Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

忙しさにかまけてblogの更新忘れてしまいました。

たくさんの方々に見ていただいているのに申し訳ございませんm(__)m。

さて、先日テレ東「ガイアの夜明け」で高齢者専用賃貸住宅の
特集を放送していましたね。

最近、高専賃のことばかり考えているので、最初、夢でも見て
いるのかと思いましたが現実でした(笑)。うれしかった。

放送では、メッセージの橋本会長や学研ココファンの小早川社長など
業界ではおなじみの顔ぶれでしたね。高専協が動いたのか、とにかく
効果的な宣伝みたいな番組でした。

しかし、お金のある人はあれでいいかも知れませんが、基礎年金、
遺族年金しか受給されない高齢者(特に旦那さまを先に亡くされた
おばあちゃん)にとっては、あの高専賃は高嶺の花。

「そりゃ誰だってこんな素敵なところ入りたいよ!」ってテレビに
つっこみ入れてました(笑)。

ましてや持病を抱え、病院から退院を余儀なくされる慢性期状態の方々に
とっては、月額20万円はかなりの高額。家族の助けだって限度がある。
高齢者住宅業界は、中重度ケアの体制整備など、まだまだ課題山積だ。

しかし、いよいよ本格的に始まったなぁという感じです。
高専賃をつくるだけでなく、運営にもますます興味を抱くようになってきました。

さぁ、今日もがんばりましょう!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。