Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

大企業も認めた!!




当社が開発を行ったスチールパネル工法の
外壁に使用される軽量気泡コンクリートパネル(通称ALCパネル)。

非常に優れた製品でして、主原料が無機質素材のため、
万一の火災時でも有毒ガスや煙の心配がなく高い耐火性能と
耐久性を兼ね備えた発明品です。

スチールパネル工法との相性も非常に良く、
開発当初から外壁は、ALCと決めていました。

ただひとつ、今までは課題があったのです。

それは、ALCメーカーの漏水保障でした。

開発当時(今から3~4年ほど前)スチールパネル工法は、
前例のないまったく新しい建築構造だったので、ALC
メーカー側にとっても漏水保障対象の構造ではありませんでした。

私は、開発元の大手建材メーカーへ情熱打診を行いました。
「うちの構造の外壁に使用した場合でも漏水保障してほしい」と。

もちろん結果は、NO。
前例がないことには、承諾認定することはできないとのことでした。

それからのことは、ここで書くと長くなるので省略しますが、
紆余曲折、メーカーの担当も配属替えで三人目、とうとう認定を
していただきました。本当にありがとうございます。

販売枚数も順調に伸びていて、なんでもうちの構造に使用される
ALC(50ミリ)は、関東で3位の出荷量なんですって。
メーカーさんから「イヒッ」っていうおじさんのフィギュアを
いただきました(笑)。

なんだか、手塩にかけて育てた我が子を認めていただいたような
気がして、本当に嬉しいです。

皆様方のご期待を裏切らないように、これからも
「グローバルに考え、ローカルに活動」してまいります。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。