Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

日経平均株価を見ていると‥

日経平均株価の不気味な下落が続いています。

今日午前で四日続落。特に今朝の落ち込みが217.90円と一番大きく、様々な銘柄が安値更新をしています。
エコノミストは、何が足を引っ張っているともいえない状態なのだといいます。
しかし私は、やはり根本的原因は、アメリカ経済の先行き不安からくるドル安なのだと思います。世界中でドルが売られているような気がする。
ドルが売られ、円高がますます進むことにより、海外進出を果たし、ドル立て外貨を稼ぐ上場企業の業績が悪くなることを予想しての売り先行なのだと思います。

最近、株価の移り変わりを毎日チェックしています。各国の経済指標が発表される度に株価が変化することがよくわかりました。そして、日本経済は、アメリカ経済と連動するように同調していることもわかりました。

低迷する日本経済を建て直すためには、いったいどうすればいいのでしょうか。
その答えは、やはり、新興国にあるのだとあらためて思います。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。