Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

写真をうまく撮るには・・

00750029_convert_20090712131734.jpg

この写真、こんど広告に載せる予定の写真です。

どうですか?まぁまぁでしょ?

僕が撮ったんですkao07拍手 パチパチ

今後の竣工写真はプロに撮ってもらおうと思っておりましたが、
僕が撮ることにしました!えっへん。そのほうがお金もかからないしね。現場も良く行くし。

でもどうしてプロが撮る写真と素人が撮る写真には差が生まれるのでしょうか。

ちなみにこの写真を撮った機械は「Nikomat」という、1975年に登場したNikonの普及モデル
一眼レフです。「Nikomat」とはNikonの普及モデルとして付けられた愛称。

かなり古い、年代モノのカメラです。記念日にいただいた大切な宝物です。

090712_132809_convert_20090712133223.jpg

でも・・古い機械だからでしょうか。
このカメラで写した写真はどうしても黄色っぽく写ってしまうんです。
いや、それがまた仕上がりでいい味出してくれるんですけどね。

こういう人間が作り出した建物などを撮るときは、デジタルのほうがより「リアル」に
伝えられるという結論になりました。いや、独断と偏見で結論しました(僕が)。

だからそろそろ買ってもいいですか!

デジタル一眼レフ・・ ほっ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。