Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

信頼を受け継ぐもの

090827_174818_convert_20090828161733.jpg

昨晩は私のすぐ下の弟「英道」、通称ヒデと一緒に、
親会社のメイン商社との会合に参加してまいりました。

お相手は年間売り上げ高2兆円企業の専務取締役とあって、
少々緊張もありましたが、父親より幼少の頃から教え込まれた
当たり前の礼儀作法と謙虚さを胸に、挑んでまいりました。

私たち兄弟は、今回の会合で改めて学びました。
父親が長年かけて築きあげた信頼。その重みを。
決して目に見えるものではない、しかしとても強い、この絆を
私たち兄弟は受け継ぐのです。

「私たちはファミリーなんだよ」
専務からそのようにお言葉を賜り、私は身が締まりました。
大切に、大切に育てていかなくてはいけない。

会合が終わり、ヒデと日本橋の街を二人歩きながら、改めて
父親への感謝の念を確かめ合いました。

私が「攻め」で、ヒデが「守る」の立ち位置だとしたら、
共に得意分野で戦い、助け合うことができると感じました。
これほど信頼できて、これほど心強い相手もいませんから。

兄弟4人が力を合わせて、新たな事業を発展させていく未来が
見えたような気がした出来事となりました。

本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。