Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

みどりブーム

090802_195018_convert_20090809230217.jpg

最近私は、「みどり色のもの」を集めるブームです。

前回は「むらさき色のもの」を集めるブームでした。
キャンドルやマット、歯ブラシや水差しまで、あらゆる「もの」がむらさき色になりました。

ブームとは「ある物が一時的に盛んになること。急に熱狂的な人気の対象となること」とある。

一時的に盛んになること・・。

当社の扱う商品のひとつ「スチールパネル工法」。
今年、この商品が一時的に盛んになっている状態だとすれば、ここから次のステップに
上がることが大切なのだと思う。

商品のスタンダード化」だ。

スタンダード化させるということは、使い勝手のいい手間の少ない商品化を指します。
ある程度の知名度で満足していてはいけない。それこそ自分で成長を止めてしまうも同然だ。

ブームは常に移り変わってゆくもの。
そこそこの結果で満足していれば必ずあとから凌ぐ商品が追いかけてくる。

営業という花火を打ち上げるからには、会場のセッティングからスタッフの雇用、
人ごみの交通整理や迷子の救出、清掃や後片付け、次への期待感を持たせることなどなど。

人が気づかない細かいところで、愛情を持ってものごとに接し、
確実に次も使っていただくことを目標とした行動をすること。

シルバーウッドファンをつくること

こうした思いをスタッフ一人ひとりが持っていれば確実に次のステップに繋がると
私は信じています。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。