Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

地方進出へのチャレンジ

DVC00032_convert_20100222192255.jpg

シルバーウッド名古屋支店の計画が順調に進んでいます。

現在、独立採算制を考えているため中部エリアでの案件を
受注できるよう2年前から動いておりました。

支店を出すからには、まず集めなければならない「人」。

一緒に戦ってくれる仲間がいなければ、知らない土地で
戦うことは不可能です。ましてや愛知県ともなると、
関東の発想で商売をしようとしても、人種が違うのでまず
不可能。いや本当に違うんですよ。愛知県の人はじっくり派。

東京のビジネスにおける人間関係は、どうしても希薄に
なりがちです。理由は話がそこらじゅうにたくさんあるから。
「別におまえと商売しなくても他にも話はあるわい!」
そんな感じです。

地方の場合、人口も少なく、話がそこらじゅうにあるわけでは
ないので、ひとつひとつの話や人間関係を大切にする。
そんな気がします。もちろんすべての人がそうではないですよ。

写真は、支店候補の建物。
ずいぶん古い建物なんですが、いわゆるみんなで部屋をシェア
する「SOHO」でして、とても気に入りました。
今、活動の拠点づくりに帆走してもらっているお師匠さんが
一部借りています。

DVC00033_convert_20100222192633.jpg

どんどんいきますよ!自分達のやってきたことを信じて。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。