Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのう逗子、いま小田原、これから春日部

いま小田原に来ています。
社会福祉法人による認知症グループホームの計画です。まだ名は明かせませんが、小田原ナンバーワンの社福さんなので、リリースが待ち遠しいほど。ノウハウをたくさん盗んで自分達のものにできる絶好のチャンスだと思っています。

先日は逗子で医療法人による高齢者専用賃貸住宅の計画打ち合わせでした。こちらも特殊な、いや、例のない計画です。
ある患者さんに特化した高齢者住宅。これはこれでひとつのジャンルになるのではないかと思います。

新たなる試みに果敢にチャレンジする運営事業者に出会う機会が増えているのは、寄せ合う見えない力が存在するのではないかと思いました。

ちなみに皆さんは逗子と聞いてどんなイメージをお持ちになりますか?
私は逗子といえば『ヨットの幌』を連想するのですが、同時にお金持ち、そして老人ホームが出てきます。
これから埼玉県の春日部に向かいます。駅近くに竣工した住宅型有料老人ホームの視察です。スチールパネル工法でもここまでやれるぞ!の象徴のような案件に仕上がったとのこと。
すっごい楽しみです。

ではいってきまーす!

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。