Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

ますます忙しくなってきたね!

年初から営業活動に力を入れる体制に切り替えたことが功を奏し、
最近、検討案件数が増えているようだ。

しかしここで気をぬいてはいけない。

営業は、確率大の個別に追いかけられる案件ができると、
新規案件の狩猟をサボる傾向が強いからだ。
このblogを読んでいるシルバーウッドの営業も心当たりがあるだろう。

土地活用案件をなめてかかってはいけない。
すべてうまく話が進んでいる案件に限って土壇場で頓挫するものだ。
また思っていた以上に時間がかかるもの。

「同時に10件以上の案件を進める」ぐらいを自分自身の標準にしないと、
最後に泣くのはあなたであり、私だ。


本日、スタッフの基本給改定を行いました。
微々たる改定ではありましたが、少しでも基本給があがるということは、
本人に対する会社としての正式な評価であり、
皆さんに対する私の感謝の気持ちなのです。

当社は、新米ばかりの若い会社なので、利益につながる成果を
出した者だけが評価される評価体制ではありません。
かといって大企業のように事細かな本人評価基準があるわけでもありません。

でも「これだけは大切にしている」というものがあります。

それは、社長である私が社員一人ひとりと真剣に向き合うということです。

当たり前のことだとは思いますがこの思いを社員全員に向け
継続させることは意外と大変なことなんです。
私が真剣に向き合っていれば、本人が本気で仕事や人生と
向き合っているかなどすぐにわかります。

やはり大切なのは『思いの強さ』です。

本気でやっている者は目が違います。声の張りも、表情も、
動くスピードも、先を読み取る力も。
惰性で生きている者とは全然違います。

いまここで大きな波に乗れるかどうかで、
みんなの船が喜望峰に辿りつけるか決まります。

まわりのせいにしない自分で勝負しよう。
5年10年先の自分よりも、今を生きる生き方をしよう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。