。

でも、そういうことだと思うんです。素直な気持ちになって、
感謝する気持ちさえ忘れなければ、どんなことだって楽しめるんだと思うんです。

以上、自分自身に言い聞かせる言葉でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。