Entries

スポンサーサイト


勉強会の大切さ

090609_131905_convert_20090609184906.jpg

今日は株式会社日本経営という医療系に特化した経営コンサルティング会社の勉強会に
参加してまいりました。

社員数863名、年商146億円、病院や社会福祉法人などの総クライアント数2900件、
医療IT製品展示会の開催、病院グループウェア開発、医療情報配信事業などなど、
医療系のあらゆる事業に関与し、成功している企業です。

その企業のCEOが講演を行うとあって、狭い会場は医療系事業者で埋め尽くされました。

代表取締役の藤澤社長、ものすごい迫力です。朝4時起床、6:30には来社、夜は12:00まで
毎日仕事が5年間も続いているそうです。とても私にはまねのできる生き方ではありません。
やはり、結果を出している企業の代表はぜんぜん違いますね。
ひとつひとつの言葉に経験から裏打ちされた説得力がある。

講演の内容もすばらしかった。ただし、俺たちにもできる。そう思いながら聞いていました。
言っていることは当たりまえのことです。クライアントの立場でベストの提案を行うこと。

人生・仕事の結果=モノの考え方×熱意×能力

いろいろなテクニックはあると思いますが、私自身の課題は医療・介護系の絶対的な知識を
身につけることだと確信しました。あとは行動あるのみです。経験が自信につながる。

もっともっと具体的な案件で経験を積み上げたいと、うずうずしながら会社に戻りました。

さっそく来週名古屋で開催される賃貸住宅フェアの講演の仕事を無理やりねじ込んで
いただきました。本当にありがとうございます。
突然の申し入れだったので、セミナー案内にも私の名前は載りませんが、
一人でも聞いてくださる方がいれば、それでよしとします。

今は修行の時期。なんにでもトライして、失敗を恐れずに、恥を恐れずに、経験を積み上げる。


【写真は会場近くにあった旧赤坂プリンスホテル】

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

