Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

シルク・ドゥ・ソレイユとオリエンタルランド社

090717_145249_convert_20090717162119.jpg

皆さんはもう体験しましたか?

シルク・ドゥ・ソレイユ

シルク・ドゥ・ソレイユは カナダ を拠点とする芸術的エンターテイメントを提供する
サーカス団として超有名ですが、5 大陸の 200 以上の都市で 8 千万以上のお客さまを
熱狂させています。

今回は大切なお客様をご招待とばかりに便乗、週末に思いっきり楽しんできます。

しかしオリエンタルランド社の投資も半端じゃないですよね。
この建物と設備に100億円ですって。

以前にTVでオリエンタルランド社とシルクとの取り組みがドキュメントで
やっておりましたが、ひとつ勉強になることがありました。

千人は収容する会場に、何名の案内係りを配置するかで両社は争っていました。
スタッフを一名増やすことに異常なまでの抵抗を示すオリエンタルランド社に
私は感動しました。

あのオリエンタルランド社でさえ、一名の人件費を抑えることに必死になっている。

それは当たり前の話なんだけど、増収増益を続ける会社であっても、決して驕らない
オリエンタルランド社の精神、会社の姿勢なのだと感じました。

だから強い企業はますます強くなる!

世界的規模で展開を続けるシルク社と日本のオリエンタルランド社が
対等に渡り合っていることもなんだかうれしいのです。

日本の企業が世界に挑戦しているニュースを見るたびに
いつも誇らしい気持ちになります。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

