Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

IKEA BUSINESS

DSCF1040_convert_20090722201330.jpg

先日、当社で開発を行っている高齢者専用賃貸住宅の室内家具及び装飾について
共同開発を打診しているIKEAへ打ち合わせに行ってまいりました。

実はIKEAには「IKEA BUSINESS」という部署があります。
今回の計画のようなビジネスユースへの商品拡販を担当する部署でして、
本部としてもかなり力を入れ始めたという話でした。

今回の「IKEA導入計画」については、私からのアイディア提案だけではなく、
施設オーナーからも同様の希望が重なり、日本におけるIKEAブランドの広がりを強く感じました。

本当に良い考えだと思います。
日本製の家具、特に高齢者施設系の家具は値段が高い割にかっこ悪いものが多い。

そして、施設運営者のインテリアに対する考え方が欧米と比較して遅れていると、
常々思っておりました。インテリアデザインの効果は計り知れないのにね。

今回は良い機会なので、徹底的にインテリアデザインにこだわり、
さらには「この価格でここまでできるのか!」という計画を必ず成功させます。

IKEAはデザインがよくて「めちゃめちゃ安い」ってところが強みだよね。

DSCF1066_convert_20090722204405.jpg

余談ですがIKEAの商品陳列はこうした『てんこ盛り』が鉄則になっているそうで、
盛り度チェックを行うスタッフが巡回しているんだそうです(笑)。

『そこの盛り盛り足りないよ!!』 みたいな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。