Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

真の独立

企業家として生きる王道とは、裸一貫から事業をスタートさせ
自らの力のみを信じて、資金繰り、人脈づくり、商流を作り上げ
事業を成功に導くこと、それこそが真の道だと言えると思います。

私のように、親の力を借り、独立企業家として必ず通らなければ
ならない道をワープして勝ち得た成果を王道としては、決して
言えないということは、重々承知しているところです。

そういった生き方に魅力を感じないと言ったら、嘘になることは
自分自身が一番分かっていることではあります。

自らの力だけといっても、その成果を勝ち取るまでには、様々な
協力者の力添えがなければ決してたどり着けないものであることは
言うまでもないのだが、一人の企業家として思うところはある。

だがしかし、企業家の求める成果とは、結局のところ、数字である。
数字という結果を出して初めて成功と言えるものであり、数字という
結果を出せなければ、それはただの詭弁だ。

私たちの会社は、親の作り上げた大きな資本の上に成り立っている。
その事実を改めて見つめ直すと、自ずと今、自分達がやるべきことが
はっきりとしてきます。

感謝の気持ちを忘れることなく、活用できる力を十二分に発揮し、
市場で勝負し、結果を出し続け社会に貢献し、従業員を守り続けること。

今、企業家として自分が成すべきことがはっきりと見えた一日でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

