Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

あせるな・・、あせるな・・・、あせるない!

なんだか思っていた通りにいかない時もありますよね。
いやいや、仕事の話なんですが。

いろんな仕事の話がね、どんどこどんどこ来ていたと思ったら、
パターーーっと動きがまったく無くなる時がある。
これが一番しんどいんですよね~。経営者にとって。このギャップが。

先日、経営者の親友と麻布十番で呑んでいて、
同じ気持ちを持っていることを確かめたのだけど、やっぱり経営者は
継続的に仕事がない時が一番考えちゃうもの。良からぬ事までね。
今年はいい、だが来年はどうなるんだ、今からたくさん仕込んでおかないと!
ってなもんで、どうしても先の先を見て、あせってしまうんだ。

出来る経営者は他人に悟られないように表には出さないのだろうけど、
僕の場合は一発でばれる。社長失格ですね(笑)。

先日、勉強のためにも通っている銀座の有名サロンで、
あれだけでかい箱に客は俺ひとりだけ・・。
店のディレクターと「なんだか怖いね」って、話していました。
母の料理屋の客入りなんかも見ていると、今、消費マインドは本当に
冷え切っているのだなぁとつくづく感じます。

でも、あせるな、あせるな。
チャンスは必ず訪れる。今は目の前の仕事をきっちりこなし、
時が来るのを待つことだ。
決して、何にもしなくていいってわけではない。
あがくのではなく、耐えるのだ。行動しながら機を待つのだ。
そんな言葉を自分へ、経営に苦戦中の社長仲間へ送りたい気分です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。