Entries



母さんの玉子焼き

SN320059_convert_20090605193359.jpg

先日は母の会社が運営する「食事処」でお誕生日会を開いていただいた。

38歳にもなって、お誕生日会もないのだが(苦笑)。

母さんがいつもの玉子焼きを焼いたので会社のみんなでいらっしゃいと言うから
お言葉に甘えてご馳走になってきた。

ちなみに母さんの作る玉子焼きは甘い。そこへマヨネーズとしょうゆをちょろっと
かけて食すのだ。これはどんな料亭の玉子焼きよりも、テリー伊藤の兄貴が築地で
売っている玉子焼きよりも確実にうまい。

しかしうちの母はいったいいくつまで働くつもりだろうか・・。
もう十分に働いたと思うのだが。言っちゃなんだが、年商数十億円企業の
会長夫人ではないか。

実家でのんびり暮らせばよかろう。うまいもん食ったり、ゴルフ行ったり、
海外旅行いったり、昼はホテルでお友達とでかい声でおしゃべりして、
お気楽マリナーゼやってりゃいいんだ。

長男がいつまでも独身で仕事ばっかりしているのがいけないのか。
いやいや俺は関係ない。 うーむ・・。

まぁ、思う存分やってくれ。いつでも安心して暮らせるようにあとは息子たちが
きっちりやるから。


【写真は夏は暑いだろうと母に丸裸にされた猫の「いち」】


Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

