Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

最高にうれしいプレゼント

091026_175525_convert_20091026191657.jpg

森口裕二から突然プレゼントが届いた。

森口は漫画と伝統的日本画を融合させ、ワールドを昇華させる
ことに成功した日本の代表的画家である。
ホームページ:森口裕二記念館「おおいぬのふぐり

彼の故郷でもある徳島県の剣山を登ったときである。
二人の青春時代話で盛り上がっていた折、
私の大好きな80年代映画「恋しくて」を知っているかと
訊ねたところ、もちろん知っていると、さらに盛り上がったことがあった。

今日、友人を通じて彼からのプレゼントが届いたのだが、
なんとその中身が、映画「恋しくて」のDVDだった。
さらに、私の大好きな星野道夫さんの文庫本も同封してあったのだ。

こういうプレゼントが本当のプレゼントだと思う。
ひさしぶりにうれしくて涙ぐんでしまった。

彼と会うことは、私にとって最高のご褒美なのだが、
今年はあえて封印している。これは自分なりの決め事なのだ。

ありがとう森口。自ら決めた今年の目標が達成されたら、
呑んでも呑んでも呑みきれないほどの最高級日本酒と、
最高にうまい肴を持って、あの家に遊びに行きます。

本当にありがとう。必ずやるよ、おれ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。