Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広尾ガーデンヒルズ

20090607101035
六本木ヒルズからみた東京。

ちょうど写真中央に見えるのが広尾ガーデンヒルズ。こうして見てもかなり贅沢に土地を使っていることがわかります。

マンション価格の下落が著しいこのご時世ですが、築後数十年経過した広尾ヒルズのような希少価値の高い物件は価格が安定しているとのこと。

よく『安物買いの銭失い』といいますが、いま市中に出回っている価格の安い新築物件はよく吟味してから購入したほうがいいと思います。いくら変動型金利が低いからとはいえです。

本来100年はもつマンションがたった築後25年程度で価値半分以下になってしまうとは、なんとも理不尽な話です。デベロッパーも売った後の価格下落までは責任とらないですからね。

いまの狙い目は立地の優れた中古マンションではないでしょうか。
その際の留意点としては、販売会社(設計会社)と施工会社をチェックすること。そしてあまりにも古すぎる案件を撰ばないことでしょうか。

お手本は東京R不動産さんです。

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。