Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

野鳥の楽園




浦安の隣町に行徳という場所があります。

そこには、「野鳥の楽園」という市川市が運営する鳥類保護区が
あって、昔から私のお気に入りのサボり場所でした(笑)。

数年前のある夏の日、一緒に暮らしていた友人とディズニーランド脇を
ウォーキングしていたら、二匹の子供カルガモに偶然出会いました。

二匹は車が走り抜ける公道のど真ん中を「チコチコチコー」っと
小走りにしていて、こりゃどうにも危ないぞと懸命の追いかけっこ。

無事二匹を保護したはいいが肝心の親ガモがいません。
方々捜し回りましたが結局見つからず仕舞い。
だがこのまま危険な道路に放すわけにもいかず二匹とも自宅へ連れ帰りました。

次の日、一匹は母親との別れに堪えられなかったのか死んでしまい、
僕らの暖かい手の中で一晩中すやすやと眠っていたもう一方の子カルガモは
なんとか生き残りました。


その子はいま、快く引き取ってくださった行徳野鳥の楽園内にある
「野鳥の病院」を無事退院し、元気に暮らしています。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。