Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

≪バンクーバー五輪≫開幕

バンクーバー冬季五輪が開幕しました。

今、開会式を生中継で観ています。

続々と各国の選手たちが入場しています。
こうして様々な国と地域が讃えあい、笑顔で
集結する冬の祭典は、心が和みます。

国が違えば冬季五輪の開会式も違うものですね。

前大会、「情熱の火花」で魅せたトリノ五輪。
同時多発テロの影響により超厳戒態勢で開催
された、ソルトレイクシティシティ五輪。

今回の開催地となるカナダは私も訪れたことがある
大好きな国。弟が三年間過ごした第二の故郷。

19世紀半ばから続いてきたカナダ先住民の移住や
英語教育を強制した同化政策をハーパー首相が公式に謝罪。
開会式もカナダの先住民が各国を迎え入れる形で
行われています。

また、冬季競技は温暖化など地球環境の変化の影響を
強く受けている。今回だって雪がなくて練習ができない
なんてニュースが流れていましたね。

日本国の入場です。誇らしい!がんばれ!!

さすがシルク・ドゥ・ソレイユを生んだ国です。
あったかくて、最高に素敵な開会式です!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

