Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

賃貸住宅フェア2009

090804_163640_convert_20090804184650.jpg

今日は東京ビックサイトで賃貸住宅フェアの初日でした。

ブースも出展し、講演も行いました。

高齢者住宅業界、とりわけ高齢者専用賃貸住宅業界では、
現状、思ったよりは新設の出店が全体的に進んでおらず、
当社ではその原因を「土地活用の商談が進まないため」と考えています。

実際、我々も日々たくさんの案件のお見積もりをしておりますが、
「地主と運営事業者間の交渉がうまくいかない」や、
「銀行の融資が取り付かない」など、土地活用のクロージングが
原因で計画が頓挫しているものばかりです。

これをなんとかするために、今、私は営業の軸足を土地オーナー様へ
向け、活動しているわけです。

ぶっちゃけ反応は厳しいですよ。まず、高齢者住宅自体を
ご理解いただけていない。急務である必要性についても同様です。

時間のかかる作業ですが、ここをクリアしないことには業界の発展は
ありえません。

誠心誠意、土地オーナー様の立場になって、シルバーウッドファン(信頼関係)を
創りあげることが最も大切です。

これからも、運営事業者と合同でセミナーを開催したり、
こうしたフェアに積極的に参加して、一人でも多くの土地オーナー様へ
高齢者住宅の必要性を伝えていきたいと思います。

今日、講演が終わった後にね、たくさんの方がお名刺を交換してくださって、
「よかったよ。」とか、「勉強になりました。」など、大変暖かいお言葉を
頂戴しました。なんだかとてもうれしかった。

ますます頑張ります!お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

