Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設計コンペで勝つ方法

20090612182016


今日は茨城県水戸市に来ています。医療法人による高齢者専用賃貸住宅の計画です。

今回は土地からの選定となるため、地場の不動産会社や建設会社の皆さんに該当案件を探してもらっています。

今は時間が空いたため、遅い昼飯食べてます。
ロイヤルホストのビーフジャワカレー。このカレーまじうまいっす。

今回の計画は他社設計事務所とのコンペとなるため、また違った意味で燃えています。

ただ建物が安い・格好いいだけの提案ではなく、高専賃事業を成功へと導くための
運営ノウハウを提案できなくてはコンペを勝ち取ることは出来ません。
建物を建てるまでがゴールではなくて、入居者で満室になり、運営が軌道に乗るところまでが
本当のゴール。建てっぱなしの会社になってはいけない。
だから自分たちも真剣になる。提案が建て主の側に立った内容になる。

では行ってまいります!

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。