Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

年頭所感【おれの独り言】

091231_154743_convert_20100105193629.jpg

今日から仕事始め。

スタッフの皆へ年頭の所感を述べさせていただきました。
順調な滑り出しを迎えられたと思っております。

新たな年を迎え、私の気持ちはやる気に満ち溢れております。
また、こうして一年をチャレンジ出来ることがうれしくてたまりません。

そして、スタッフ一人ひとりの気持ちが前向きなことを仕事始めの今日、
感じることができて私は本当に幸せです。

先日、NHKの龍馬伝と坂の上の雲を観ました。
近代日本の礎を築いた日本男児がいかにこの国を思い、高い志で
行動してきたのか改めて考えさせられる良い機会となりました。

いつも思うのです。

毎日が「力に満ち溢れるような生き方」とはどんな生き方だろうと。

どんな仕事にしても、与えられた環境の中で精一杯の挑戦。
人間、皆平等に与えられた時間、一秒一秒を全力で生きる。
テンションを自分自身で上げ続け、どんなことに対しても手を抜かず
すべての事柄に対して≪全力≫で取り組む思いの強さ。

そんな思いの強さは元々与えられたものではなく、日々の生き方で
培っていくものだと思うのです。
気が付いたらそうだった・・ってやつです。

家に帰ってきたら玄関に倒れこんでしまうほど全力で一日を生きる。

そんな生き方って、私個人にとっては、理想な生き方です。
年の始めだからこのぐらいのビックマウス勘弁してやろう。

頑張れ、おれ。頑張れ、おれの周りの仲間たち。
いつだって自分のそばの愛する人たちは応援してくれています。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。