Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

IPOについて

091104_163324_convert_20091104175406.jpg

有限責任監査法人のトーマツから株式上場研究会の
お誘いがあり、本日、品川のコンファレンスセンターへ
行って参りました。

私自身、IPOにまったく興味がないわけではないのですが、
知識がまったくなく、良い機会だと思い参加となりました。

株式の新規上場(Initial Public Offering)とは、
証券市場において不特定多数の一般投資家から資金を
調達すると共に、自社の株式が自由に売買されることを
言いますが、結果、利害関係者の数も飛躍的に増加し、
「マイカンパニー」から「パブリックカンパニー」への変革が
要求されるようになります。

勉強会の中で、思ったのは、当社の事業が世の中から
本当に必要とされるビジネスモデルかどうか、その点が
とても気になりました。

株式を上場させるまでのプロセスは、会社の成長を目指す
ものにとって当たり前にやるべきことを成すプロセスです。
社会に必要とされる公器として相応しいかどうかを試される
期間でもあるといえます。
上場を目指すことで、想像を超える試練を乗り越え、結果、
会社が成長するのであれば、私は絶対に上場は目指すもの
であると思いました。

こういった刺激は大歓迎です。次回も参加しようと思いました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

