Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

旧友との再会

090929_180301_convert_20090930193552.jpg

先日はスターツグループの40周年謝恩パーティーに
参加してまいりました。

すごいパーティーでした。
あれだけの会場を立食形式で埋め尽くす関係各社。
本当に強い企業というものは、不況などまったく関係ない
ものなのでしょうか。

個人的に思うところは、自分にだって出来るんだという、
励ましにも思える感情を植えつけていただいた機会となりました。

会場では10年以上も前に大変お世話になった先輩にも
会う事ができました。政治家の後藤田正純さんです。
当時、後藤田さんは、三菱商事に在籍されていて、
父の会社の担当をしていただいておりました。
当時駆け出しの私をやさしくサポートしてくださったことを
今でもよく覚えています。ガード下の居酒屋で夢を語り合いました。

奥様で女優の水野真紀さんにもご紹介してくださいました。
ぶっちぎりで美人な女性です。元祖「きれいなお姉さん」ですよね。
「会社経営は大変でしょう」なんておっしゃってくださって、
「いえいえ、芸能界に比べたら屁みたいなもんです!」なんて、
ガキみたいに舞い上がっちまった。

後藤田さんに政治家っていう仕事はどうですか?なんて聞いたら、
「あの頃となんにも変わらないよ。イケイケですっ!」だって!

住む世界はまったく違ってしまったけど、俺も「イケイケ」で頑張ります!
後藤田さん!ありがとうございます!
またいつかどこかでお会いできるよう、俺も力つけます!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

