Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

富家グループ合同研究発表会



先週末、富家グループ合同研究発表会へ参加してまいりました。

私たちシルバーウッドは、富家理事長及び富家会の皆さまに
出会えたことが本当に運のいいことだったと感謝しなければなりません。

なぜならば、富家病院は、医療介護業界とはどんなものか、
高齢者住宅とはどんなものか、またこの先業界は・・・
その方向性を指し示す最高の先生だからです。

いつだって富家病院というフィルターを通して業界の物事を見、
判断できるからです。もし仮に、そのフィルターが金儲け主義の
それであったら、我々の常識もそのようになっていたやも知れません。

発表会は、富家隆樹理事長の基調講演から始まり、ナラティブホーム
理事長佐藤先生の招請講演、そして職員全員参加による全36講演。

驚きました。

本当に様々な取り組みをなさっています。
しかも一人一人が完璧にプロの視点です。

家に帰り、講演中走り書きした、ひとつひとつのメモを読み返しながら
感じたことがありました。

ある進化論の言葉です。

「栄えすぎて進化を忘れたものには、絶滅が待っている」

重医療度・重介護度の患者様をお預かりする病院として他に類をみない、
ある高みに達した富家グループは、
「進化することを忘れずに進み続けること」を実直に行い続けています。

富家グループ創始者であられる富家隆樹理事長のお母様の時代から
脈々と受け継がれる「文化」なのです。

富家先生は、本当に親孝行だなぁ。 私など足元にも及びませんが、
これからもたくさんのことをグループの皆さまから学び取り、
我々も高みを目指したいと思います。

本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

