Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

一日200件を当たり前に

今年から営業マンを2名増員し、高齢者住宅用地開拓に
当たってもらっておりますが、営業職は初となる二人だけに
相当苦戦を強いられているようです。

私も会社を立ち上げた当時、飛び込み営業をずいぶんとやりましたが、
最初からまともに話を聞いてもらえることはほとんどありませんでした。

そんなことは当たり前です。

今彼らには、とにかく場数を踏むことを経験してもらいたい。
そう思い、先日の営業会議でも叱咤激励を飛ばしました。

場数を踏まなくては切り開けない領域というものがあるのです。
何度も何度も失敗と小さな成功体験を繰り返さなくては
見えてこない風景というものがあるのです。

それは経験から得る【自信】みたいなものと似ています。

だからあきれるほどやれ!当たれ!です。

説明が下手くそでも、見ている方向が正しくて、本当に顧客の
ためになる企画を提案していれば、いつか必ずこちらを向いてくれます。
そう信じて、今はとにかく一件でも多く体当たりしてください。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。